昨日のブログからの続きになりますルンルンルンルン

安国駅地下の小さなダイソーは、朝9時過ぎから日本人でいっばいで(・ω・ = ・ω・)!



今までここのダイソーは何回も来てるんだけど、こんなこと一度もなかったから、その理由が全くわからず・・笑い泣き笑い泣き


とりあえず地上に出て、駅近くにあるハナ銀行のATMに行こうとしたら・・。

わあ、どしたどした、この人だかりびっくりびっくり?!

流行りに疎いshinomu、これが去年の冬にオープンして、一躍人気のパン屋さんになった「ARTIST BAKERY🥐」さんだと、目の前で見るまで思い出せませんでした~🤣🤣。
そうだそうだ、安国駅そばのベーカリーが大人気・・って話題になってたもんね爆笑爆笑

しかし、すっごい人( °Д° )!
そして、店頭で聞こえてくるのは日本語7割、東南アジアやヨーロッパの方の英語(?)2割、韓国語1割・・な感じで、日本人女子比率がめっちゃ高い爆笑爆笑

一体みなさんどのくらい待っていらっしゃるのか、入口に立ってらした案内係のお姉さんにお聞きしたら・・


今、約2時間ほど

お待ちいただいています(^^)/


ですって( °Д° )!


待合システムに登録すると、韓国の電話番号があれば呼び出してもらえるし、電話番号がない場合はその場で待つことで、番号で呼んでもらえるそう(^^)/。


なるほど、安国駅地下のダイソーに、日本人女子がい~っぱいだったのは、このベーカリーの順番待ちの間に、すぐ近くのダイソーをパトロールしてた・・ってことね爆笑爆笑


せっかく通りかかった素敵なベーカリー・・キラキラ🍞キラキラ


受付のお姉さんに、店内の写真を撮っていいかお聞きしたらOKをいただけたのでおねがいおねがい、少しだけお邪魔させてもらいましたキラキラキラキラ

塩パンが美味しいお店だそうで、みんなた~くさん買ってる~爆笑爆笑

焼きたてがどんどん並んで、確かにどのパンもとっても美味しそうラブラブ
お値段は結構張る感じですが😅、ひとつひとつのパンのサイズが大きいので、めっちゃ食べごたえありそう~ウインクウインク

雑貨も売ってて、とっても可愛かったよ~ラブラブ
このトートバッグ、デザインも素敵なんだけど、お値段もとってもハイレベルで😂😂、手が出せなかった~🤣🤣。

カフェ併設のベーカリーなので、皆さま、飲み物と一緒に朝ごはんタイムを楽しんでいらっしゃいましたルンルンルンルン
雰囲気が今どきのお洒落なソウルっぽくて、なるほど、人気の理由に納得(*≧▽≦)!

朝早く来たら並ばないで済むのかな・・と思って、もう一度お姉さんにお聞きしたら、朝イチ来店でも1時間は待つ・・とのことで😂😂、ほんと、大人気だって実感したよ~チューチュー

写真を撮らせて下さったお礼を言ってお店を離れましたが、機会があれば(流行が少し落ち着いたらw)、一度行ってみたいと思ってます~ルンルンルンルン
テイクアウトならそれほど待たずに済むそうなので、お持ち帰りもアリだよねウインクウインク

そして、焼きたてパンの香りとビジュアルに、完全に脳内がパンモード🥐になったshinomu・・チューチュー

でも2時間待つのはさすがに無理で😂😂、腹ペコあおむし状態のまま、朝ごはんを食べられるところを探しつつ、次の行きたかった場所に向かいます~ルンルンルンルン
春ソウル2日目のひとり旅日記、
まだまだ続きます~乙女のトキメキ乙女のトキメキ


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