【レポ】アイシング×レタグラフィーコラボ体験レッスンスタート致しました! | 神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

神奈川・湘南・藤沢~駅から徒歩圏内・駐車場完備~和菓子・練り切り・アイシングクッキー・レタグラフィー教室~Sweet♡Ceremony~

心ときめく可愛い和菓子・お菓子とオシャレな文字のお教室~1dayレッスンから資格取得まで土日祝メインにレッスン開催中!貴方の「好き♡」と「頑張る!」を応援します^^

薔薇湘南 藤沢薔薇 

 

藤沢駅より徒歩圏内 駐車場完備

~頑張る女性のご褒美タイム~

練り切り・和菓子/アイシングクッキー

マシュマロフォンダント

文字で想いを伝えるレタグラフィー

 

可愛い和菓子とデコレーションのお教室

 

Sweet♡Ceremonyです♡

 

◇レッスン最新日程◇

平日・土日祝 開催

 

◇教室アクセス◇

JR・江ノ電・小田急線「藤沢駅」

小田急線「藤沢本町駅」より徒歩圏内/駐車場完備

 

◇新型コロナウイルス感染拡大に伴う

教室からのお知らせとお願い→こちら
(※お申込み前にご一読下さい)

 

◇募集中レッスンメニュー ◇

 

 

 

あっという間に2月がスタート!

本当に時が経つのって早いですねポーン

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、2月も笑顔で元気に!がんばりましょう^^

 

今月もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

さてさて、

 

\コラボ体験レッスンいよいよスタート/

レッスン風景

期間限定の新レッスン

 

ショコラ風アイシング

レタグラフィーコラボ体験レッスン

 

 

がスタート致しました!

 

はるばるレッスンにお越し下さいましたのは、

 

藤沢市内にお住まいのAさま♡

横須賀市にお住まいのYさま♡

 

Aさまは長きに渡りアイシングや和菓子のレッスンにお越し下さっている大リピーターさま♡

 

Yさまは今回2年ぶりにお会いすることが出来ました!ずっとSNSで繋がっていたこともあり、近況はなんとなく?!存じ上げていましたが、リアルにお会い出来て、嬉しかったです^^

 

やっぱりお会い出来るって

嬉しいし、幸せですね♡

 

 

\アイシングにチャレンジ♪/

お好きなウェルカムティーをお飲み頂きながら(←数種類からお選び頂けます♪)まずはアイシング体験からスタート!

 

色々なデザインのショコラ風アイシングクッキーサンプルをご用意しておりますが、

 

もちろんオリジナルのアレンジもOK!

 

どんなデザインにしようか悩むのも、楽しいひと時だと思います^^

 

\夢中になれる楽しひと時♪/

今回はあくまで「体験」なので、もちろん難しい技法などは登場致しません。

 

どなた様でも楽しみながらお作り頂けますのでご安心下さい^^

 

 

楽しいお話に華が咲きながらも、続々とまるで本物のショコラの様なキラキラキュートなアイシングクッキーが完成致しました!

 

\Aさま作品/

アイシングクッキー

 

\Yさま作品/

アイシングクッキー

「これはアイシングクッキーなんですよ」と言われないとクッキーとは思えない位のショコラ感!

 

馴染み模様である「矢羽根模様」もお2人共美しく完成!

 

表面もツヤツヤで、ハートはぷっくり♡陥没もなく、どのクッキーもとてもリアルで、とっても可愛くお作り下さいました!

 

お2人それぞれの個性も出ていて、とっても素敵ですキラキラ

 

 

\初レタグラフィーにチャレンジ/

レタグラフィー

アイシング体験の後はブレイクティーを淹れて、ホッと一息♪

 

甘~いバレンタインのテーマに合わせて「フリジエ」というケーキをイメージしたお紅茶をお出しさせて頂きましたショートケーキ(これが思いのほか好評で嬉しかったです~♡)
 

「レタグラフィーとは?!」「ガイドシートやストローク」についてなどのお話もさせて頂き、いよいよ練習スタート!

 

基本のストローク

For youのアルファベット

 

の練習をデモを交えながらそれぞれチャレンジして頂きました。

 

\上手に書けると嬉しいですね♪/

れ

お2人共今回「初レタグラフィー」

 

でも、私の中で「本当に初めてなのですか疑惑?!」が浮上した位、とってもお上手でビックリ!
 

