おのころ心平講演会レポート~病気の原因は人間関係だった~ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

日曜日は地球家族プロジェクト主催「スマイルフェスタ」のおのころ心平先生の講演会に行ってきました。

タイトルは『病気の原因は人間関係だった ~月花占術で読み解く6つの人間関係~』。

 

FBで講座があることを知って日程を見たらちょうど盛岡帰省してる時だびっくり

という事で速攻でお友達を誘って行ってきました。

 

写真は実家の庭に咲いてた薔薇。

 

まずはお友達とランチをして。

バタバタと参加してきたので、後からFBを見ていろんな方がいらしたり出展してた事を知るΣ(・ω・ノ)ノ!

失礼してきちゃったよ(→o←)ゞ

 

今回の会場は盛岡の2つ隣の紫波町という町での開催だった。

ここは私としては母の実家があるとこで馴染みがあるけど、講演会に150名の参加者を集めちゃうって凄い事だと思うキラキラ

 

そして確かにお会いしなかった方も多いけど、お会いした方も函館や弘前・仙台・福島と盛岡以外の方にも思いがけなくお会いした。

弘前の方は帰省中ばったりスーパーやコンビニでお会いして弘前の家が近所らしい事を知ったのだけど。

その方の実家が紫波町らしく、ここで会うなんて・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ご縁て面白いなと思う。

 

そして講演会が始まって隣の人と挨拶したのだけど、私は通路側だったのでお友達と挨拶した後何気に通路はさんだ隣の方を見たら・・

福島の知り合いで(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

それもさ、彼女に出会ったのはまさに2,3年前おのころ先生の講座の講演会で隣の席で親しくなった方だったのだΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

その時の記事を探したら更に前の神戸で主催させて頂いた時の2ショットが出てきた(笑)
(写真は控えめに小さくしてみた・・)
>>おのころ心平先生☆神戸虹と光チャリティ 

おのころ先生と

 

話を戻して・・仙台でその時にした心理テストをまた一緒に受ける不思議だったのだけど。

幸い私はその心理テストをしたことは覚えてるけど意味はスコーンと抜けてたから今回も新鮮に楽しんできちゃいました(^m^)

 

一つ目は仙台ではしてなくてネットでやったことがあったのだけど・・これも覚えてないし(笑)

どういうテストかは割愛するけど結果はね。

私は何を一番犠牲にするかと言えば健康らしい。

わかる合格

理由は「消去法でいくとこれが残ったから」。

そう、犠牲にしたくてしてるわけではないけど体に負担をかけるタイプだねアセアセ

 

そして一番大事なのは仕事と趣味キラキラ

The 仕事人間ではないか(笑)

理由は「移動が楽で速いから」。

どんどん移動したいんだね、私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

2つ目のテストでは何か決める時は吟味して決める方らしく。

3つ目のテストでは何事にも意味を見出すタイプとわかり。

最後は右脳型で今は感覚を使いまくってることがわかった。

 

参加されてた皆さんはいかがだったでしょうか?

 

その後月花占術と呼ばれる宿曜をもとに考えられた人間関係のお話があり。

 

 

私はその本の紹介の時に何気に映ってたこちら下矢印が気になった・・早速買ってみた(^m^)

 

 

よく考えたら今回講演会もイベントの写真も撮ってないのだけどアセアセ

おのころ先生は相変わらずプロスポーツ選手とか芸能人のようなオーラでしたキラキラ

 

 

 

業務連絡

本日お誕生日企画に携帯アドレスでお申込み頂いた不当選だった方全員にメール返信しました。
gmailからの返信なので携帯だと届いてない方もいらっしゃるかもしれません。

(特にauの方)
届いてない方はご連絡頂ければ再度私の携帯から送るのでご連絡下さい。