ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット2年と11ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


こんばんはニコニコ




今日から4月と言うことで少しスタートが遅れましたが、明日から新しいスケジュールで生活してみますウインク



ダイヤオレンジ6:00  起床


ダイヤオレンジ8:00 朝食


ダイヤオレンジ12:30 昼食


ダイヤオレンジ18:00 夕食


ダイヤオレンジ0:00 就寝



やることリスト

丸レッド朝の10分韓国語

丸レッド朝散歩(週3回)

丸レッドウエスト運動 (1日30秒~)



宅トレは大の苦手ですが1日30秒~これ系やってみます。




気づいたら最小値から10キロ所じゃない!

あせる15キロ近いリバウンド滝汗


 


顔だけ見ると、そこまで太ってないのでは?なんて思ってくれてる方がいるかもしれませんが、実は下半身、お腹周りはとんでもないことになっています滝汗





70キロ近くにもなるとまさに中年体型。 

お腹周り相当ヤバいことになっています




本気で痩せる為にBeforeの動画撮りました。

普段、顔出ししてるのでこのお腹を出すか悩みましたがもうヤケクソです(笑)




Afterの写真、いつ出せるかわかりませんが、いつか引き締まったウエスト披露できるように頑張ります。


 


去年履いていた登山パンツが全く履けません。

ファスナーが上がっていきませんあせる



過食について自分なりに調べました。

私の過食の理由はストレスが大きく関係していると思います。

もしくはストイックなダイエットではないけど、長い間ダイエットしてきて、その反動も来てるのかもしれません。




痩せたい!食べちゃダメ✋って思っているのに、全然コントロールできませんショボーン

 



リバウンドが止まりません(>_<。)





お腹がすいていないのに何か食べたい…これは、

エモーショナルイーティング

と言うそうです。

 (全てネットで得た知識ですあせる)



エモーショナルイーティングとは、お腹がいっぱいにもかかわらず、感情に左右されて食欲が止まらない状態。

日本語では、「感情的摂食」と呼ばれているそうです。




食べたいと言う脳からの司令は自分の意思でコントロールは非常に難しいそうです。




そこで、私は今回、医療?漢方の力を頼ることにしました。




韓国では確実に痩せたいなら漢方と言われているくらい信頼のおけるダイエット方法です。




あちこちで広告を見かけます(笑)



 

漢方は少しお金はかかるのがデメリットですが、私自身も信頼しているダイエット方法のひとつです。




しかし漢方も100%ではないし、デメリットもありますので、この選択をするのに少し時間がかかりました。




実は少し前に韓国のクリニックから案件のお誘いをもらっていたのですが、ダイエットのモチベーションがすっかり下がっていて案件を受ける自信がなく放置していたんです。



 


しかし、最近、本当に増量が止まらないので、考えなおしてみました。




もしかして、このタイミングで案件の話が来たのは、タイミングが悪いじゃなく、神様が私に痩せるチャンスを与えたのかも?

突然、そんなふうに思ったんです笑


 


クリニックにいっぱい質問しました。

現状も話しました。




クリニックからも最後は私がどうしたいのか良く考えてから返事をして欲しいと言われました。




そんなやりとりの中で私の心に変化がおきました。  




信じてやってみよう。




なので今回は案件は案件ですが、ブログは今まで通り毎日アップするので私の変身ストーリとして読んでもらえたらと思います。

記事は後日出すことになります。




漢方は魔法の薬ではありません。

漢方を飲んだからと言って100%食欲がなくなるわけでもありません。

結局、自分の意思が大切になってきます。

 

 


だから私には案件かどうか関係なく時間が必要でした。




自分が本当にどうしたいのか?

自分の本心を知る必要がありました。




私は痩せたいだけじゃなく、中身を含めて変わりたいです。




これからしばらく、是非、見守っって下さい🥺🙏🏻  ̖́-




過食とかリバウンドとかネガティブ発言の記事を書くと、コメントくれる方がいます。





実は些細な一言が支えと言うか救いになってます。




なので応援メッセージお待ちしていますメール飛び出すハート




もしくは一緒にダイエットしましょうニコニコ



 

 

 

 




いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️




過去記事鉛筆
良かったら読んでみてね飛び出すハート


 

 


 

 



 

 



 

 



今日の断捨離グッ







オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