虹と光のハーモニー

『数秘鑑定』からあなたの人生を紐解き
チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

黄色い花こんにちは! 虹と光のハーモニー 三浦佑美枝です黄色い花

 仙台・弘前・盛岡を中心に

 東京・青森・秋田・大阪・神戸・福岡にて
 講座やイベントを開催中!


 虹と光セラピスト養成講座・ブレンドメモリーオイル作成・

 数秘学講座・チャクラ調整&リーディング講座も

 随時受付中。
 

 あなたの街にお伺いします。


NEW !
テーマ:

金土と盛岡に帰ってました。
まずは金曜日のランチから。

こちらはfacebookだけの投稿にしようと思ってたのだけど、自分が伝えたメッセージが何度も頭に浮かぶのでこちらでもシェアすることにしました。

 

まずは先日櫻庭さんの講演会でお会いした主催者の佐々木寛子さん千絵子さんとランチナイフとフォーク

講演会の直後に千絵子さんがセッティングしてくれてね☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

でもその後、岩手沿岸では台風10号の被害が甚大で。
宮古にお住いの寛子さんはそのチャリティに力を注がれてました。

私も受けたこのチャリティブロック解除企画、あと8名みたいですがかなりのお得ですよキラキラ

今回私はエビ味噌のパスタを食べましたイセエビ

濃厚~~♪ ↑エビの姿がほとんど見えないねびっくり

 

アメリカのdoTERRAコンベンション帰りの千絵子さんがGETしてきた新商品をちゃっかり私も横で見たり体験させていただいちゃいました照れ

寛子さんは来月盛岡への転勤が決まったそうで、ご実家も仙台らしいのでお会いすることが増えそうですルンルン

 

 

そして午後は用事がある寛子さんと別れて、急遽千絵子さんにメモリーオイルを作る事に。

↑写真お借りしました!

 

黄色いブレンドになったけど、丁度この日の千絵子さんのお洋服も黄色で黄色のメッセージが濃い日だったのかも。

 

 

それで通常はお伝えしたメッセージをシェアする事ってないのだけど、千絵子さんがfacebookに既にシェアしてくれてたので私も書こうかと。

 

個人で対面のメモリーオイル作成にはハイヤーセルフさんから一言メッセージ付きなのだけど。

この時に、出てきた象徴が高く咲いた花がしぼんでいくとこでした。

 

なんかさ、『花が咲く』という象徴って良い気がするけど枯れいくとこってどういう意味なんだろうってドキドキしながらハイヤーさんに解説してもらうとね。

高く咲かないと取れないもの(情報とかエネルギーとかご縁とかだと思われる)があり。

この花は散るというより朝顔のようにまた閉じるようにしぼんでいくのだけど、その時に花が受け取った情報を自分のフィルターで分子化(嚙み砕いて)して自分に取り込み。

それで種をたくさん作って実らせたら、たんぽぽのようにその種を放出するというものでした。

 

そして必要な人にその種は分けて、自分は自分でまた来年その情報を使ってより高く綺麗な花を咲かせ。

種を渡した人もそれぞれその種を育てる事で花咲かせるのだけど。

千絵子さんがするのは育てることよりその種を渡すことで育てるのは各自だからその人の個性が栄養となっていろんな花を咲かせる感じでした。

 

 

だいたい人にお伝えしたメッセージは自分にも当てはまるのだけど。

1人になってから何度もその映像が浮かんでね、やはり私にも言える事らしいニコニコ

 

高く咲かないと取れないものがあるって考えた事なかったけど、確かにそうだなと思ってね。

そして自分が知ってる情報をお伝えしてあと育てるのは各自というのもね。

 

先日長さんに言われたメッセージの一つに良かれと思ってした事でも人にとっては余計なお世話になる事があるから、例え大変そうでも人の事に手を出さないようにというのもあってね。
種を渡した後はその種を育てようとしまっておこうとそれも本人の勝手で。

見守る力が依存なくお互い成長していける関係なんだなと改めて思ったりしてました。

 

千絵子さん、寛子さんありがとうございましたピンクハート

 

 

