海外競馬~旅打ちの心得②世界の競馬場16か所に行っているスイドリが伝授します | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業17年目。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

オランダ ロッテルダム在住のスイドリですラブ馬キラキラ

 

 

世界の競馬場にひとりで行くおんな です
スイドリ馬(´ω` )→


スイドリとは

2005年4月~2018年末まで営業した自分の店(東京 調布市 国領町にあった)の名前。


 

いままでひとりで行った世界の競馬場馬札束コインたち
2017年

ローズヒルガーデンズ競馬場(シドニー)
ハッピーバレー競馬場(香港)
シャティン競馬場(香港)
タイパ競馬場(マカオ)
クランジ競馬場(シンガポール)

2018年

コルカタ競馬場(インド)
メイダン競馬場(ドバイ)2回
ジュベルアリ競馬場(ドバイ)
アケダクト競馬場(ニューヨーク)

2019年
アスコット競馬場(イギリス)

Wolvega(ヴォルフェガ)競馬場(オランダ)

シャンティイ競馬場(フランス)

オートゥイユ競馬場(フランス)

2020年

デュインディヒト競馬場(オランダ)

パリロンシャン競馬場(フランス)

サンクルー競馬場(フランス)

オートゥイユ競馬場(フランス)

 

日本

東京競馬場 (2020年2月まではホームだったラブ)

中山競馬場

阪神競馬場 2回

新潟競馬場 2回

中京競馬場

名古屋競馬場

 

 

私はそろそろ、旅打ちのベテランの域に入ると思いますラブ

 

 

女性で、日本の競馬場を回っている人は多いけど

 

世界の競馬場を回っている人は、それほどいないのでは、と思います。

 

旅打ちの最中の馬券の思い出は薄いです( ;∀;) まあそんなものです

 

 

 

 

〇海外旅打ちの心得

 

~自分が行きたい競馬場の場所を、まず把握せよ~

 

グーグルアースをスマホに入れると、

 

立体的な地図が出ます。

 

 

フランス パリのロンシャン(中央)、サンクルー(上)、オートゥイユ競馬場(下)

 

いままで行ったことがない競馬場でも、これを見ると距離や移動のイメージがつきます。

 

連動して、グーグルマップにも、自分が行きたい競馬場の住所や道順を保存しておきます。

 

自分が滞在するホテルがすでに決まっていたら、

ホテルから競馬場までの道順や、所要時間を

スクリーンショットしておきましょう。海外ではいきなりWi-Fiが切れることもあるからです。


これは旅に出る前に、日本で最低限しておく作業です

 

私は空港からホテルまでの地図も、ホテルの予約完了ページも全部スクショしています。

 


なお、「競馬場の入場口」ですが、

海外でも、競馬場正門前駅がある競馬場もあれば、

入口が非常にわかりにくい競馬場もあります。


インドでは高架下をくぐってみないとわからない場所に、競馬入場口がありました。

 

タクシーやUBERで移動する場合、運転手と一緒に入場口を探してください。

競馬場の案内板があるからここで、と、入場口から遠い場所で降ろそうとする運転手もいます。


イメージしてください。

知らない海外の街で、

例えば、東京競馬場の南門と中央口の「距離間」を歩くのはとても大変なことなのです。


運転手に頼りすぎてもだめです。乗車中もグーグルマップを起動させておきましょう。


海外では、自分がいまどこにいるのかを常に確認しておかないとだめです。

いつのまにか知らない森に入り込んでいて、すべて奪われた、では遅いのですドクロ。。。

 

 

 

~競馬開催日に注意せよ~

 

日本の中央競馬(JRA)は毎週土日開催します。

ところが海外は、平日に競馬開催するところもあれば、土日のどちらかしか開催しない競馬場もあります。

行く競馬場が決まったら、つぎは競馬開催日を調べる作業をします。


行きたい競馬場のホームページを見ると

レースday、またはミーティング Race meeting day,と表記されています。


海外競馬のスケジュールを日本語で書いている親切なホームページもありますが、


自分で公式のホームページから、開催日を確認しましょう。


行く国によっては、時差があるので、日付にも気をつけて。

ヨーロッパの競馬場の場合、1レースは昼12時以降に始まることのほうが多いです。


競馬場の開門時間はその1時間前くらいです。

開門時の競馬場は清々しいですラブ

 


