ドイツ菓子 ホーゲル (Hougel) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

3月の中頃、

 

長男宅から孫守のお礼にと

差し入れのケーキをいただきました音譜

 

 

イチゴタルト

 

 

桜餅のケーキ

 

 

プリン

 

 

カップケーキ何処のケーキ屋さんか調べたら

 

私が通っている歯医者さんのすぐ側で

帰り道にお店の前を通っています。

 

先日、3ヵ月に1回の定期健診があり

帰りに立ち寄りました。

 

ドイツ菓子 ホーゲル

 

 

大きな建物なのに

狭い道で、車からは近すぎで

看板等はよく見ずに素通りしてました。

 

 

 

店内ショーケース

 

ドイツのバターケーキ

「クランツ」

3種類も有りました。

 

こちらは、

デコレーションケーキ バースデーケーキ

 

 

 

 

 

お店の奥には

イートインスペースもあります。

 

 

3つのケーキを購入ショートケーキ

 

 

苺を中心に購入飛び出すハート

 

いちごロール ¥450

シャルロットフレーズ ¥450

濃厚ティラミス ¥500

 

 

いちごロール

 

 

シャルロットフレーズ

 

 

四角い陶器の容器に入ってます

濃厚ティラミス

 

 

本当に濃厚な味音譜

 

 

前回の検診で少し小さな虫歯が有って

「しばらく様子を見ましょうか?」

となっていましたが、

 

今回、「やはり治療しましょう!」

となって、

翌週に再度歯医者に!

 

帰り道、またホーゲルに立ち寄り

ケーキを購入ショートケーキ

 

 

前回と違い

チョコレートを中心に購入

 

・ザッハトルテ ¥450

・ティラミスロール ¥460

・ミルフィーユ ¥460

 

 

ザッハトルテ

 

 

 

ティラミスロール

 

 

 

 

ミルフィーユ

 

 

どのケーキも当然美味しいウインク

お値段もリーズナブル¥

 

お気に入りのケーキ屋さん

・リッチフィールド

・ボックサン

に次いで、こちらも仲間入り音譜

 

お隣にはパン屋さんも有るようです。

次回訪問は、歯医者の定期検診が有る

3か月後かな?

 

 ドイツ菓子 ホーゲル 

 

 

 

ドイツ菓子 ホーゲル(Hougel)

 

高砂市神爪 2-2-10

☎ 0794-31-7633

営業 9:00~19:30

休み 無休