この日は夜はタロット勉強会でまた午前様となり。

また夜なべして翌日のチャームにOカンと呼ばれるチェーンを通す輪を付けてました。
今回は初のお花チャームでかわいかったのだけど写真を撮り忘れたガーベラ

あとちょっとだけ在庫あるからいつかアップできるかな。

見てるとかわいくてテンション上がるのに作業がままならない私は新兵器をGETしたハッ

指輪タイプの小さい虫メガネで手元が3倍に見える老眼への強い味方キラキラキラキラ

だがしかし、見えても見えなくても輪をなかなか閉めれない事に変わりがない事がわかったチーン

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・10月8日・・
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start
宝石ブルー【奥州】初めてのビジネス講座・・10月30日 主催ゆめ

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休はガッツリ弘前で講座三昧でした黒板

初日は虹と光セラピスト養成講座で、これまたレポートが溜まりまくってるのでこの際途中からでもアップしようかと思いますが・・

まずはタロット講座のレポートからタロット愚者

 

2日間でタロットの大アルカナ22枚を使って占いができるようになる講座です。

・・と言う事は、22枚のカードの意味を頭に入れないといけないのです( ̄▽ ̄)

考えただけでも大変だよね(笑)

基本は絵を見てどこが気になったのか、これが誰なのかなどをポイントに読めば良いのだけど。

人は10知識があると3説明できるとも言われてて。

そして直観も経験と知識が多い程働くらしく。

なので、そんなの知ってても占いでお客様に伝える事はないのでは!?という内容も盛り沢山にお伝えしてます。

いや、そちらの怪しいお話が楽し過ぎてね(笑)

 

 

こちらは終わってお疲れのとこ、帰る前に会場の外で記念撮影。

私はサッパリ自撮り棒の使い方がうまくなりませんが、、ないよりましですてへぺろ

 

知識だけでも頭が疲れるけど、タロットはエネルギーがあります。

なのでやってると熱くなってくるし、皆さんにとっては慣れないエネルギーだったからねアセアセ

 

お昼には期間限定のハチミツ掛け放題のソフトクリームを食べながらがんばりました。

↑これはかなり美味しかった照れ

 

では講座のご感想は2日分一気にいきますロケット

 

 

チューリップ黄やまともちゃん

1日目:初めてタロットを習いましたが楽しかったです。

 カードそのものにもいろんな秘密が隠されているようで

 それだけを深めるのも楽しそう!と思いました。

 でも、最後の1枚引きではピッタリなカードが出て占いがもっとできるようになりたい!

 と思いました。

 

2日目:楽しい雰囲気の中で2日間過ごすことができました。

 カードの意味などを覚えるのも数が多く大変ですが、

 カードに込められた謎を考えたりするのも楽しかったです。 

 実際クライアント役の方へのセッションは言葉がなかなか湧き出てきませんでした。

 たくさん実践していくことで上達していくんだろうな~と思います。

 やってみたいと思います。

 ありがとうございました。

 

チューリップ赤かいりんさん

1色んな事が隠されていることが面白い。

 なかなかカードの説明に頭が追い付かず、明日少し不安ではありますが

 とりあえずタロットと寝てタロットの精霊さんと仲良くなろうと思います。

 

2カードの意味を絵柄から読み解くのが面白い!

 リーディングも楽しくて、ズバリ精霊さんから言われてるみたいでした。

 痛いところついてくるし(笑)

 経験値を増やしてスムーズにリーディングできるようにしたいです。

 大アルカナだけでも楽しくて小アルカナも使って詳しくリーディングしてみたくなりました。

 

チューリップ紫ひらやま あやこさん

1前編2回目だったので少し余裕があり。

 前回より楽しさをより感じられましたピンクハート

 さっそく1枚引きリーディング どんどんやっていきたいと思います音符

 (目指せ100人ピンクハート無料でします)←1枚引きメッセージ

 今日もありがとうございました!!

 

2奥が深すぎて、面白すぎて、楽しすぎるタロットの魅力に「ギャー!!となりました(笑)

 まだまだおぼえきれないものばかいですので

 焦らずタロットと仲良くしていきたいと思います。

 目指せ! 30人ランチorお茶セッション←通常のお悩み相談

          ?

 さっそくやりたいと思いますピンクハート

 2日間あっという間でした。ありがとうございます。

 

チューリップピンク丸岡 江利子さん

11日目を再度受けてみて、同じ事をやっているはずなのに

 またしてもタロットのエネルギーに当てられてしまいました。

 新しい発見もあり。

 やっぱりタロットは奥深くおもしろいです!!

