ハイローチェア ネムリラ収納の解決法 | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です



育児用品って
その時は毎日のように使うのに
時期が過ぎると全く使わなくなるものが多い

生後5ヶ月頃まで
これに乗せればゆらゆら揺れて
ぐっすり寝てくれて助かったネムリラ


離乳食の時の椅子として
使う人もいるけれど
我が家は他の椅子にしたので
それからずーっと出番なしでした

けっこう大きくて場所を取るのに
上に物を置くこともできなくて
部屋の中で場所を取ってたから

どうにかならないかな~って
ずっと思ってたけどよい案が思いつかず…

やっとよさそうなものを発見して
注文してみました

コンテナボックス
トランクカーゴの50Lのもの


100キロまでの重さに耐えられる構造らしく
50Lのコンテナを2つ並べると
その上にネムリラがきれいに乗りました

これでネムリラのスペースの下を
収納場所として使える

コンテナボックスの中には
サイズアウトした洋服を入れてるけど
収納力も抜群!

ハイローチェアの収納で困っている方の
参考になれば嬉しいです





鉛筆
作文の書き方をサポート 小学生のママへ


下矢印

流れ星人気記事流れ星

むらさき音符出産は十人十色 胎動が続くわけ~出産レポ~ 

ブルー音符押し入れのいたずら防止に スライドロック 

ピンク音符ハイローチェア ネムリラ収納の解決法 

むらさき音符BRIOブリオに決めた訳 1歳7ヶ月の電車遊び 

ブルー音符3歳のごちゃごちゃおもちゃ収納法 

ピンク音符広島 宮島 ベビーカーで行くかどうか?