春のソウル、大人女子っぽなソウルお散歩は、まだまだ続きます乙女のトキメキ乙女のトキメキ


下矢印ソウル景福宮のすぐ横、周辺に住む方の暮らしを80年近く支える「通仁市場」をゆっくり歩いてから・・ルンルンルンルン

次回はここでマッコリ飲みながら焼きたてのジョンを食べるぞ~ラブラブ


昔ながらの韓屋の風情と現代のデザインが街に溶け込んだ、西村エリアをお散歩ウインクウインク

わあ、韓屋の窓のデザインが、とっても素敵ラブラブ

ただね・・( *´艸`)。

大人女子年齢のshinomu、美しい窓を見とれつつも「見るぶんには最高だけど、実際住むとなると、お掃除やメンテナンスが超大変だろうな~😂😂」とか、ついつい余計なこと考えてしまうわ~🤣🤣。

そして、ゆっくり街を歩いて、一度寄ってみたかったギャラリーショップに到着です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

シンプルモダンな建物、素敵だ~ラブラブ

お店の名前は、「일상여백(日常余白)」さんキラキラキラキラ
日常を豊かにしてくれる、食器やカトラリー、花器などを扱うお店です~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

店内にはギャラリーも併設されていて、雰囲気もとっても素敵キラキラキラキラ
無造作に飾られたお花まで、めっちゃセンスを感じる~ラブラブ

店内は、韓国の陶芸アーティストの方々の作品が色々置かれていて、その作品を実際に手に取りながら、購入を検討できますおねがいおねがい
木の葉モチーフの木製スプーン、スプーンとして使うのはもちろん、薬味を乗せてもいいし、そのまま飾っても素敵~ラブラブ

あ、もちろんお値段もそれなりで😅、小さいものでも5万ウォン~、となってました~チューチュー

白を中心とした器たちは、ひとつひとつ全て手作りで、優しさやぬくもりを感じる物ばかりおねがいおねがい
作家さんのお名前も添えてあったりして、楽しみながら器選びができるようになってましたラブラブ

万が一割ったらえらいこっちゃなので😂😂、小さなものをそっと手に取る程度でしたが、上質なものを身近で見る・・って、ほんと自分の「気」まで上がる気がして、とても素敵な時間を過ごすことができました乙女のトキメキ乙女のトキメキ
静かで落ち着いた店内、こういう場所こそひとりで、ゆっくり時間を過ごすのにピッタリだよねおねがいおねがい

西村にはこういった小さなギャラリーショップや工房があちこちにあるので、ひとりゆっくり見て歩くのにオススメです~ルンルンルンルン

一度行ってみたかった「日常余白」さん、念願叶って大満足できました~\(^o^)/!

そしてウインクウインク

この後は、西村の街をもう少しだけ歩いて、とっても素敵な韓屋にお伺いすることにルンルンルンルン
涼しい風が吹き抜ける韓屋、ここでは靴を脱いで上がって、その居心地の良さを体感できます~ラブラブ

韓屋での幸せな癒し時間(///∇///)、明日のブログでまた、レポしますね~ウインクウインク


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