とっても素敵に「For youタグ」もお作り頂けて、

 

ショコラ風アイシングクッキーたちを素敵にラッピング♪
 

\Aさま作品/

れ

 

\Yさま作品/

レタグラフィー

とっても可愛い仕上りに、もう「可愛い~♡」が止まりません♡

 

ついついお写真も沢山撮りたくなっちゃいます^^

(私がカメラで撮影したお写真もデータでお送りさせて頂いています♪)

 

お2人共、とっても素敵にFor youタグもお作り頂けて、文字にもたっぷり想いがこもっています♡

 

 

楽しくて

ずっと書いていられます!

 

夢中になれて楽しいです♪

 

とのお声を頂けて、私も嬉しすぎました♡

 

 

今回初チャレンジして頂いたレタグラフィー、お土産の専用ペンと共に、ぜひお家でも練習にチャレンジしてみて下さい^^

 

 

「thank you」の体験レッスンも

ぜひ開催して欲しいです!

 

と嬉しいリクエストも頂けたので、また違った形で体験レッスンを企画出来たらと思います^^

 

 

お忙しい中Sweet♡Ceremonyのレッスンにお越し下さり、本当にありがとうございました!

 

また元気にお会い出来る日を楽しみにしています♡

 

 

 

「ショコラ風アイシング×レタグラフィーコラボ体験レッスン」

 

大変有難い事にリクエストを頂き、

追加で下記の日程も開催させて頂くことになりました↓

 

2月21日(月)10時半~残席有

3月7日(月)10時半~残席有

 

期間限定開催となっておりますので、

 

レタグラフィーやアイシングにご興味のある方はぜひこの機会に体験しにいらして下さいね。

 

レッスン詳細はこちらをクリック!↓

 

★教室専用LINEアカウント

友だち追加

ID:@nov7491u

1:1でトークが可能です。

ぜひお気軽にアカウント登録して下さい☺

 

お申込みお待ちしています♪

 

 

日本サロネーゼ協会

アイシングクッキー&練り切りアート®

あんフラワー®&あんクラフト® 認定講師

日本マシュマロフォンダント協会 認定講師

日本フードコーディネーター協会フードコーディネーター

Salon de Comonoラッピングデザイナー

フラワーデコレーター協会フラワーカラーアドバイザー

日本レタグラフィー協会 認定講師(東京1期生)

食品衛生責任者

Haruka

 

♡募集中レッスン♡ 

アイシングクッキー

NEW!☆ショコラ風アイシング×レタグラフィー

コラボ体験レッスン→こちら

★米粉ドーナツクッキーレッスン→こちら

★モロッカンタイルアイシングレッスン→こちら

★アイシング基礎レッスン→こちら

 

◇特別レッスン◇

NEW!ALAハッピーフォーチュンクッキーレッスン→こちら

NEW!★JSA公式・飲茶スイーツ

「マーティーガオ」レッスン(オンライン可)→こちら

 

◆和菓子◆

★手軽に作れて可愛い♡美味しい!和菓子3dayレッスン→こちら

★練り切り基礎2dayレッスン→こちら

★あんクラフト体験レッスン→こちら

 

◆レタグラフィー◆

★レタグラフィーオンライン講座(全3回)→こちら

★レタグラフィー体験会(オンライン)→こちら

★レタグラフィー体験会(対面)→こちら

 

カップケーキデコレーション

★JMFAマシュマロフォンダントデザイナーレッスン→こちら

★ALAバニー&ベアカップケーキレッスン→こちら

 

資格取得講座

★日本レタグラフィー協会 レタグラフィー認定講師講座→こちら

★日本サロネーゼ協会 練り切りアート®認定講師講座→こちら

(※オンライン受講可)


日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師講座→こちら

(※オンライン受講可)

★日本サロネーゼ協会 あんフラワー®&あんクラフト®認定講師講座→こちら

 

◆スケジュールはこちらをクリック↓

スケジュール

 

◆お問い合わせ・お申込みはこちら↓

お問い合わせ
お申込み前に必ずお読み下さいレッスン受講規約

 

アクセス→こちら

講師プロフィール→こちら

◆お教室の様子→こちら

にほんブログ村に参加しております♡

 にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

Instagram

料理教室検索クスパ

 

★教室専用LINEアカウント

友だち追加

ID:@nov7491u

新レッスン・レッスンスケジュールなどの配信をしております♡ぜひお気軽にアカウント登録して下さいね♡