 

28月に前半を受けてから、キーワードと絵からメッセージを受け取るかたちで

 1枚引きの無料体験で実践してきました。

 後編も受けた事でリーディングも深めていける気がしています。

 1枚引きと共に 3枚リーディングを実践でどんどんやっていきます。

 落ち着いたら小アルカナ編、勉強会もよろしくお願いします。

 3日間ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

1日目は1枚引きを。

2日目にしっかりとしたリーディングを練習します。

 

自分を占った後は、お互い占い師役とクライアント役をチャレンジキラキラ

こればっかりは後は経験を積むのみです(笑)

 

なので今回の受講生の皆さんは無料モニターをそれぞれ募集するそうですо(ж>▽<)y ☆

気持ちお礼はランチ代かお茶代をご馳走して下さいねウインク

早速えりりんがモニター募集始めてますルンルン

今ならコメントにメッセージすると一言メッセージがもらえます。

(facebookにもたくさんコメントあったからもう締め切るかもアセアセ

一言メッセージの募集は終わりました。

フルのモニターはまだまだ募集中と思われますウインク
弘前は今回2日目がキャンセルになった方と、リクエストがあったので年末に平日開催する予定です。

小アルカナ講座は1月位かな?

あとは勉強会を開催していこうと思います。

 

テーマ別のリーディング練習。

今年になって仙台と盛岡でひっそりと毎月してますが、毎回盛り上がってます(笑)

ひっそりというのがいかにも私の使うタロットらしいかも( ´艸`)

 

ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました(*^▽^*)

 

主催してくれたえりりん、亜矢ちゃんもありがとうねラブラブ

 

 

 

今回は1日講座だし、夜も予定があったのでパソコンを持たずに弘前へ行ってました。

なのでスマホでチラッと確認はしてたけど、お返事とかいろいろ遅くなってしまいましたガーン

ごめんなさいアセアセ

 

そして今日は流石に声が枯れてましたが、エアロビ行ってきました炎

偉いぞ私(笑)

しかし、体力のなさにかなり息も上がったし、またしても最初のストレッチで股関節が攣りそうに滝汗

体力をつける事とストレッチ、両方大事だと改めて思いました。

帰りにジャージのズボンが緩くなってたのはむくんでたのがスッキリしたんだね。

 

今度近所にヨガ部ができるという噂。

昔ヨガしてる最中に寝ちゃって向かないと思ったけど、

今は前より痛くて寝れないなてへぺろ

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・10月8日・・
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start
宝石ブルー【奥州】初めてのビジネス講座・・10月30日 主催ゆめ

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれから弘前へ移動。

 

明日からはまた一気に活動するのでちょうど良いタイミング今日は敦子さんのロミロミを受けてきました。

徒歩1,2分なので直前まで二度寝し、若干寝ぼけながら行ってまたα波なのかθ派なのかわからない微妙なあたりで意識がいったりきたり。

 

そしてその後敦子さんとお友達にメモリーオイルを作成し、お金のブロックやビジネスについての話になったり、楽しい時間を過ごしてきました^^

 

9月28日に敦子さんは「 手作りボディークリーム作り と 癒しのセルフケア講座体験版 と アフタヌーンティーセットとハーブティーでお茶会形式のシェア会  」を開催するそうです!

アフタヌーンティセット付きヘ(゚∀゚*)ノ
チェックしてみて下さいね。

>>☆モリモリのコラボミニイベント やりますよ~

 

 

そして私は日月はタロット講座です!

ここまで書いて時間になってしまったので亜矢ちゃんの詳細貼っときますてへぺろ1つはタロットに予備があるのでピントきた方はご連絡下さいキラキラ

 

 

 

 明日はえりりんのローズパーティ赤薔薇

パーティ用サンダルがない事が判明滝汗

ご一緒する皆さん、下はみないで下さいてへぺろ

 

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夏に山形と弘前講演会でスピーカーをされてた長典男さんのSkypeセッションを受けた。

個人セッションの募集を最初に見た時に惹かれたけど一旦考えようと思ってる間にいっぱいになり。

次の募集の時に申し込んで最初に空いてたのが今日この日だった。

本当に全てにおいてタイミングはベストな時にスケジュール調整されるのだと思った。

 

 

何から書けば良いのか・・と思いながら書いてるのでかなり長文になると思いますσ(^_^;)

 

そもそもなんで受けようと思ったのかと言えば、昨年人間関係のトラブルで落ち込んでた時に出会った霊能者のような方から

「あなたの魂が傷つき過ぎてるし傷が深いから何度もそこが化膿してしまう。

普通のヒーリングでは癒せないレベルだから○○とか受けた方が良いですよ。」

と言われたのが気になってたのだ。

 

