Happy Mother's day card 折り紙でカーネーション | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇



5月の第二日曜日は母の日ですねピンク薔薇

 母の日といえばカーネーション
なんで?と思われる方はこちら⬇️



アトリエでは4月のレッスンのときから
ママたちに内緒で
プレゼントの準備を進めてました😊


今年は折り紙でカーネーション、
ワンちゃん、はとなどを作って
コラージュにして
カードに仕立てました💕


以前折り紙でご紹介してた
カーネーションワンコです
 

可愛いでしょ😊💕
↑ワンコとカーネーションの折り方もあります



折り紙上級者には
ワンコをもう少し難しくした
鳩バージョンも
チャレンジしてもらいました

ポケットの鳩作り方です

ちょっと難しいひっくり返す作業は
折り紙中級者以上にオススメ😉

ワンコは初心者🔰でも作れます😉




可愛い作品を
作ってる様子、ママからの感想交えて
ご紹介しますね❤️


親子ワンコとカーネーション




ワンコ表紙の
中鳩の親子のカード
鳩のポケットにはリボンでラッピングした
カードが🎵

お部屋に飾った様子

ピンク薔薇ママからの感想ピンク薔薇
こんにちは!
素敵なカードをいただきました!!
お花や鳥さん、細かくステキでした✨
先生もありがとうございました!





ワンコとカーネーション
ママは作品なんでもホコリがつくから‼️って額縁にいれるから額縁と重ならないように作らなきゃ‼️と張り切って作ってました😊

↑懐かしい絵が確かに額縁に入ってるーー‼️😁
ピンク薔薇ママからの感想ピンク薔薇
母の日プレゼントもらいました〜(ハート)
ハートの色は私が好きな色合いを考えてくれたそうです(emoji)
すごく嬉しかったです✨



好きな宇宙とワンコとカーネーション
一生懸命切り貼りしてるところ

おうちに飾ってもらった様子
レースペーパーに塗ったハートが
ママ大好き💓♥️❤️って言ってますよね❤️

ピンク薔薇ママより感想ピンク薔薇

作品の色合いやデザインは
とても優しく嬉しかったです😍
こんな感じでリビングに飾っています




鳩とカーネーション


Familyのスペル最後の
I LY   は
I Love youなんですって💕💕




ワンコ親子とカーネーション





ワンコファミリーとカーネーション

心を込めて文字を書き込んで



ピンク薔薇ママからの感想ピンク薔薇
(顔出し許可いただいてます)
ひとつひとつ絵の説明をしてくれました〜
家族全員をワンちゃんで表してて、Rの家族愛が溢れた作品だと思いましたww
嬉しかったです(sparkling eyes)(emoji)



鳩の親子とカーネーション
三姉妹の鳩が可愛い❤️



ペアの鳩とカーネーション
thank-youをリボンで描いてるのがにくい‼️



いつも天国から見守ってくれるママへ


いつも天国から見守ってくれる
シャミママへありがとう❤️


カーネーションの花束とワンコ


(顔出し許可いただいてます)
ピンク薔薇ママからの感想ピンク薔薇

先生🩵受け取りました☺️
とっても素敵な色使いと
暖かいメッセージで感激しました🩷
二分の一成人式が無くなっちゃったから、
ほんとーに嬉しい!!
ありがとうございます😊




みんなが思い思いのママへの気持ちを
カードに託しました

ママはこういう色が好きなの、
この模様はママの好み
ママが好きなものはなんだろう⁉️

みんなそれぞれが
ママへの大好きな思いを
いつもありがとうの思いを込めて
折り紙折ったり、切り貼りしたり
描いたり、言葉も書き添えたり


作ってる時のみんなの思いもみてるから
こんな感じで
あたたかいご感想までママたちからも
お寄せ頂きまして
みんなの気持ちが伝わったようで
私もホッコリさせられました💕


手作りのプレゼントは
誰かのためを思って作るその時間が
自分にとってのプレゼントにもなるっていう
ターシャテューダの言葉を思い出しました


誰かのために心を込めて
物を作ることって
とっても心が豊かになりますね❤️








 


 




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ



みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