海外の交通機関の遅延はあたりまえなので、何事も早めにホテルから出発することをお勧めします。

 

現地に行ったら競馬場が開いていなかったという人もいます( ;∀;)

 

わたしはトルコの競馬場に行こうと思いましたが、いつまでも公式HPから競馬開催日がアップされない状態。英語で問い合わせたけど返事は来なかったです。

開催日の情報収集は怠りなく。

 


旅程に余裕があれば、競馬場のハシゴもおすすめします。

日本と同じように、だいたい同じ人がつぎの競馬場にいるものです。

 

 


~入場チケットについて~

 

いまはインターネットでの前売りは普通です。

海外のG1の日などは、当日券も割高になっています。

3年前、オーストラリアのG1の日の入場券は、20豪ドル(2000円)ほどでした。

 


イギリス(2月のアスコット)は高かったードクロ、当日券36ポンドくらい(5000円以上)。

 

フランスのロンシャンは15ユーロで事前にネットで購入。


入場口で、

スマホに入れたチケットバーコードをセンサーにかざしますが、

反応しなくて、係員が慣れた手つきでゲート内に入れてくれました


スマホの「画面照明」をもっと明るくしておけばよかったのだと思います。

 

いま思うと、前売り買わなくても もっと安く入れたかも知れない。


シャンティイや

サンクルー、オートゥイユ競馬場は、5ユーロ札(600円)で入れましたラブ

入口の小屋にいる職員に渡すだけ。

 


ドバイの競馬場の一般入場口は無料。

でもドバイワールドカップは指定席は最低でも1万以上。


マカオのタイパ競馬場の一般門も無料(いまはわからない)、


競馬場会員専用口、海外旅行者向けの入場口は香港のハッピーバレーにありましたが

パスポート提示やドレスコードが必要だったかも。


私は小銭コイン(100円くらい?)で入る一番安い入場口を使いました(最寄り駅から遠かった)。


そこでは学生っぽい係員たちが袋を持っていて、紙幣からコインに両替をしてくれます


シンガポールのクランジ競馬場は、チケット窓口で当日入場券を購入

1000円くらい。

 

インドでは入口でいくら払ったか忘れた。、、

ルピーなので日本円で換算しても数百円程度だと思う。

 


ちなみに通貨ルピーは日本では一切、手に入らない。日本の両替所はルピーはおいていません。

インドでしか手に入らないお金



オランダの競馬場は10ユーロ前後、

オランダの銀行のデビットカードでピッと決済。


アメリカNYのアケダクト競馬場は10ドルほどだった

 

下矢印

日本のJRAは、ビッグレースの日も200円で入れるのは意外にもすごいことだと知った。

オランダの家に置いてあるJRA入場綴り券ラブ

 

 

 

 

~ドレスコードについて~

 

海外の競馬ですが、わたしの失敗?エピソードを。

初めての競馬旅。シドニーの競馬場に行ったとき、

あくまでも自分ではマシで、恥ずかしくない格好をしていると思っていたんだけど、

入場口で、「あなたはきょう働きに来たのか?」と聞かれた笑

つまり、競馬場内のバイトだと思われた( ;∀;)。。。

 

ちなみに、荷物(カバン)はクロークに預けなくてはならなかった。

面倒だな、と思ったけど、クロークのおばさんがフレンドリーで、

WINX(当時強かった馬)の旗をくれた。

 


香港やマカオ、シンガポール、ドバイの競馬ファンたちは、日本の競馬ファンと変わらない服装。

 

これはあくまでも「庶民席」、つまりパブリックスタンド(一般席)の話。

 