残念ながら○○というツールは私の中ではピントこなかったからそれは受けてないのだけど。

でも確かに繰り返される問題でもありこの事はいろんな方にもセッションを受けたり自分でも取り組んできた事で。

それでも『これ』という確信に届いてない感覚があったのだ。

 

そんな中でトラブルではないけどまた春に3人私にとっては大切な人が離れていってね。

みんなそれぞれに変化していく中で合わなくなってしまうというのはよくあることだからそこは仕方ないという思いと、春は私にとって変化の時ではなかったからこの人にとっていったいいつから私はもう会いたくない人になってたのだろうと思うと悲しくてね。

 

でも変わってない時に人が離れるというのは逆を返せば変わらない自分に非があるってことなんだよね。

変わらないといけないって事はないのだけど、ここから先に進むにはもう根底を変えないといけないというのはわかってたのだ。

 

ちなみに私はこのままだとこれ以上進めないというのは多分子供の頃からある感覚で。

だいたい卒業半年前になると、うっすらこのメンバーでこの環境で成長できるのはここが限度だと思って次に進みたくなるのだった。

最近だとちょうど3年前かな。

それで名前を変えてるのだけど、この年に今までやってたツールを2つやまえて本当に環境が変わった時だ。

それが今年またきてるのを感じてたのだ。

 

 

それで言われたのは

「あなたが自分を信じられないから人を信じれなくて起きてるのです。

あなたは人を信用できないのです。」

あなたに自分に自信が無さすぎるからです。」

 

と言われてね。

自分に自信がないという思いがあるのは自覚してるけど、よくいろんな方が言うような自信がないからできないと思ってしたい事を止めるという事がないから言われてもピンとこなかったのよ。

そして自分も他人も信頼してると思ってたしね。

・・自信がないのはそうだけど・・そんなに!?

くらいな感じでね。←この感覚が逆に重症度を感じるガーン

 

「あなたは親から愛されてないから本来あるはずの自信が大きく欠けてる。

特に3歳から7歳の時にあなたは親の愛情を受け取らなかった。

そして凄くしかられて育ってるから『考えて行動してはいけない』という思いが刷り込まれてる。

あなたが考えて行動すると大きく反対される経験を繰り返す事で考えた事を行動するのを止めてしまったのです。

あなたに圧倒的に足りないのは褒められる経験です。

 

きっとあなたの親はあなたを愛して育てたと言うでしょうし、実際あなたも成績が良かったりして褒められたのだと思うけど、それはそれをとって当たり前だから次もねという脅しのような感覚があり単純には喜べなかったはずです。

 

だから自分はダメだという刷り込みが強く、他の人に褒められても

『でも○○だから大したことないんだよ。』と受け取れないのです。」

 

と。かなり端折って書いてるけどね、ざっとこんな感じの事を言われてね。

あなたは跡取りとしてのプレッシャーを請け負ってたはずとも言われたのだけど。

確かに私は長男の長女として本来跡取りを取るのかどうかというとこだった。

そして私が7歳まで祖父母と同居してたのだけど、その時に母がどれだけ苦労したのかは大人になってから知った。

 

そして3歳というのは母が妹を妊娠した時で私は妹が生まれると同時にほぼ今の大人の感覚で物事を考えて親から自立した覚えがある。

もう甘えてはいけないと考えて(受け入れられなくて)妹が病院から戻った時から自分だけ別室で1人で寝ると言って自分でふすまを閉めた覚えがある。

そして寝れないから・・と甘えた記憶はない。

 

妹は赤ちゃんでお母さんは大変だからと思い凄くお姉ちゃんだったと思うし手のかからない子供だったと思う。

私も妹が欲しいと望んで生まれた妹がかわいくて凄くかわいかがってたが、妹が年長か小学生になる頃に私の心が崩壊した。

妹はいつまでも幼児性が抜けず赤ちゃんのような振る舞いをしてて。

それもまた妹なりに親への愛情要求だったのだけど、きっかけは覚えてないけど私は妹が嫌いになったのだ。

 

いつまでも親に甘えて自立しない妹が、早々に甘えれなくなった私にとって腹立たしかったのだと思う。

私が5年生頃まで妹がうざくて嫌だった。

だから妹はいつも友達にもお姉ちゃんは冷たくて怖い人なんだよと言って歩いてるとよく言ってた。

その後仲良くなってるけど、妹の中にはその時の傷や怒りがあるのだと思う。

 

 

この問題、実はセラピストになる前だから12年位前にレイキで先生に指摘されてわんわん泣いてね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だってさ、それまで虐待されたわけでもないし大学まで出してもらって親に普通に大事に育てられたという思いしかなかったのよ。

 

なのに私が10年子供ができなかった理由は、今まで何度かあなたのもとに生まれたい魂はきてるけど

「私は愛されて育ってないので、きっと愛せないから来ない方が良いよ。」

と断り続けてるって言われてね( ̄□ ̄;)!!

