ビストロアンリー で忘年会(兼 孫2号誕生祝) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

26日夜の火事騒動で寝たのは朝の5時過ぎぐぅぐぅぐっすり眠れるわけも無く、7時に起床。

 

27日、朝から火事の現場検証、12時に終了!町内の方と散乱したガラスやゴミを掃除。

いつもの静かな風景。

 

火事の後はこの有様

 

ホンマえらい事になってます

火事がネットニュースに出てて友人、知り合いからお見舞いの電話 が・・・、

皆さんありがとうございます。m(__)m

 

その日は仕事も少し忙しく、気も張りつめててあっという間に1日が終わりました。

 

 

夜の街夜になったら落ち着かず・・・昨夜のメラメラ炎が目に焼き付いてて1時間ごとに窓から外も見て回って、

いつもと変わらない静かな町内を眺めては、ホッと安心。普通の日常が戻ってましたニコ

 

夜はいつもの時間に就寝、まぁよく寝てました。

 

夜中の3時に長男嫁から「破水したので病院に行きます」のラインが入ってたのを嫁さんが見落としてて

28日、9:50 いきなり、無事出産の写真が来てビックリアセアセ

 

孫ちゃん2号が誕生!! 

3722g、元気な男の子爆  笑 

(以前は顔出しでしたが写真差し替えです)

 

1月2日に出産予定日でしたが、お腹の中で良く育ってて出産が早くなりそうと言われていたので気になってました。

一気に緊張の糸が切れて・・・チョット泣けましたえーん

 

 

28日は、今年最後の休日。

ナイフとフォーク忘年会ランチに三宮に、良い天気晴れ

 

火事の疲れを癒そうと思ってましたが、孫2号誕生祝いも兼ねて音譜

 

三ノ宮、生田ロード!!

 

 

前回訪問は、

 

 四人で誕生会

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです「こんにちわ」、

アンリーまだ~むがお出迎え。

 

ブログ友達でもある「ビストロアンリーまだ~む」は永ちゃんのファンラブラブ

 

 

席はこちらキラキラ

 

今日は母親もさそって3人で。

 

 

コロナ対策で、手の消毒・検温、

そして・・おしぼりは抗ウイルス!

 

私は運転手なので

ノンアルコールビール

 

白ワイン白ワイン

 

 

早速お料理が出て来ました!

 

アミューズ・グール ~お食事始め~

 

蕪のムース・ライ麦パン

 

ライ麦パンにムースを乗っけてウインク

 

 

パン (3個お代りしました)

 

 

白子のムニエル

魚醤ソースとバターソース

 

白子のムニエル Upビックリマーク

 

熱々の白子音譜 ワインが欲しくなるえー?

 

ソースも抜群の美味しさ爆  笑

お皿舐めたいくらい・・・。

 

 

・オードブル

ヒラメの蟹包み

 

 

ヒラメで蟹の身を包むって・・・

凄い発想、メチャ美味しいですニコニコ

 

 

カトラリーも新しく

 

 

・本日入荷の鮮魚料理ナイフとフォーク

鱈の塩焼き

 

鱈の身はフワッと、皮はパリッと!

良い感じに焼きあがっています音譜

 

 

・お薦め肉料理

鶏肉のフォアグラ包み

 

鶏肉の中にフォアグラのコンフィ音譜

 

鶏肉のフォアグラ包み、

柔らかでソースとの相性がバッチリ

赤ワインワインが欲しい!

 

 

デザート

 

イチゴシャーベット

 

下にはチョコレートケーキ、

ナッツ・クランベリー・ナッツルンルン

 

 

プレートに

「お孫さん お誕生!おめでとうございます Bistrot Enry」ラブラブ

 

御心使いに感謝感激です笑い泣き

 

コーヒー、紅茶(アールグレイ)

 

私と母はコーヒー音譜

 

 

食後コーヒーをいただきながらゆっくりとまだ~むとも歓談音譜 私たちが最後のお客になってしまいました。

お支払いには、「Go To Eat ひょうご キャンペーン」の チケットを使わせていただきました。

 

右矢印ビストロアンリー まだーむ からのプレゼント

 

お酒をいただきました、有難うございます。m(__)m

お正月にいただきますねウインク

 

 

私からプレゼント贈り物をテーブルに飾っていいただきました音譜

 

来年の干支、丑の土鈴です牛 

ご馳走様でした、最近あまり出歩かなくなった母も喜んでいました。

また来年も宜しく m(__)m

 

Bistrot Enry. (ビストロ アンリー) HP

 

住所 神戸市中央区北長狭通2-1-11 玉広第二ビル 2F

電話 078-331-7779

営業 ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)。ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
休み 水曜日