行く前は気になっていた、

フランスのロンシャン。

はっきりいって、服装は何でもオッケーに感じた。

※指定席、そして凱旋門賞でなければの話です。

 



もし、一番の勝負服を持っているなら

普通のレースの日も、指定席でなくても、

それを着ていったほうがいいです。


一般席でも

できれば、おしゃれをしていったほうがいい。

男性も同じく。


わたしはコスパが良いワンピース、ヒールの靴は履いていきます

 

女性は、頭に付けるそれっぽい髪飾りがあるだけで、見た目は映える。

そういうのは、オーダーメイドで作る人もいるけど

中国の通販や、アマゾン、ドバイでも安いの買っておいた。


 

豪華さで知られる、イギリスのアスコット競馬場は、

一般席でも、男性はスーツやジャケットが多かった。

さすがだな、と思った


スーツを着ながら観戦している姿が競馬場にぴったりで、かっこよかった。

女性は、冬は、コートを羽織れば、何でもいいと思った。

一緒に行ったアスコットに住むマダムは、黒っぽいコートの下は、家で着ていたトレーナーだったようで、超適当だったラブ

 

 

ドバイワールドカップは3月でもすでにアツい国なので、

一般席の男性でも、それっぽく見えるサマーな軽装で、

女性も適当なサマードレスやワンピースで良いと思った

ただし、ムスリムの国なので、過激な露出服には普段もご注意。

 

 

下矢印ドバイワールドカップ指定席エリア。ラブやしの木馬

日本人はグループで来ている人が多く、よく見かけました

IMG_20180401_102407335.jpg

 

 

どこの国でも

競馬場の指定席は、やはりドレスコードにうるさいと思う。

ジーンズやスニーカーの人は入れないはず。

 


ドレスコードを意識していないと、海外のビッグレースの日は入場できない可能性があることは覚えておいたほうが良いです。

 

 

 


9月のロンシャン競馬場(パリ)下矢印それぞれが、おしゃれよね。

ここは一般席エリア

 

夏競馬が似合いそうな、パリジェンヌラブ馬下矢印もロンシャンで博打。

 

下矢印真冬のオランダの競馬場馬半袖の人がラブ

このヴォルフェガWolvega競馬場はきれいだったなあ

IMG_20190224_172333042.jpg

 

アスコット2019年2月。

下矢印

IMG_20190216_185747995.jpg

 

 

ドバイワールドカップ下矢印やしの木

2018年 荷物、服装へのセキュリティー検査は空港のようだったIMG_20180331_145328087.jpg

 

 

2019年11月 フランス シャンティイ競馬場。下矢印近所のおじさん系が多い。

IMG_20191121_100614636.jpg

 

彼らのコーデを意識すると良いですラブ

オートゥイユ競馬場。パリ。

IMG_20191122_080129883.jpg

 

勝負服で勝負ラブ馬グッ

 

 

 

旅打ちの心得の続きは、また近いうちに書きます

 

役に立ったかな?

 

 

Stay Safeチューリップちょうちょ

 

 

算命学の予約を承ります。

算命学ご感想まとめ②最新版チューリップ

 

算命学鑑定のご感想まとめ①左矢印ラブOKオランダ初上陸の算命学!

 

人生で初めて、オランダで会社登記をした記念として、

算命学鑑定をお得な価格で登場!全メニュー。

 

 

日本の方も、オランダ在住の方もどうぞ

 

予約、お問い合わせフォームチューリップ

 

ご新規、リピーターの方、男女問いません

 

ご予約をお待ちしております!!