 

その時に「愛されてないって思ってないけど・・」と言って号泣してしまったんだよね。

そこからここを癒さないと子供は生まれないと言われインナーチャイルドワークを飲み屋の席でも何度もやったんだよね。

だから出産したということはその問題はある程度クリアになったと思ってたのよ。

 

でもそれはある意味子供が生まれる最低ラインをクリアしただけだったんだね。

今回も言われてる事が頭ではよくわからなくても泣けるんだよ。

これは魂が「そうなの!そうなの!!」って言ってる時でね。

 

改めて親に愛される経験がもの凄い事なんだと思う。

ちなみに長さんが見ると父も赤ちゃんの時から親に抱っこされた事がほとんどないから抱き方を知らないと思うと言ってたけど、まさに孫が生まれて初めて赤ちゃんを抱いた人だしね。

母も同じく愛されてこなかったからわからない人で。

仕方ない事ではあるけど、子供にとっては仕方ないでは済まない事だからどこでこの連載を断ち切るかになると。

 

本当にね、ほとんど自分がセッションで話してた事で、まさに自分のエネルギーで引き寄せた人たちでまだ自分ができてない事を言ってたんだね・・(それはビジネスでもよくある事だけど^^;)
 

で、もうヒーリングでどうにかなる問題ではないけど、その幼少期に作らないといけなかった自信を作る為には『圧倒的に褒められる経験が少ない』ということでこれから自分で自分を褒めていくワークがいくつか宿題に。

 

私はセラピストになってから

「凄いですね!」

と言われる事が多く

あまりにも全然凄くない自分を知ってるから大抵否定してたし言われるのも苦手だったのよ。

最近はできるだけ受け取るようにしてたけど、誰より自分に厳しいのが自分なんだよね。

 

でもそこで引き寄せるトラブルが

「私の方が凄いのに・・」

と言われてしまうこと。

 

これは私が中学生の頃から何度も起きてる事でトラブルの根源がここにある事までわかってたけど、それでもまだその根源が自信のなさだとは思わなかったんだよね。

他人のことだとわかりやすいのに、自分の事、それも核心に近づくと人は直視できないんだよね。

 

私のお客様は親に愛されてなかったと自覚してる人や自信がないと自覚してる人がほとんどだ。

自覚できれば手放す準備ができてるからあとは勇気なのではと思う。

私もここで変わらないとまた同じテーマを引き寄せるのはもう懲り懲りなので本気で宿題のワークに取り組もうと思う。

これからセッションや講座でも必要な人には伝えるので一緒にやっていきましょう。

 

あ、でも褒めるのもコツがあって。

仕事の自分ではなく日常の自分で。

母親が子供を褒めるように。

些細な事で。

結果ではなく過程を褒めること。

 

これが難しくてね滝汗

 

例題で料理をした自分を褒めて下さいって言われたんだけど。

私から出てくるのは結果に対する事ばかりでね。

美味しいとか、作ってくれてありがとうとか。

これが親に愛されなかった人の特徴らしいですチーン

答えの例は下に書くから考えてみてね。

 

結果を褒めても「それは簡単だったから」とか「素材が良かったの」とすり替えるから、そのまま受け取れるように、否定ができないように褒めるのがポイントとのこと。

 

あまりの難しさに息子にサラっと

「お母ちゃん褒められるのが足りなかったみたいだからこれから自分を褒めようと思うのだけど、難しいから○○の事も褒めるね。

○○もお母ちゃんの結果じゃなく過程とか行為を褒めてみて。」

 

と言ったらあっさりできてねΣ(=°ω°=;ノ)ノ

驚きと共にホッとした。

愛されてない私は子供を愛せてなかったのではという思いも同時に浮かんでたからね。

きっとそれをまるっと承諾して生まれてきた子なんだろうけどさ。

 

 

