ビストロアンリー(一足早いお誕生日会) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今年の1月、

友人と新年会ディナーナイフとフォークの予定が

オミクロン株が蔓延で中止注意

 

4月に入り

コロナも少し落ち着いたので、

仕切り直しディナーナイフとフォーク

 

 

新年会は中止でしたが、

誕生日が1日違いの友人と

 

1週間前倒し誕生会音譜

4人で伺いました!

 

ビストロアンリー

 

 

お店の奥に着。

 

 

 

まずは、

スパークリングワインでシャンパン

 

 

南アフリカ産のスパークリングシャンパン

 グラハム・ベック・ブリュット

 

 

 

夫婦4人で乾杯~クラッカー

 

 

ボトルは、クーラーで待機音譜

 

 

ではでは、

御料理が登場です音譜

 

春キャベツのムース

 

 

1回お替りしました~ニコニコ

 

パン

 

 

白鷺サーモンのマリネ

 

 

フォアグラのポアレ

 

 

ズームアップカメラ

 

焼きナスの上に

美味しく焼かれたフォアグラ!

上には菜の花音譜

 

 

 

友人が赤ワイン赤ワインを希望

私が濃い口をチョイスしましたOK

 

ピノと迷いましたが

カベルネソービニヨンで

 

 

 

赤ワイン再度、乾杯~クラッカー

 

 

チリ産の赤ワインフルボデイですが、

呑みやすくて良かった~

 

  ヴィーニャ エラスリス

エステート・カベルネ・ソービニョン

 

 

 

 

ナイフとフォークメインの御料理が登場ビックリマーク

 

女性陣はお魚

 

舌平目のムニエル、

イサギ・スズキのポアレ

 

 

お魚は、

ふんわり香ばしく焼かれてます音譜

 

エビのソースも美味しくて

お皿を舐めたいくらい爆  笑

 

 

男性陣のメインは、お肉飛び出すハート

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

 

 

添え野菜は、

ヤングコーン、ブロッコリー

スナップエンドウ!

 

お肉は、

右矢印WAGYU 粋ru」さんで仕入れた

和牛のほほ肉!

 

柔らかく煮こまれて・・・最高~ラブラブ

 

 

シェフも挨拶に出て来てくださり

しばし楽しく歓談音譜

 

まだ~むも一緒に乾杯クラッカー

(私と嫁は空ですが爆  笑

 

 

友人にサプライズの

バースディプレート!

 

花火花火が灯りました

 

 

 

 

奥田シェフ、有難うございます

<m(__)m>

 

喜んでくれた友人のプレートニコニコ

 

 

この歳になるとチョット恥ずかしいあせる

私のプレートウインク

 

 

チョコレートケーキ、

メチャ旨です飛び出すハート

 

 

 

3人は、

コーヒー

 

 

友人は、紅茶が好み音譜

 

 

楽しく美味しいナイフとフォーク ディナーでした音譜

 

 

 

過去の訪問記事!

右矢印2022年1月、チョット豪華なランチ

右矢印2020年12月、母も一緒に忘年会

右矢印2020年6月、合同お誕生会

右矢印2019年12月
右矢印2018年12月

右矢印2018年5月

 

Bistrot Enry. 

(ビストロ アンリー) HP

 

神戸市中央区北長狭通2-1-11 

玉広第二ビル 2F

 

☎ 078-331-7779

 

ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)。

ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
 

休み 水曜日