ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット3年と0ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


こんばんはニコニコ




今日は私が良く行く近所の山を紹介しますウインク


  

 

高さは約200mの低山です。

麓には金ピカのお寺があります。



 


なんとこの山、頂上までウッドデックが続いていて車椅子で頂上まで行けるようになっているんです。




道が整備されてるから車椅子はもちろん、足が悪い老人も気軽に山歩きが出来ますグッグッグッ
実際、杖をついてヨタヨタした人も時々見かけます。



私の町内では数年前からこういった工事があちこちの山で行われています。

この山だけが特別じゃないんですパー





さすが、登山大国 指差し飛び出すハート





数百メートル事に休憩用の椅子まで設置されているんですグッ





疲れたらすぐ座れるのは本当に有難いラブ

  


こんな解放的なスペースもあります。✨
向かいに見える山は有名な北漢山(プッカンサン)です。
 


今日はあいにく黄砂で空が霞んでいて写真では見えてますが実際は視界ほぼ0でしたあせる




それでも緑に囲まれて気持ちいい音譜




 


ちなみに今日は張り切って半袖で出かけましたニコニコ
他に半袖の人は居なかったです笑





ウッドデックはらせん状の緩やかな道になっているので、ゆっくり山歩きをする事ができます。
頂上までゆっくり歩いても40分くらい。
丁度、朝散歩に良い運動量。




桜も終わりです🌸



 


間もなく頂上⛰️🌳




なんか、空がグレー☁*°




ここは何故か青いひらめき



今日は黄砂が本当に酷い驚きあせる


 
そうそう、頂上付近には運動器具もあるんですよウインク
  



最後、麓のお寺のお経です。
興味ある方いたらどうぞ。



日本だと登山に行くと言えば、朝早く車やバスで遠くに行かないと行けないイメージですが、韓国は地下鉄やバスで行ける山がたくさんあります。

私はソウルの端に住んではいますが地下鉄駅まで3~4分の立地。


それでも、1番近い山だと歩いて10分です。

自転車で20~30分くらい行けば本格的に登山出来る山もあります。




韓国と日本、人口が違いますが

 



韓国の登山人口は約35%


日本の登山人口は3.6%



韓国人の3人に1人は登山する計算になりますよね上差し




朝、山に行くと幼稚園?の先生達が3~4歳?くらいの子供達をつれてお散歩しています。




いくら整備されている低山とは言え、こんな小さいうちから登山するんですね。



 びっくりですびっくり!!




 

 




 





いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️



今日、1日食べたものナイフとフォーク



あんかけチャーハン50g?
餃子
揚げないカレーパン




塩おにぎり 80g
肉じゃが
しいたけとエノキの味噌汁



夜 
ご飯  60g
鶏ハム
魯肉飯
目玉焼き
しいたけとエノキの味噌汁

 


 


 粉末なんてあるんですねびっくり

 


 

夏用マスク😷

 



過去記事鉛筆
良かったら読んでみてね飛び出すハート





オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