おのころ心平先生☆神戸虹と光チャリティ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


神戸虹と光チャリティレポートシリーズ虹

1感謝てんこ盛り☆神戸虹と光チャリティ

2光の出展者様☆神戸虹と光チャリティ

イベント当日は神戸マラソンと重なって走る人

当日は電車で一駅だけどスーツケースだからとタクシーに乗ったら通行止めだらけで随分迷走しましたあせる

この際最寄りの駅へ・・と伝えたところ急に道が開けて無事着くことができましたが(^▽^;)

なんだかこういうとこもイベントを物語ってる気がします。


そして早めに会場入りしてスタッフ打ち合わせしてると

「おはようございます!」

と爽やかに入って来たのがおのころ先生 ご夫妻でーと。

おのころ先生ご夫妻はすんなりと着いたから早く着いたのだとか。

やっぱりそこら辺も今のおのころ先生を表してるような気がする合格

 

まだ誰もいない講座会場にて初めておのころ先生の奥様ともお話しさせて頂く。

なんかね、本当に素敵なご夫婦でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夫婦としても家族としてもお互いに敬意と信頼を感じる仲の良さで。

「他人と比べてはいけません」と子供の頃から言われたけどあまりの違いに驚き(  ゚ ▽ ゚ ;)

まあまあまあ・・と自分をなだめつつべーっだ!


記念写真を撮らせて頂きましたカメラ


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-おのころ先生と

 

そして著書にサインも頂いちゃいました。

おのころ先生は握手してそこからリーディングして下さいます。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-おのころ先生サイン 毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-病気は才能


「こういうことをされてるのもその為なのでしょうね。

いろんな方のいろんな個性を引き出すのでしょう笑顔

と言って頂きました。

『虹と光』って七色に輝く、輝かせるという意味もあったのかと今更ながら思う虹

 


さて肝心のおのころ先生のお話。

途中席を外したりしてたので個人的に印象に残ったのは

「新月の願いについてどう思われますか?」という質問に対する答え。


確かにちまたでは新月に願い事を2個以上10個以下するとよいと言われてる。

月のリズムと体のリズムについて詳しいおのころ先生はどう思ってるんだろう。


おのころ先生的には新月というより、自分が生まれて日の月相こそ自分にとって一番影響があるとのこと。

満月に生まれてる人にとっては満月の日が人として生まれるというような強いパワーを秘めて影響力があり、体や細胞にはそのリズムが記憶されてるからこの日に何かを始めるとよいとのこと。


自分の誕生日の月は『暦』で検索すると無料で調べることができます。(パソコンだけかもあせる

クリックこよみのページ  


私の場合は新月から上弦の月に移行する宵月であり月齢6.45とある。

ちなみにおのころ先生の自然治癒力学校のHPにてその月相の意味がわかる。

クリック一般社団法人 自然治癒力学校   


こちらのHPの左下の月相をクリックすると意味が出てくる。

私の場合は新月→上弦の期間なので


自由な精神・純粋性と驚き・発見がテーマ。

アイデアとクリエイティブを発揮する時期です。

自分なりの「正しさ」が強調されます。

評価(自己、他者)によって気分の浮き沈みが激しくなります。


by 自然治癒力学校

 

これは誕生日に関係なくこの時期はみんなにこういう影響がありますという説明です。

でもタロットだったり占星術で私の誕生日から出てくるキーワードがちらほらと。

こんな短い文章でも当てはまるのが面白いo(^▽^)o


それで、私の場合は月齢6.45だから新月から6日目に何かを始めたり願い事をすると良いそうです。

ということは今日がちょうど新月だから12月1日に心機一転、、、何か考えてみようかなσ(^_^;)

 

全体のリズムと自分にとってのリズム。

これって数秘でも占星術でも言われることだけど、月の場合は精神面や体にダイレクトに影響するから知ってるとよいかもしれませんね(o^-')b


おのころ先生、お集まり頂いた皆様

どうもありがとうございました。

 


虹今後のお知らせ

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・12月11日・・