 

こちらもどうぞ下矢印 ※4月5日現在、コロナの影響でオランダ国内で施術はできません

リフレクソロジーのご感想(東京都調布市国領町の店舗営業時代編)左矢印ラブグッ

 

スイドリの自己紹介 2020年3月最新版左矢印OK

 

 

ここまでわかるの!?リアルすぎる相性鑑定のすごさ。左矢印グッラブ

 

オランダで会社設立しました唇

 

レア!オランダの競馬場4か所についてリンク付きでまとめてみました左矢印札束

フラットレースよりトロットがメイン。

 

3月から海外で暮らします左矢印ランニング2020年3月オランダ移住しました。

 

欧州の競馬場で勝つ日本人騎手を予測。右矢印算命学。日本人が海外競馬で勝つための戦略。

 

 

競馬界のスーパースターであるデットーリ騎手の算命学ランニング

 

最強の星である天将星をもつ人の生き方とは。星が強い人はそれなりに大変なのです。左矢印まじかるクラウン

 

 

世界の競馬場にひとりでおんなでもあります。ここからは世界競馬場旅行記のリンクです

We Love Racing!!おばけ馬ランニング札束やしの木おすましペガサスおばけランニング馬札束

 

ランニングやしの木2018年ドバイワールドカップ現地参戦の様子左矢印

 

シャンティイ競馬場旅行記2019年11月おすましペガサス最新旅行記、更新予定

 

シャンティイのパドック動画馬ランニング騎手が美形ぞろいでビビる

 

最近よく読まれる記事 メイダン競馬場Pick6唇グッ馬券が買えないドバイでの賭け方

 

ジュベル・アリ競馬場観戦記 メイダンに近い。ここはオイルダート。ここもPick6やしの木

 

シンガポール クランジ競馬場 お気に入り^^の競馬場のひとつ。ラブご飯がおいしいのよ

 

インド コルカタ競馬場 ダービーの日馬すべてが濃い! 

 

オランダの競馬場 トロットレース動画ランニング昭和30年代府中でもトロットレースがありました

 

イギリスは競馬場もすごいがコンビニのようにあるブックメーカーでの遊びもおすすめラブ

 

イギリスアスコット競馬場、ブックメーカーの様子動画 雰囲気をどうぞ唇

 

海外競馬旅行前に大きな「運」に救われた話チョキ旅行日程は陰陽五行で決めます

 

東京競馬場ナ~ウまとめ メモスタもフジヴューも大好きラブ

 

日本の競馬は馬優先ではないことを世界にさらしたことについて注意

 

5月に入ると、毎年アクセスが急上昇する記事 東門激走編ランニング

 

過去6年、

東京競馬場のはがき抽選(指定席)を陰陽五行で当てた右矢印すごい実績チョキ

ダービーを指定席で見れるのはすごいことなのよ

馬

インドの映画館にも行ったよ!本場のボリウッド映画は映画館がおすすめ!グッ左矢印

 

岡村靖幸ファンへ。

算命学で靖幸を鑑定した 過去の記事もあります

 

 

 ↓お薦め記事グラサン

不調だと言われていた岩田康誠騎手の運勢が「再生していく」と私が陰陽五行で予言したことが的中したまとめ 過去記事。陰陽五行は「予測」ができます

ひとりの運勢を追い続けること、知ることは大切です

人は意外と、自分の運勢、自分のこと、自分の生き方を知りません

 

 

世界の競馬場にひとりで行くおんな
スイドリ馬(´ω` )
 

いままでひとりで行った世界の競馬場馬札束コインたち
2017年

ローズヒルガーデンズ競馬場(シドニー)
ハッピーバレー競馬場(香港)
シャティン競馬場(香港)
タイパ競馬場(マカオ)
クランジ競馬場(シンガポール)

2018年

コルカタ競馬場(インド)
メイダン競馬場(ドバイ)2回
ジュベルアリ競馬場(ドバイ)
アケダクト競馬場(ニューヨーク)

2019年
アスコット競馬場(イギリス)

Wolvega(ヴォルフェガ)競馬場(オランダ)

シャンティイ競馬場(フランス)

オートゥイユ競馬場(フランス)

2020年

デュインディヒト競馬場(オランダ)

パリロンシャン競馬場(フランス)

サンクルー競馬場(フランス)

オートゥイユ競馬場(フランス)

 

日本

東京競馬場 (2020年2月まではホームだったラブ)

中山競馬場

阪神競馬場 2回

新潟競馬場 2回

中京競馬場

名古屋競馬場