ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット2年と9ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね




皆様、おはようございますニコニコ




今日はダイエット中、ラーメンがどうしても食べたいよ~って時にオススメのレンジだけで作れるレシピを紹介しますウインク





麺の代わりに使うのはエノキになります。

痩せちゃうラーメンですね拍手ラブラブ



 


材料 

ダイヤオレンジエノキ  1袋


スープ

ダイヤオレンジ鶏ガラスープ  大さじ1

ダイヤオレンジオイスターソース  小さじ2

ダイヤオレンジ酒  小さじ1

ダイヤオレンジ麺つゆ  小さじ1

ダイヤオレンジニンニクチューブ  1cmくらい

ダイヤオレンジ生姜チューブ  1cmくらい

ダイヤオレンジ水200cc





①耐熱容器にエノキひと袋をほぐして入れます。





②調味料を全部入れます。





③お好みでお肉とお水入れます。




④レンジで5分かけます。

 


じゃーん、完成ウインク





人参サラダと一緒に夕食に食べました。



ニコニコ食べた感想!
ラーメンと思って食べたらそんな気もしないでもないですが、正直、エノキスープですね(笑)
しかし、スープは凄く美味しくて食べ応えもあるしリピート確定です。
レンジだけで調理できるのもポイント高いですグッグッグッ
あとエノキ丸々ひと袋は考えよりもボリュームがあってかなり満腹になります。



レシピはインスタで見つけました。OLきょんさんのレシピです。
素敵なレシピありがとうございます。




目安だと思いますが血糖値まで測定できるようになりましたびっくり



いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇





過去記事鉛筆
良かったら読んでみてね飛び出すハート


 

 

 

 


 


 

 

 



今朝は-14℃でした。
さすがに朝散歩もする気になれず1歩も外に出ていません。
家の中では寝てるか、ほとんどテレビの前に居てあまり動いてないので痩せる要素がありません^^;
することがないのでお菓子も食べたくなります(>_<;)



まさに暇人は太る!



要注意ですね滝汗






オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