ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット2年と11ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

67.7kg

(-12.3kg・前日差-300g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ



おはようございますニコニコ



ダイエットをリスタートして2日、まだ常に食べ物のことを考えていますショボーン




それでも少しづつ気持ちはダイエットに向いています。




私の運動量は少な過ぎて痩せるレベルのものではないですが、午前中に外に出ることで気持ちがリラックスして食欲が落ち着くような気もするし、



ただ、歩くだけで健康や精神にに良いと思います。







太陽のエネルギーって本当にあると思います。



私が朝型人間なのもありますが、朝、ウォーキングすると1日やる気に満たさる感じがありますニコニコ




太陽の光を浴びると体内時計がリセットされるといいますが、本当にそんな感じがしますウインク




歩きながら春を感じ、花を美しいと感じる心は精神に良い効果があると思います。




 

 

 

 

 


事前エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー


 




いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️




旦那弁当
朝・昼・晩の3食分持たせていますお弁当飛び出すハート



朝はスパムおにぎり。
見えませんが卵も挟んでいますウインク
間食用にオートミール100%のスコーン。



 オートミールはご飯代わりになるし少量で腹持ちが良くダイエット中にオススメ!

 




昼は醤油ラーメン🍜乙女のトキメキ

トッピングは鶏チャーシューとゆで卵。
スープジャーは500mlを使ってます。



韓国に日本のラーメン屋さん、たくさんありますが、ラーメンと言えば、インスタントラーメンです。
生麺やスープは基本、マートには売ってません。
なので私は麺は冷凍麺をネットで取り寄せスープは手作りしてます。
めんどくさいですあせる
 


10年前、主人にラーメンでも食べようか?と食堂でラーメンを注文したらインスタントラーメンが出てきたのは本気でびっくりしましたびっくり??
確か3000ウォン(300円位)
家で食べたら100円もしないような袋麺。
多分、辛ラーメンだったと思います。
懐かしい思い出です。




スープはベースに豚骨のスープを使いました。




スープはcookpadナイフとフォーク乙女のトキメキ





 

 


 




夜は豚キムチとポテトサラダ。

じゃがいもは済州島の新じゃがですラブラブ




 

 

 

 




オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