女一人旅!ドバイ!メイダン競馬場観戦記!Meydan Racecourse♪これがpick6!! | オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

オランダ在住。算命学鑑定。世界の競馬場&陰陽五行競馬

あなたは心身共に同じ道を歩んでいますか?
算命学鑑定の専門店のスイドリです。起業18年。
2020年3月にオランダのロッテルダムに単身移住しました。女一人で世界の競馬場を17ヶ所回ってます。

東京都調布市国領(こくりょう)町

 

株式会社sweetdreams

 

 

代表取締役 スイドリです suidori.com

 

 

 

 

 

2018年1月11日

 

DUBAI 

 

Meydan race course

 

 

メイダン競馬場に 行ってきました!!

 

 

IMG_20180125_162317351.jpg

 

おんなひとりで 世界一周競馬旅行 をした スイドリです(´∀`)

 

 

 

 

 

2018年3月までの

 

メイダン競馬場 ↓レーシングスケジュール右 ※宿泊したメイダンホテルで 手にいれました

 

IMG_20180126_161227059.jpg

 

 

IMG_20180125_162313496.jpg

 

 

メイダン競馬場では、

 

マーチのサーティーファーストは 人も 賞金も すごいぞ!!!と

 

現地の 競馬ファン(アラブ人のおじさん)に さんざん言われました

 

そうですね!ドバイワールドカップの日でしょ! 

 

 

 

ちなみに

 

マーチの サーティーファースト日の メイダンホテルの宿泊代を 調べてみると

 

一番 安くても 一泊 30万円以上! 狂ってる!

 

 

 

 

 

競馬場の ゲートが空くのが

17時。

 

メイダンホテルで おしゃれして から

 

IMG_20180119_002401894.jpg

 

 

競馬場まで 歩いていきました

 

 

 

 

ここが ゲートなのかなあ?と  思って、

 

警備員に、どこがゲートなの?と 聞いてみたら

 

指定席の券は 持っているのか? と聞かれ、

 

買っていないよ、と 答えたら、

 

メイダンに泊まっているのなら、

 

一度 ホテルに帰って そこで聞いてみて、と 言われました

 

(iДi) 

 

 

なんかもう 海外の競馬場のゲートって どうしてこうも わかりにくいのだろう

 

 

。。。歩いて2分くらいの距離だけど ホテルに 引き返しました

 

 

 

 

 

メイダン競馬場の 指定席は 当日競馬場で聞いたら 安いクラスで55ディルハム~)、

 

 

メイダンホテルの部屋のバルコニーから レースは見たいし、

 

競馬場では、無料の 一般席でいいと 思っていたので、

 

それを ホテルのスタッフに伝えたら、

 

やさしいスタッフが じゃあ これで行こう!と。

 

IMG_20180125_164143901.jpg

 

おお~~~!! メイダンホテル専用バギー!

 

さすが 5つ星!

 

 

 

初めて乗るし、ますます 興奮しちゃって、

 

裏門らしきところで 降りて、

 

そこに 競馬場スタッフのメンズ(スーツびしっと決めて 超かっこいい)が 2名いて、

 

いまから 競馬場のスタッフが 迎えに来るから!という。←VIP扱いされたスイドリ(´∀`)

 

 

それまで、メンズ2名と お話ししていました

 

 

私、東京から来たのハートいままでひとりで シドニー、香港、マカオ、シンガポールの競馬場にいって、コルカタは先週行ってきて、いまドバイですごく興奮してる!とにかく競馬にクレイジーなのハートと 一方的にしゃべりまくり、

 

 

そのうち、

 

女性スタッフが 来てくれて、

 

競馬場内に 入れました

 

 

それも、一般ゲートからではなく、

 

VIP用ゲートから 入りました!(多分 佐々木大魔神札束さんも 歩いた場所だと思う)

 

IMG_20180125_162314511.jpg

 

香港のシャティンのように セクシーなお馬が 並んでいる

 

 

 

スタッフが速足なので ついてくのに 必死で カメラぶれた

 

IMG_20180125_162315080.jpg

 

 

ここの セキュリティーを抜けたら、

 

一般席エリアでした!

 

 

IMG_20180125_162321930.jpg

 

世界の競馬マーケットを支える 競馬おっさんat DUBAI 

 

IMG_20180125_162321205.jpg

 

きれいな競馬場です

きれいすぎるのでおっさんたちが寝転がります

アラビア人も インドのインド人に負けず

どこでも 寝転がっています

 

 

IMG_20180111_191718545.jpg

 

圧倒される、巨大スタンド!

 

IMG_20180111_191719766.jpg

 

1月のドバイの気候は 快適でした!

 

IMG_20180111_192859911.jpg

 

 

 

さてと、レープロは どこで手に入るのかな?と 思って、

 

インフォメーションっぽい場所にいる おじさんに 聞いてみると

 

いったん、外にでて、入場ゲートにいけば あるよ、と いう。

 

 

外にでると 一般ゲートがあって、

 

確かに なにかを 配っている。

 

 

 

 

スタッフに、レープロください、と 言うと、

 

レープロとともに、なんと、こんなすごいものを くれました!

 

IMG_20180125_164158899.jpg

 

メイダン競馬場オリジナルの ブランケットです。広げると かなり大きいサイズ。

 

入場者全員に 配っていた模様。

 

 

さすがDUBAI!! (iДi) もう大感動だったよ、、 

 

 

マーチ サーティーファースト日は なにを配るのかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

ゲートでは、

 

マークシートも 配っていました

 

 

これが、うわさの、PICK6 (ぴっくしっくす) です!

