ピッツァ パスチーボ(Pizza Pascibo 京都山科のピッツエリァ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月10日(月祝)、京都御所に。

高御座の一般参賀です。


右矢印「高御座」「御帳台」特別公開 2の①

右矢印「高御座」「御帳台」特別公開 2の②





ナイフとフォークランチは窯焼きのピッツァを求めて山科に来ました。


少し狭い住宅街の中を抜けてお店に到着!


最初全然お店が何処に有るのかわからなくて・・・、この入り口じゃピッツエリアとは思いません!


(上に上がってた看板も見落とし)




お店を選ぶポイントは、

① 窯焼きピッツァ

② 駐車場が有る事


お店の前に1台 (自転車スタンドも有り)、裏の駐車場に2台。 開店30分前に着いて車内で休憩です。



時計 11:30、開店時間になりました。


アルコール消毒して店内に。


入り口には薪が積まれています。


お洒落な雰囲気です。


カウンター席に着席!


カウンター席奥は予約席。


テーブル席が2卓、すでに予約席になっています。


お水汗


カトラリーは紙入り。(お箸・ナイフ・フォーク)



お水のお替りはピッチャーで提供


ナイフとフォークランチタイムセット


季節のピッツァ


薪窯のピッツァと濃厚生乳系ソフトクリームが自慢音譜



ソフトクリームは、コーン・ワッフルコーン・カップ大・カップ小とありました。



メラメラ薪窯の写真を撮らせていただきました。


外観は鉄製ですが中は耐火煉瓦です。勢いよく薪が燃えていますメラメラ



1枚目は定番の

マルゲリータ


チーズもこんがりと焼けていい香りです。


ピカンテオイルと唐辛子




モッチリ生地のナポリピッツァ音譜 美味しい ( ^^) _U~~


オイルは程よい辛さです。





手際良く次のピッツァを調理ビックリマーク


窯で焼き上げます音譜



クアトロフォルマッジ (トマトソース、モッツァレラ、バジル、パルミジャーノ)


ハチミツ付き音譜 ボトルで出て来ました ニコニコ


ゴルゴンゾーラチーズの香りが効いています。




たっぷりと蜂蜜を掛けていただきましたラブラブ



ランチセット音譜 +¥100


ひとくちソフトクリーム

本日のドルチェ (アーモンドミルクプリン)




小さそうに見えますがピッツァでお腹膨れているので丁度良い量です。

アーモンドミルクプリンも嫁さんが美味しいと絶賛音譜


ソフトクリームは先日の右矢印ボックサン  と同じような味音譜 書いてある通り濃厚でメチャウマ~音譜


ご馳走様でした


今回も大満足のピッツァランチでした。


ピッツァ パスチーボ (Pizza Pascibo)


住所 京都市山科区北花山横田町16-4

電話 075-595-3547

営業 11:30~21:30

休み 毎週火曜日、第2第4水曜日




追伸:


ナイフとフォークピッツァ、その他のメニュー