広島駅→宮島 授乳室、おむつ替え情報 | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

7ヵ月 完母の息子と一緒に
広島の宮島へ


利用した授乳室と
おむつ替えスペースの情報を
まとめています

12時30分
広島駅に新幹線で到着

ドキドキ新幹線改札近くの授乳室
(改札を出る前にあります)

入り口でインターホンを押し
駅員さんに開けてもらいます

たくさんの人が
行き来する場所だからこそ
この一手間の配慮がありがたい

おむつ替え台 1
授乳室個室 2


14時
駅ビルでお好み焼きを食べ
移動前の授乳

ドキドキ駅ビル ASSE 4階 授乳室

壁にかわいいイラスト
授乳室はお家モチーフの
きれいな授乳室

おむつ替え台 2
授乳室 1 中に椅子が2脚

画像お借りしました 
16時
宮島散策の休憩

ドキドキMIYAJIMA COFFEEで授乳

ゆったりとした店内
座席の間隔も広く
座り心地のいいかわいい椅子

空調がきいてるので
ぐずる前にと思って
授乳ケープを使って授乳

17時
ドキドキ宮島フェリーターミナル内 
授乳室でおむつ替え

入り口に鍵をかけて
個室として使用

おむつ替え台 1
授乳ソファ 1

19時
ドキドキ帰りの新幹線の中でおむつ替え

トイレにおむつ替え台あり

座席でケープを使って授乳

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

どの授乳室でも
おむつをその場で捨てることができます

旅行中使用済みおむつを
持ち歩かないで済んで
本当に助かりました

赤ちゃん連れに優しい宮島

ぜひ行ってみてくださいウインク