広島 宮島 ベビーカーで行くかどうか? | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です



今回

ベビーカーを持って
広島の宮島へ旅行に行きました


息子0歳7ヵ月
体重9キロ

寝返り、腹ばいができて
動くのが好きです

抱っこ紐だけじゃ重いのと
自由に動けないとバタバタして嫌がる

お昼寝はベビーカーの方が
気持ちよく眠れる

気温が上がって
抱っこ紐はお互いに暑いので
ベビーカーを持っていくことに
9キロの息子を毎日抱えてるから
ベビーカーの4.2キロなんて
軽いな~と思った

新幹線では予約する時に
ベビーカーがあることを伝えると
車両の一番後ろの席にしてもらえて
隙間にベビーカーが置けます


おかげで
行きの新幹線ではぐっすり


お好み焼き屋さんでは
ベビーカーのままテーブル席へ

広島→宮島口
電車で30分の移動

GWだけど
そこまで混んでなかったので
ベビーカーにのせたまま電車内へ

宮島口の数駅前から
お昼寝タイムで眠くてぐずり

フェリーは
1階がベビーカーのまま入れます


フェリーの窓から
こんなにきれいに鳥居が見えました

宮島に着いたら
タクシーで鳥居近くまで移動

ワンメーター500円ちょっと

歩ける距離だけど
帰りへの余力を残すため
これは正解でした

着いたら混んでいたのと
砂が舞い上がるので
抱っこに変更


鹿がこんなに近くにいます

フェリシモの抱っこ紐を
バッグに入れているので
短時間はこれで抱っこOK

主人がベビーカーだけを押して
私が抱っこで役割分担

お土産屋さんが並ぶ
表参道は舗装されていて
ベビーカーも押しやすい

お土産屋さんの中を見たい時は
交代で入ったり
外で主人が待っていたりすれば
ベビーカーでも大丈夫

帰りのフェリーは
起きてご機嫌

宮島口→広島の
電車移動はベビーカーで夕寝

帰りの新幹線は
座席で抱っこされて
空のペットボトルで遊びました

もちろん抱っこ紐でも
旅行に行けるけど

今回の宮島は
ベビーカーを持って行って
正解でした

参考になれば
嬉しいです好

鉛筆
作文の書き方をサポート 小学生のママへ


下矢印

流れ星人気記事流れ星

むらさき音符出産は十人十色 胎動が続くわけ~出産レポ~ 

ブルー音符押し入れのいたずら防止に スライドロック 

ピンク音符ハイローチェア ネムリラ収納の解決法 

むらさき音符BRIOブリオに決めた訳 1歳7ヶ月の電車遊び 

ブルー音符3歳のごちゃごちゃおもちゃ収納法 

ピンク音符広島 宮島 ベビーカーで行くかどうか?