コンクールを終えて | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています



こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

はじめましての方はこちら



やっとコンクールの締め切りを
無事終えてやっと一息です

子供頑張りました‼️
どうやって描いたらいいのか悩んで
何度も何度も書き直して
最後の最後まで描きこんで


途中挫折しそうになることもあったけど
それを乗り越えて仕上げたから
きっとみんな忍耐力もレベルアップしたね😃


締め切りがあるコンクールは
子供たちの描くスキルを
レベルアップさせてくれます
感受性はもちろん
忍耐力、観察力、想像力、表現力、混色


描くなかで
そう言うことが必要になり
上手くいかないジレンマを
試行錯誤して完成させた作品は
思い出深く子供たちの記憶にも残ります


初めてコンクールに参加する子も
どのくらいやったら仕上がるのか
どうやって描くのか
絵の具で色をどのくらい作るのか
全く見当つかない中模索しながら
仕上げていくのは
相当大変なことです

それも四つ切りサイズの
とっても大きな画用紙に‼️

作品仕上げるのはとてもストレスフル‼️
なので
このコンクール仕上げの時は
残暑も真夏日並に暑かったので
アイスクリームの
励ましも入れてね😉

アドバイスも
上手く誉めて
もうひと越え‼️を乗り切らせて😁



少しずつ自分から
こだわりをもてるようになって
絵筆握ってた子は
最後の最後まで粘り強く
作品作り取り組んでました


頑張ったごほうびに
今週のレッスンは
かき氷とユミ先生特製ポップコーン
焼きマシュマロなんかで
振り返り会兼ねたお楽しみ会🎶
昨日は火曜日クラスでお楽しみ会やって
映画みたり、引っ掻き絵をやったり


またかき氷食べターイ!
なんて言ってたから
また今度頑張り見せなくちゃいけないときは
かき氷とポップコーン
ぶら下げて頑張ってもらおう🎵😆😁
なんちゃって


コンクールの結果発表は
10月の初旬にでも来ると思うので
お楽しみに😉
結果発表になったら
また改めて素敵な作品たち公表しますね😃

10月はハロウィーンのイベントも
企画してるので
そんな工作もできるかな😆💕








小さなアトリエから

世界平和を祈っております✨
world peace🍀









 黄色い花ハチアトリエレッスン生徒さん募集中ハチ黄色い花

絵が大好き作るの大好きお花大好きな
生徒さん募集しております
アトリエで一緒に楽しく創作活動しませんか?
お気軽にお問い合わせくださいませ




みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