春ソウル旅、2日目のshinomuはね・・ウインクウインク


明洞両替➡安国駅の朝9時から開くダイソーでお買い物➡ハナ銀行入金➡大人気のパン屋さん視察➡お気に入りのお店のリニューアルを確認➡スカスカ塩パンで朝ごはん➡曹渓寺←👈イマココ


って感じで、ひとり気ままに、ソウルの街をパトロールルンルンルンルン


下矢印曹渓寺で、この季節ならではの華やかな雰囲気を楽しんだあとは・・。

ここは是非、ひとりで訪れて、その雰囲気にじっくりひたりたい場所だよ~おねがいおねがい


お寺の前からバスに乗って、景福宮駅のほうに向かいますルンルンルンルン


そして、バス停を降りて向かった場所はね・・。

景福宮に近い、小さな伝統市場、「通仁市場」キラキラキラキラ

ここは「お弁当カフェ」で有名になった伝統市場で、私は数年前に「できる韓国語」のテキストでこの市場のことを知って以来、いつか行ってみたい・・って思ってたのラブラブ


通仁市場は、西村や北村など、周辺に住む方々のためにできたそうで、80年近い歴史があるんですっておねがいおねがい

私が伺ったのは11時少し前、お店もそろそろほぼ全店が開く・・という時間ルンルンルンルン

市場は小さいながらも、お肉にお魚、そして「お弁当カフェ」にも対応してるおかずのお店など、見ごたえアリラブラブ
手作りのおかずたち、めっちゃ美味しそうラブラブ

市場らしく、気軽に食べ歩きもできるようになってましたルンルンルンルン
わあ、韓国の時代劇に出てくるような大きな鉄板で、ジョンを焼いてる~ラブラブ

ゴマ油で焼くジョンのめっちゃいい香り、カウンターに座ってマッコリと一緒に出来たてを楽しんでいらっしゃる方もいて、思わず私も座りたくなっちゃった( *´艸`)!
通仁市場、広蔵市場からみたらはるかに規模は小さいんだけど、この街に根付いた地元感がめっちゃ素敵~おねがいおねがい
↑ぶっちゃけ、広蔵市場って今もう、人が多すぎて落ち着かないもんね笑い泣き笑い泣き

「お弁当カフェ」用や、ちょっと味見にピッタリなおかずもた~くさん売ってて、見るだけでも楽しかったよ~ラブラブ
どうして韓国の市場のおかずって、こんなに美味しそうなんだろうおねがいおねがい

暮らしを支える市場らしく、新鮮なお野菜やお魚、お肉も売ってるのも素敵で、ひとりのんびり、思うままに市場歩きしちゃいましたルンルンルンルン
山盛りの두름(タラの芽)、1万ウォンってめっちゃ安いよねラブラブ

小さな鮮魚店、店頭のお刺身パックも、たっぷり入ってめっちゃ美味しそうラブラブ

正直、お弁当カフェの評判は微妙なんだけど(笑)、お店をゆっくり見て歩いたり、小腹が空いたら軽くおかずをつまんだり・・って、混雑していないからこそ、ゆったり地元っ子気分で過ごせる場所だと思いますウインクウインク

地図、貼っておきますね(^^)/!
通仁市場のあるこのあたりは、街並みもとても素敵なので、ひとり旅のお散歩に、本当にオススメですキラキラキラキラ

さあ!

市場歩きを楽しんだ後は、すぐ近くにある、これも前から行きたかった、素敵なギャラリーショップに向かいます~ラブラブラブラブ
素敵な作品を手に取って買うこともできるギャラリーショップ、明日のブログでご紹介しますねルンルンルンルン

大人女子の春ソウル旅、まだまだ、気ままなひとりお散歩は続きます~ウインクウインク



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