 

 

IMG_20180125_164145513.jpg

 

 

イスラム教の国なので、

 

賭け事は禁止です

 

 

 

じゃあ どうやって 勝ち馬を 選んで 競馬を楽しむのかと 言うと

 

 

1レースが始まるまえに、このマークシートに 予想を書き込み、

 

それを 専用の応募箱にいれて、

 

当たれば、賞品などの ご褒美が もらえると いうやつです

 

 

 

これは、ひとり1枚しか もらなくて、

 

競馬場に入るまえに、裏ゲートにいた メンズ2名が 実はこれを束で 持っていて

 

 

わたしが、その PICK6をください、と言っても、

 

 

あなたが正式に 競馬場に入らないと これは渡せない、と 言われていました

 

 

 

このPICK6と ともに、

 

写真の 紫のカードも 付いてきます

 

これにも、名前と 電話番号を 書いて、箱に 入れます

 

くじ引きのようなやつで、

 

選ばれると、電話がかかってきて、

 

かなりの額の現金が もらえるそうです!

 

 

IMG_20180125_164145986.jpg

 

 

このPICK6 のマークシートは

 

まず 6レース分の 1着馬を 予想して、記入します

 

(ドバイの ジュベルアリ競馬場では、

 

最初の1レースは 誰も賭けれないんだよ、と教えてくれて、

 

2レース目からの 1着馬を 6頭選んでいました)

 

 

 

あとは、レースごとに、

 

2頭選ぶ枠や、3頭選ぶ枠もありました

 

 

そばにいた イスラム服の おじさんが 声をかけてくれて、

 

いろいろ話して、

 

そのおじさんの孫と 一緒に、紫のカードのほうを、箱に入れに行きました

 

 

わたしは すぐにホテルに帰るし、

 

単複派なので、PICK6は 合わないし、大興奮しちゃってるし、

 

どうせなら、ジュベルアリで6を やろうと 決めて、

 

そのイスラムおじさんに メイダンのPICK6マークシートを あげちゃいました

 

 

おじさんは 超大喜び。

 

6が当たったら、私にすぐに電話するよ!パーティーをやろう!と 誘ってくれましたが

 

 

 

PICK6を やらないひとは、ブックメーカーで 賭けるのがいいと思います

 

 

 

 

 

↓日が沈んだころの メイダン競馬場

 

ターフビジョンは 東京競馬場よりも 横長です。

 

IMG_20180125_162318038.jpg

 

 

 

パドック、右奥が メイダンホテル

IMG_20180125_162316814.jpg

 

 

 

このように、レースコース前か、ゴール前にある パドックが理想!(´∀`)

IMG_20180125_162319277.jpg

 

 

 

 

イスラムおじさんたちが 予想するエリア

ここは フードコートもありました

 

IMG_20180125_162318645.jpg

 

 

IMG_20180111_192825268.jpg

女性用トイレ。

 

フードコートがあるエリアに、お祈り(prayer room )コーナーがあり

 

男性たちが レース前の時間に お祈りしていました

 

女性は このトイレの中の お祈り部屋で するようです

 

 

 

ドバイは9割が移民ですが、イスラム暦を利用し、イスラムの習慣を守っている国です

 

IMG_20180111_192823986.jpg

 

すっごい 盛り上がった1レースを見た後は、

 

メイダンホテルのバルコニーから 観戦するために、 帰りました

 

 

 

 

裏門から 帰る途中、

一般の人が 入れないエリアに、

装鞍所が ありました!

 

IMG_20180125_162322552.jpg

 

かなり広い装鞍所。テレビ中継で映す場所です

 

奥には、馬のイルミネーションが 見えます!

 

メイダンホテルは その先になります

 

IMG_20180125_164145098.jpg

 

鞍を付ける部屋がいっぱいある。

 

IMG_20180125_164144509.jpg

 

メイダンホテルの部屋に帰って バルコニーから レースを見た様子は 次回書きます!

とにかく、胸いっぱいすぎてあまり覚えていないけど!

 

 

スイドリが泊まった部屋から 朝日に輝くメイダン競馬場を写メ↓まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

おんなひとり世界一周競馬旅行

 

訪れた競馬場

 

〇オーストラリア 

ローズヒルガーデンズ競馬場

 

〇香港 

ハッピーバレー競馬場、シャティン競馬場

 

〇マカオ 

タイパ競馬場

 

〇シンガポール 

クランジ競馬場

 

〇インド 

コルカタ(カルカッタ)競馬場

 

〇ドバイ 

メイダン競馬場 ジュベルアリ競馬場

 

〇ニューヨーク 

アケダクト競馬場

 

2019年2月 アスコット競馬場とオランダWolvega競馬場に行きました

 

 

コルカタ競馬場ダービーdayの日の記録!左矢印2018年1月7日まじかるクラウン

 

コルカタ(カルカッタ)競馬場で撮影したレース動画はこちらおすましペガサス左矢印

 

競馬場でインド人が吠える!レース動画左矢印ドクロ

 

インド人の反応が最高!インドの映画館体験記左矢印ハート

 

わたしが海外競馬を見にいく理由左矢印まじかるクラウン

 

ドバイ!5つ星メイダンホテル。

宿泊者以外が無料で競馬場を見れる場所はここ!左矢印おすましペガサス

 
ドバイメイダンホテル 泊まった部屋の様子!唇
 
ドバイメイダンホテルから撮った!美しすぎる競馬場のお手入れ動画!ハート
 
 

 

東京都調布市国領(こくりょう)町

株式会社sweetdreams

創業13年目

リフレクソロジー

算命学鑑定

ご予約承ります

予約状況ぺージ

 

予約フォーム24時間OK

HPは、スイドリで検索をお願い申し上げます

テル 042-489-8550