セッションで泣いたせいか午後は放心状態だったので、無事破壊と再生が始まった気がする^^;

 

まだまだいろんなお話をしてて、書ききれないのだけどなんかいろんな事が点から線になってどーっと洗面所の栓を抜いた水が抜けていくようです。

いや、私は抜くのではなく溜めないといけないのだけど・・

きっと入れる前に古い価値観を抜いたんだろうね。

 

でも正直、改めてこんな私でごめんね、こんな私に付き合ってくれてありがとうって思いが出てくるのよ。

なかなか根深いよウインク

 

 

こういう過程を褒めにくい事は

「天才だね!」

と言えば良いそうです合格

天才までいくと否定語が出ずらいそうで。

 

そしてできない自分を許すのもポイントで。

遅刻する自分を責めるのではなく結果ではなくそのためにがんばった自分は認めること。

相手には遅れた理由と謝りを入れれば済むことで、それでずっと責めないようにと。

あれ?

私がよく遅刻して焦ってるのも見えてるんだなと思ったりしました(///∇//)

 

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みモードになったら休日もゆったりしてたはずなのに今日も眠すぎて。

途中子供を起こして学校に行くまでは起きてたけど、二度寝したらトータル11時間くらい寝てしまいビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

先週の木曜日からお休み状態なのでそろそろエンジンをかけたいのに鍵を失くした気分です(^_^;)

疲れも層になっててじわじわと奥に溜まってた疲れが出てくるのだろうか!?

水星も逆行中じゃ仕方ないかなと思ったりね流れ星

 

それなら逆行を逆手に過去記事書いてリハビリしようかとニヤリ

6月のロックなミステリツアーもあるけど7月の金沢旅行記から。(↓この続きね)

>>【金沢】平岡野神社 

 

日付が変わって当日となった夜中に急に思い出し、場所を調べたら電車では歩くのがままならなくなってきてる父には厳しいかなとレンタカーを借りてね。

 

向かったのが加賀一ノ宮白山比咩神社キラキラ

 

ここは言葉(言霊)の神様である菊理媛尊の神社でできればことだま師の時に来たかった神社だ。

菊理媛尊は伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の夫婦けんかを言葉で仲裁したとされる神様でね。

伊弉冉尊が火の神を出産した時に火傷で死んでしまい黄泉の国に行ってしまったのだけど、それを迎えに行った伊弉冉尊が約束を破った事で夫婦喧嘩となり、そこに現れたのが菊理媛尊で、仲直りおした夫婦はその後天照大御神(あまてらすおおみかみ)や月読尊(つくよみのみこと)、須佐之男尊(すさのおのみこと)が生みます。

 

私のザックリとした説明はこんな感じだけど詳しくは神社のHPの説明を見てね。

 

今神社のHPを見てたら

 

白山比咩神社では、菊理媛尊とともに伊弉諾尊・伊弉冉尊も祭神として祀られています。菊理媛の「くくり」は「括る」にもつながり、現在は「和合の神」「縁結びの神」としても崇敬を受けています。

とあったひらめき電球

ここも『和合』であり『結び』なんだね。

山形と弘前講演会のテーマ。

ということは私にとっての今のテーマなんだろう。

 

そして今まで気にしてなかったけど、昨年の出雲大社に引き続き『黄泉の国』のキーワードを持つ神様だ。

黄泉の国=闇、ではないのだけど、やはり私にとっては光と闇の統合の流れの一環だと思う。

そこにいろんな神様の力を借りてるのかもしれない。

 

そう言えば先日行った戸隠神社のおみくじにも

『伊邪那岐伊邪那美の神を朝夕怠らずしんずべし』

と書いてあったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

光と闇であり男性性女性性であり、今まで2極化してたものの統合なんだよね。

と言って私がいきなり大きなことを始めるイメージもないから淡々とその考え方とかあり方を実現させていくということなのだろう。

 

 

実は神社は駐車場に止めて最寄りの鳥居からスタート。

 

狛犬さんもりりしかったです!

