【レポ】初アイシング・レタグラフィーにチャレンジ♡コラボ体験レッスン | 神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

心ときめく可愛い和菓子・お菓子とオシャレな文字のお教室~1dayレッスンから資格取得まで土日祝メインにレッスン開催中!貴方の「好き♡」と「頑張る!」を応援します^^

薔薇湘南 藤沢薔薇 

 

藤沢駅より徒歩圏内 駐車場完備

~頑張る女性のご褒美タイム~

練り切り・和菓子/アイシングクッキー

マシュマロフォンダント

文字で想いを伝えるレタグラフィー

 

可愛い和菓子とデコレーションのお教室

 

Sweet♡Ceremonyです♡

 

◇レッスン最新日程◇

平日・土日祝 開催

 

◇教室アクセス◇

JR・江ノ電・小田急線「藤沢駅」

小田急線「藤沢本町駅」より徒歩圏内/駐車場完備

 

◇新型コロナウイルス感染拡大に伴う

教室からのお知らせとお願い→こちら
(※お申込み前にご一読下さい)

 

◇募集中レッスンメニュー ◇

 

 

明日は関東地方でも雪が降るとか?!

 

こればかりは当日になってみたいとわからない、「雪」あるある・・・今回はどうなるのでしょう雪の結晶

 

影響が出ないことを祈りますお願い

大丈夫であります様に!

 

 

さてさて、

 

\アイシング×レタグラフィー体験レッスン/

レッスン風景

先月末よりスタートした、「アイシング」「レタグラフィー」がダブルで体験出来ちゃうお得なこちらのレッスン♪

 

週末に開催させて頂きました!

 

レッスンにお越し下さいましたのは、

 

Sweet♡Ceremonyの大大大リピーター様

 

小田原市にお住まいのCさま

横浜市にお住まいのKさま

 

そして、レタグラフィー講師仲間の

ichigo_ichie主宰・Sayaka先生♡

 

Sayaka先生のお教室ブログはこちらです↓

 

以前レタグラフィー協会主催の「左利きさんへの指導について」というオンライン講座の講師を務めていらっしゃったSayaka先生!

 

その時も大変お世話になり、SNSでも繋がらせて頂いていました^^

 

先生も、作品もとっても素敵でスタイリッシュ!いつかリアルにお会いできたらなぁ~♡と夢抱いていたのですが、

 

今回レッスンへお越し下さることにキラキラ

もうドキドキが止まらなくて、お会い出来て嬉しすぎました!
 

 

\初アイシングにチャレンジ/

レッスン風景

Cさま&Kさまはアイシングご経験者様♪ご自宅でも可愛いお菓子作りを楽しまれていらっしゃるので、

 

今回はお手軽すぎたでしょうか?!

 

Sayaka先生は人生初!アイシングにチャレンジキラキラ

 

でもやっぱりさすがハンドメイド講師様、手先が器用でいらっしゃるので、何でもで出来ちゃう♡

 

すぐにコツを掴まれて、テキパキとスピード感も!

 

\デザインを考えるのも楽しいひと時♪/

レッスン風景

合計12枚のクッキーを、皆様それぞれお好みでデコレーション♪

 

同じ形のクッキーを使っても、同じクリームを使っても、10人10色キラキラそれぞれの個性が出て、どのクッキーもとっても可愛くて・・・♡

 

アイシングを乾かすドライヤーに入れながら、胸キュンが止まりませんでした^^

 

レッスン風景

可愛いアイシングクッキー作りの後は、ブレイクティーで一息コーヒー

 

気分を変えて、今度はレタグラフィーにチャレンジ!

 

Cさまは昨年「レタグラフィー体験会」をご受講下さったので、今回は2回目のレタグラフィー

 

Kさまは初レタグラフィー!そして「左利きさん」です^^

 

Sayaka先生は認定講師様でいらっしゃるので(←すっごくお上手なんです!!)私の出番はもちろんなしニヤニヤ

 

Sayaka先生も左利きさんなので、Kさまにアドバイスを下さったり、嬉しいサポートキラキラ嬉しかったですし、私もすごく勉強になりました!

 

 

\Cさま作品/

アイシングクッキー

どのクッキーもとっても可愛く完成!全て違うカラー&デザインでバランスバッチリ!

 

見ていてワクワク♪する様な可愛いクッキーです♡

 

ピンクのお皿のセレクトも新鮮で可愛いハート

 

\ラッピングもかわいい♡/

レタグラフィー

さすが!2回目のレタグラフィー!

