福岡おもちゃ美術館 楽しい木のおもちゃがたくさん | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

福岡おもちゃ美術館

楽しみにしていて、早速遊んできました


福岡おもちゃ美術館 トイレなど周辺施設案内 


靴を脱いで館内に入ると
見えてくるエリアには
グッド・トイのおもちゃが並んでいます


実際にさわって遊べるものもあります
「どうやって遊ぶのかな」と思っていると
赤いエプロンをしたおもちゃ学芸員の方が
優しく遊び方を教えてくれました

動物たちのおもちゃがたくさんのエリア
ゆっくり眺めるといろんな発見がありそうです



おもちゃの車に乗って
ぐるりと回れるコースがありました

ビー玉転がし
大型のコースで
何度も何度も転がしたくなる造り

おとなりは、なんとラーメンの屋台

小さな和室があったり

小さな街があったり

奥に進むと、森のような雰囲気

ピザ窯がある本格的なピザやさんごっこエリア

福岡のお菓子も楽しいおもちゃになっています
ずらりと並ぶけん玉から
お気に入りを選んで遊ぶのも楽しそう





たくさんのおもちゃが並んでいる
ミュージアムショップは
おもちゃ美術館に入館しなくても利用できます


遊んでみた様子はこちらの記事で
紹介しています


ビー玉コーナー