左には角も。

つまりトーマさんの考えで言っても2つの宇宙人の神様の流れ両方があるということ。

 

 

これはまさしく出雲系!?と思うりっぱさ。

 

こちらは全国の白山神社の総本山でもあるらしいがあまり東北ではないような。

全然ないわけではないけど、小さいお社が多いのではと思います。

 

やっぱり山の神様のお社は緑に囲まれて緑が似合う。

 

 

こちらは神社の横に奥宮のミニチュア版?
実際の奥宮は白山の頂上にあるので流石に今回は諦めて。

 

横には碇も。

剣・・ではなかったね。

 

 

どうやって撮影して良いかわからない程の大きな木も沢山ありました。

あとお馬さんも。

 

個人的にこれは遠野の続きなんだと思った。

魂の旅であちこち行ってるけど、結局決まってる通りの場所に行ってそこのエネルギーをもらったりしてるのではないだろうか。

 

帰りはあまりにも参道が素敵だったので駐車場を超えて最初の鳥居まで歩いてみた。

 

途中こんな小さな滝があったりね。

 

この時ももの凄く暑かったので鳥居まで行ったらお茶しようを合言葉に歩いてました。

 

普段あまり頼むことがないあんみつとガブ飲みしたかったアイスコーヒー。

 

白山神社、行けて良かったです(*^▽^*)

 

 

休めば休むほど、今年の夏動き回ったんだな~・・

と思ってた。

が、今日カードの請求を見てビックリポーン

確かに交通費だけでも半端ないもんね。

カードの支払いも過去最高かも滝汗
現実って数値化されるんだね笑い泣き

 

 

 

 

虹今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日買い物に行ったら『嶽きみ』が売ってた(((o(*゚▽゚*)o))) 他のきみ(とうもろこし)の倍近くするけど本当に甘くて美味しいの。 嶽きみは岩木山で作られてるで岩木山エネルギーだね。 ところで昨日旦那とゴチのビデオを見てたら豆腐料理のお店だった。 そして途中でお店は八王子の『うかい・・』と聴こえてきて 「えっ!?もしかして行ったことあるかも〜(=゚ω゚)ノ」 と言ったら 「へ〜〜。俺と○○(息子)は今晩のおにぎりはタラコにしようか筋子にしようかと話して時にそんなとこに行ってたんだね(¬_¬)」 と言われ2人で笑った(^◇^;) ゴメンよ。 お母ちゃん、むしろ豆腐よりうかいはステーキの方が感動したんだなんて言えなかったよ(^人^)。 それももう何年前かわからないくらい時が流れたけど。 それこそとうふ屋さんは占星術講座の時だったと思う。 スパイラルな流れがあの時から一周したって事なのかな☆ #うかい #お母ちゃんだけ美味しい物食べてるのは事実なのよ #岩木山 #でも旦那は豆腐より嶽きみの方が好き #嶽きみは弘前のソウルフード

Yumie Miuraさん(@niji.hikari)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の長野の余韻で今も動いてる気がします( ´艸`)

旅行と仕事と遊びと仲間とご馳走と。

全てが揃う遠征は私にとっては何か自分へのご褒美のようなもの。

自分にとって極上の幸せは終わったら終わりではないのが特徴かな。

 

前回の松本WS(ワークショップ)のお知らせの時点で

「仙台でも・・」

とのお声を頂き、せっかくなのでコツリこと今井恵理さんを仙台に呼んじゃいますヾ(@^▽^@)ノ

 

松本の時のレポートはこちらです↓
>>木星天秤座になると運気はどうなる?レポ[信州レポ1] 

 

 

 

今井恵理さんより

先月、長野で『星語り&メモリーオイルブレンド作成会』を開催しました。

約1年にひとつの星座を移動していく木星が、9月9日に乙女座から天秤座に移動し、星の流れが大きく変わるタイミングでの開催流れ星

ものごとを拡大していく木星とご自身の流れをリンクさせ、未来に何を願っていくかを思い描き、それにあったメモリーオイルを作成するコラボ企画。
おかげさまでみなさんに好評でした☆

 

10月1日に、今度は仙台で開催します。
ただ、この日は新月新月

 

私は普段、新月から次の新月の流れを読み、光が満ちていくリズムは意識して、ものごとをスタートさせたりはしますが、新月だからと願い事とかすることはないです。

いつでも意図すればいいじゃん派なので。

ただ、10月1日の新月は新月時間が9時11分と早く、イベントがスタートする時間は月が満ちる流れが始まっていること。

そして何より天秤座木星期を活用する上で、この新月が大事なポイントになるなと思ったので、今回の仙台では新月をメインに星語りをさせていただこうと思います。

 

 

その後は、思い描いた未来への道のりをサポートしてくれる佑美枝さんのメモリーオイル作成会です♪

同じ願い事をしても、その実現のためにその人に必要なものって違います。

佑美枝さんのメモリーオイルは、ペンジュラムで必要なオイルを選んでブレンドしていくので、自分に必要なものもちゃんとわかるので、ただメモリーオイルをつける以上に効果が上がるだろうと思っています。

 

普段は、こういうスプレーお願いとオーダーしているのですが、毎回、これが必要なのかー!っていうオイルが入っている上、現実の変化が早い早いアセアセ

いろいろな経験から学んでいく過程も大事だけど、エネルギーを動かしていくことで自分自身に変容を促すっていう形の学びもいいなと思います。

自ら道を開く意図とそれをサポートしてくれるメモリーオイルで、楽しく10月を創造していきましょう!

