マレーシア・セントラルマーケットでショッピング!なまこ石鹸以外にもおすすめお土産 | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

マレーシア・セントラルマーケットでショッピング!なまこ石鹸以外にもおすすめお土産

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

なまこ石鹸が有名なセントラルマーケット

「地球の歩き方」や帰国予定の友人達からの話でもよく出てくるのが「なまこ石鹸」。セントラルマーケットで購入できるらしい。

 

マレーシアの不思議なところは、ローカルのよく知らないお土産がなぜか日本人の間で流行っているということだ。なまこ石鹸については、語学学校にインターンシップしに来ている大学生も知らなかった・・・(笑)

 

いつもショッピングモールに入っているおしゃれマレーシア土産を売っているお店とかばかり見ていて、コテコテのマレーシアのお土産というのはどんなもんなんだろうというのが気になり、私も行ってみることにした。

 

セントラルマーケット(Pasar Seni)

 

    

営業時間(毎日):10:00am-8:00pm

 

Pasar Seni(パサール・セニ)駅の改札を出たら見える水色の建物がセントラルマーケットだ。

マレーシアのセントラルマーケット入口

 

ちなみにPasar Seni駅はKL Sentral駅から1駅で、GOKLバスのPurple Lineも止まる。未だにGOKLバスに乗っていてもどこが停留所なのかよくわからないところもあるが、ここは駅のバス乗り場で乗降するし、大抵の場合はBukit Bintang行きの起点になっていると思うので、基本的に乗りっぱなしでいいんじゃないかと思う。

 

語学学校が終わった後の平日午後に行ったら、日本の高校生団体がお土産購入に訪れていた。店員さん達もそちらの接客を優先していてくれたので、私も自分のペースでお土産を見ることができてラッキーだった。

基本的にウィンドウショッピングで全体を見てから好きなお店に帰ってくるというような流れでショッピングをするので、まずはゆっくり見たいところだ。

 

ちなみに2階フロアにはフードコートがあって、ランチ・ディナーをここで済ませていくこともできる。

 

おすすめのお土産は?

なまこ石鹸のお店は、日本人だろうということがわかると日本語で話しかけてきてくれる。日本にいる時は固形石鹸派なのだが、現在マレーシアの巨大ボトルのボディーソープを使っていて、置く場所もないので購入はせず。

 

個人的にビビっと来たのはPaper Adventuresというポストカードのお店だった。

寮に帰ってきてから撮ったので反射してしまっているが、マレーシアの観光名所や料理がカラフルに描かれていてすごくかわいい。人に送るだけではなく、フレームを買って飾っても良さそう!

 

ちなみに、同じポストカードは他のお店でも売っていたけれど、このお店では5枚買うと1枚無料のプロモーションをやっていたのでちょっとだけお得。デザインごとに値段が異なるけど、大体1枚RM3~RM5くらいだった。

 

かさばらないし重くならないので、セントラルマーケットに行った際にはおすすめしたい。

 

 

 

 

 

100均以外で買う日用品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村