ビストロ アンリ― (結婚記念日ディナー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 5月3日は、結婚記念日。


3日は仕事なので、

前倒しで、4月30日(月、振休)、早めに三宮に出て記念ディナー音譜
すごくイイお店を見つけたので、Go~キラキラ


久しぶりの、時計神戸花時計ヒマワリ





目指すお店は、神戸市役所のすぐ前





ナイフとフォーク結婚記念ディナーにやって来たのは、

ブロ友の アメーバ いーくん が先日訪問されていたお店です。


ビストロアンリ―


駐車場の出口前にあっていつもお店の前を通って気になっていたお店です。



初訪問の、ビストロアンリ―








お勧めディナーも良かったのですが、

多分私達には、量が多そうなので


お気軽ディナーで予約  ¥3240(税込)


 アミューズ グール

 本日のオードブル

 本日入荷の鮮魚料理 or お勧めの肉料理

 デザート

 コーヒー

 パン






店内は白基調で、清潔且つ綺麗!既に7人位のグループが食事されていました。



もう一つ奥の部屋




窓際の席に案内されました。イイですね~音譜







ドンペリシャンパン、chanmery*スパークリングワインメニュー





ワイン白ワインメニュー




ワインボトル赤ワインメニュー


私は、ワイン赤ワイン派ですが

嫁さんの意見を重視してワイン白ワインで行きます。

2人で飲めるか心配ですがボトルでオーダー!


チャペル ヒル ソービニヨンブラン

スタッフさんの許可を得て、綺麗なパーハンドを激写 カメラ




・チャペル ヒル ソービニヨンブラン

ハンガリーの辛口白ワインですキラキラ








32年ご苦労様  m(__)m

33年目に突入、宜しくの乾杯クラッカー






こんな明るいうちから・・・呑めるなんて幸せ~キラキラ





アミューズ グール


・お食事初めのオードブル



・生ハム

・パルメザンのシュー

・玉ねぎのムース



玉ねぎのムース、めちゃウマ~ (^^)/~~~



パン



パンには

・オリーブオイル

・バター






本日のオードブル




本日のオードブル

・鯛のカルパッチョ

・ホタルイカのコンフィ

・シラサギサーモンのマリネ





お魚用のカトラリーが出て来ました





本日入荷の鮮魚料理

お勧めの肉料理




嫁さんは、

本日入荷の鮮魚料理

・鯛 と ヒラメ

・トマトソース & バターソース




私は、

お勧めの肉料理
・鹿肉のロースト







何とうれしい心使いWハート
取り分け用のお皿を用意して下さいましたキラキラ




嫁さんから、お魚料理

私から、お肉料理


お互い盛り付けに気を使いにひひ

それぞれ取り分けして、美味しく頂きました音譜






・鯛 と ヒラメ   メッチャ美味しいキラキラ



・鹿肉のロースト   絶品キラキラ




パン、追加オーダーさせて頂きましたにひひ




呑めるか心配しましたが・・・白ワイン ワインボトルも空に ( ^^) _U~~



ソースまで美味しく完食キラキラ






デザート





・ガトーショコラ

・赤ブドウのシャーベット

・ブランマンジェ



・赤ブドウのシャーベット







コーヒー




ホールスタッフさんは、スレンダーな美人が御1人、

料理の説明、全てに置いて親切丁寧な接客音譜

アメーバ いーくん と仲良しのマダムはお留守でした。残念。




入る時には気が付かなかった、 お花ヒマワリ




最後はシェフも出てこられてお見送りして頂きました

ありがとう御座いますキラキラ

ビストロというより、フレンチですね音譜

お会計は、諭吉さん一人で、まだ返金が有ると言うリーズナブル!

再訪門確実のお店です 大満足の記念ディナーWハート


 ご馳走様でした!



バラ お花、ズームアップ

Bistrot Enry. (ビストロ アンリー)


住所 神戸市中央区東町116-1 シティライフ三宮ビル 1F

電話 078-599-7774

営業 11:30~14:00(LO)、 18:00~21:00(LO)

休み 水曜日