キッザニア福岡 銀行とおしごと相談センター | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

6歳の息子とキッザニア福岡 へ


2回目に訪問した時のレポートです


1つ目のお仕事を予約したあと

時間があったので銀行で口座を作りました



キャッシュカードに自分の名前を書いています

あまり銀行になじみがないけれど
前回もらったキッゾを預けて
キャッシュカードをもらったことで

キッザニアは働いてキッゾをもらって
どんどん集めていくところだと
わかったみたいです

入口近くにあるATMも使ってみました

暗証番号の入力画面もあって
お金のやりとりの仕組みが
自然と学べそうです

歩いていると
おしごと相談センターの前で
声をかけていただき
おしごと診断をしました


いくつかの質問に答えていくと

自分に合ったお仕事がわかります


何パターンかあるみたいで

やってみて楽しかった息子は再度チャレンジ


診断結果はプリントアウトしてもらえるので

持ち帰ってじっくり読むことができます


キッザニアの中には

たくさんのお仕事があるので

おしごと診断をしてもらうと

歩くだけでは気付かない素敵なお仕事に

めぐりあえるきっかけになるかもしれません


同じららぽーと福岡にある

福岡おもちゃ美術館 の記事はこちらです