 

練習中もすごーくお上手で、しっかりと力加減やペンの運びなど、覚えていて下さいました^^

 

タグもとっても素敵に完成ですキラキラ

 

\Kさま作品/

ショコラ風アイシング

胸キュンが止まらない♡ラブリーなショコラクッキーたち♪

 

ぷっくりとしたハートもすごくリアルで、可愛い系がお好きなKさまらしい、何ともキュートなクッキーに仕上がりましたね♡

 

\初レタグラフィー!とってもお上手/

レタグラフィーラッピング

初のレタグラフィー!最初は「難しい」と思われたかも?!ですが、基本のストロークから文字の練習まで、一生懸命頑張って下さいました!

 

細い線もとってもしなやかに描けていて、タグやラッピングもとっても可愛い仕上りです♡
 

\Sayaka先生作品/

アイシングクッキー

初のアイシングクッキー作り♪でも初めてとは思えない位の美しい仕上りキラキラ

 

すごくお上手でビックリでした!!

 

レタグラフィーとアイシングって、もしかしたら「描く」ということが重なるので少し似ているのかも?!

 

どのクッキーも華やかで、とっても素敵です♡

 

\さすがレタグラフィー講師様/

レタグラフィー

もう本当にSayaka先生のセンスやアイディアが素晴らしくてキラキラ

 

筆ペンはあえて「茶色」もお持ち下さり、「黒」とはまた違った優しさとオシャレ感が出たスペシャルfor youタグ!

 

文字も美しくてウットリ・・・♡

 

実は写真撮影のスタイリングもSayaka先生のアレンジなんです!(←Sayaka先生はフォトレッスンも開催されていらっしゃいます!)

 

撮影のアングルや小物の配置、スタイリングもとても勉強になりました^^

 

 

 

体験レッスンのご感想も

 

夢中になりながら書けて楽しかったです^^

お家でもチャレンジしてみます!

 

レタグラフィー楽しかったです

可愛いタグが作れて嬉しいです♡

 

と嬉しいお声を続々と頂けて私もHappy♪

 

 

皆様貴重なお休みの日にレッスンへお越し下さり、本当にありあとうございました♡

 

また元気にお会い出来る日を楽しみにしています^^

 

 

さやか先生♡

とっても素敵なお差し入れも

ありがとうございましたチョコ

 

 

 

「ショコラ風アイシング×レタグラフィーコラボ体験レッスン」

 

現在残席のある日程は下記の通りとなっております↓

 

2月21日(月)10時半~残席有

3月7日(月)10時半~残席有

3月27日(日)10時半~残席有

 

レタグラフィーやアイシングにご興味のある方はぜひこの機会にいらして下さいね。

 

レッスン詳細はこちらをクリック!↓

 

★教室専用LINEアカウント

友だち追加

ID:@nov7491u

1:1でトークが可能です。

ぜひお気軽にアカウント登録して下さい☺

 

お申込みお待ちしています♪

 

♡募集中レッスン♡ 

アイシングクッキー

NEW!☆ショコラ風アイシング×レタグラフィー

コラボ体験レッスン→こちら

★米粉ドーナツクッキーレッスン→こちら

★モロッカンタイルアイシングレッスン→こちら

★アイシング基礎レッスン→こちら

 

◇特別レッスン◇

NEW!ALAハッピーフォーチュンクッキーレッスン→こちら

NEW!★JSA公式・飲茶スイーツ

「マーティーガオ」レッスン(オンライン可)→こちら

 

◆和菓子◆

★手軽に作れて可愛い♡美味しい!和菓子3dayレッスン→こちら

★練り切り基礎2dayレッスン→こちら

★あんクラフト体験レッスン→こちら

 

◆レタグラフィー◆

★レタグラフィーオンライン講座(全3回)→こちら

★レタグラフィー体験会(オンライン)→こちら

★レタグラフィー体験会(対面)→こちら

 

カップケーキデコレーション

★JMFAマシュマロフォンダントデザイナーレッスン→こちら

★ALAバニー&ベアカップケーキレッスン→こちら

 

資格取得講座

★日本レタグラフィー協会 レタグラフィー認定講師講座→こちら

★日本サロネーゼ協会 練り切りアート®認定講師講座→こちら

(※オンライン受講可)


日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座→こちら

(※オンライン受講可)

★日本サロネーゼ協会 あんフラワー®&あんクラフト®認定講師講座→こちら

 

◆スケジュールはこちらをクリック↓

スケジュール

 

◆お問い合わせ・お申込みはこちら↓

お問い合わせ
お申込み前に必ずお読み下さいレッスン受講規約

 

アクセス→こちら

講師プロフィール→こちら

◆教室の様子→こちら

にほんブログ村に参加しております♡

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

Instagram

料理教室検索クスパ

 

★教室専用LINEアカウント

友だち追加

ID:@nov7491u

新レッスン・レッスンスケジュールなどの配信をしております♡ぜひお気軽にアカウント登録して下さいね♡