ミモザの木とオリーブの木 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇


明日3月8日はミモザの日ですね

近所のミモザの木はどんなかな⁉️
と見に行くと
つぼみがずいぶん色づいてきてますね
青空に映えます❤️


まだ固いつぼみもありますが、
間もなく開花しそうな枝も

春の光を浴びて
少しずつ開いていくのでしょうね


平和の象徴にも出てくるオリーブは
今の時期こんな感じ
常緑樹だからずっと葉をつけたまま


ちょうど
ミモザの木がオリーブの木の隣に
生えているので


ミモザの木と



オリーブの木を交互に眺めてました
葉っぱの形やら
葉のつきかたをじっくりみて

あらら
オリーブの葉って


葉っぱが対で枝に付く
対生タイプなのね😁


間違っちゃった

今かきかけてるの、オリーブの葉を
交互に葉が付く
互生で描いちゃった😅
まだ下書きで気づいて良かった😁




ヨーロッパでは
このミモザの日には
お世話になった女性や好きな女性に
ミモザの花を贈るのだそうですよ😃💕

明日のミモザの日に
男性の皆様是非ミモザを
素敵な女性に贈ってあげてくださいませ😉
女性でもお世話になった感謝を伝えるミモザの花にしてもいいですよね💛




みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺


コスモスこんな春の記事もオススメハチ