適応障害で9年勤めた会社を辞めた私。


当時は、某局系列の嘱託社員として働き、

年収300万円ほどでしたが、

現在は、週3で歯科助手パートをしており

年収100万円ほど。


正確には、コロナ禍になり

ここ数年100万円を超えていません。


ずっと実家暮らしで、35歳で実家を出ましたが、

それからパートナーと一緒に暮らしており、

家賃・光熱費等は、ずっとパートナーが

支払ってくれているので

生まれてから一度も

家賃を払ったことがありません。


全部自分のためにお金が使える環境に甘え、

危機感もなく、以前の私は

あればあるだけ使う人間でした。

特にファッションにはバカみたいに

お金を使っていました。


買ったのに着ない服・履かない靴・

使わないバッグetc…

たくさんありました。


それが適応障害で会社を辞め、

無職になり、2年ほどは

これまでと同じような生活を送ってきましたが、

3年目にしてお金が底をつきました。


今まで何も考えず

お金を使い切ってしまったツケですね…。


あと全財産5万円になったとき、


「地に足をつけて生きよう!」


と思いました。


そして体のことを考え、

現在の週3パートという

働き方に落ち着きました。


これでやっていけているのは、

パートナーのおかげなので

本当に感謝しています。


年収300万円から100万円弱になったのですから

そりゃお金の使い方も変わるよねって話ですが、

かなりミニマリストになったと思います。


以前は、履き物も10足以上ありましたが、

今は、5足です。

そのうちスニーカーは1足。


2017年に購入して履き続けてきた

ニューバランスのスニーカーが、

気付けば、ボロボロに…。





破れちゃってます(焦)





こんなになるまで、履きつぶしたのは

44年の人生ではじめてのことです。


人って変われば

変わるもんなんだなぁ…と

しみじみ。


昨年の11月下旬に新しい

ニューバランスのスニーカーを購入したのですが、


 

 


「2023年になってから履こう」


と昨年の12月いっぱいまでは、

ボロボロのほうを履いていました。


で、今年の1月から

新しいスニーカーを履いているんですが、

なぜか古いスニーカーを捨てるに

捨てられずにいました。

履きもしないのに…。


そのスニーカーをやっと

このGWに処分いたしました!!!


「今まで、ありがとうね!」


と何度も何度も言いました。


捨てるときなんだか胸が痛くなりました…。

なんだろうこの気持ち。


今までモノに愛着がわくって

なかったことなので不思議な感覚です。


でも、以前に比べ、モノをあまり買わなくなり

何年も同じ服・バッグ・履き物を

使用するようになったので、

こういう感覚になることが

今後は増えるのかもなと思う今日この頃。


こちらからは以上です!




サムネイル
 

これからメルカリを

始めようかなって方は

よろしければこちらの招待コードを

ご利用くださいm(_ _)m


招待コード:DXWERK


5月22日までのキャンペーンで

招待された・した側双方に1500円分のポイントが入ります。


この招待コードを使っても

お互いのアカウントがわかることは

ありませんのでご安心を。


アプリのインストールはこちらから↓

https://merc.li/dDedmNWRa