 

そうなんです。

私はあまり書いてませんが・・・アセアセ

メモリーオイルは新月の日に作ると一番願いが叶うとされてますキラキラ

(前もってお申込みいただき新月に作ってくれとご要望頂ければ可能な限り対処します)

 

今回もブレンドはスプレーと小瓶タイプ両方作成します。

 

星読み担当のコツリは何度もご紹介してますが(笑)

私にとってはエネルギーワークの同期です。

私が初めてチャクラリーディングした時の講座をご一緒してた方でキラキラ

もう長いお付き合いです。

 

コツリが個人鑑定をするようになったのはここ数年ですが

占星術家としてはずっと裏方でいろんな先生方のサポートをされててね。

どこまで書いて良いかわからないからここら辺で濁すけどてへぺろ

決して最近勉強して最近デビューした方ではないのです。

 

ただ今もいろんな見方を勉強しては自分の専門性を強めてるだけでね。

そしていろんな経験があって創り上げられた深い世界観があり。

私は広く浅い世界観があると思ってるからある意味対局のコンビです(笑)

だから彼女の発信する星読みがたくさんの方の心に染みるのだと思います。

 

 

 プロフィール


「星灯り」西洋占星術・星読みガイド&「あかり農園」を営み、『星とつながり大地で生きる』半農半星生活を実践中。
身障療護施設など福祉職を経て、その人らしい人生を創るサポートをさせていただく中、その人だけの資質やすべてのことには時があることを目の当たりにし、レイキやマルセイユタロット、占星術・エネルギーワークなどに出会う。
東日本大震災後、信州に移住。
自然の循環の輪の中で生きたいという願いを叶えるべく、農薬・化学肥料不使用にて就農。

 

 

 

 

今回WS後に懇親会も開催します。

まだお店は決まってませんが、懇親会参加ご希望の方はお申込み時に一緒にお知らせ下さい。

 

また個人鑑定も2枠だけですが募集します。

既に1枠決まりましたので残1ですようずまき

個人鑑定は満員御礼となりましたうずまき

 

そして仙台WSに参加できない方の為に郵送での募集も開始します手紙

でもせっかくなのでメモリーオイルも自分でペンジュラムで選んで作るのをお勧めしますキラキラ

そしてそして、前回私がメモしきれなかったので今回はオプションで自分用の鑑定書も付けてもらいました。

こちらは郵送用なのですが、仙台WS参加者は特別価格となってます。

(松本参加者の方でご希望の方は郵送セットを特別価格と致します)

 

 

【仙台】天秤座木星と新月の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会

■日時:10月1日(土) 13:30開場
 ・13:40-15:10 星読み 
 ・15:20-17:20 メモリーオイル作成会(小瓶とスプレータイプ)
■会場:SEED21 Meeting Room 104
   仙台市青葉区上杉1丁目6-10 仙台北辰ビルディング1階
   (1階にセブンイレブンと美容院があるビル)
■持ち物:筆記用具・ペンジュラム(ない方はお貸しします)
 ※当日ペンジュラムご購入の方へ守護天使のメッセージをプレゼントします

  ご購入の方はご希望の色をお知らせ下さい。
  虹と光天使ペンジュラム・・5,000円

 虹と光の天使ペンジュラム2

■定員:8名

■参加費:8,000円

 オプション:天秤座木星個人鑑定書・・3,000円

        プチチャネリングメッセージ・・1,000円

■講師:星語り(星灯り・星読みガイド) 今井 恵理

     メモリーオイルブレンドアドバイザー 三浦 佑美枝

■主催:虹と光のハーモニー
■お申し込み:申し込みフォーム (携帯・スマホ可)
 ※お返事は三浦からとなりますが、頂いた個人情報は今井とシェアします

 

 

 

 

【仙台】今井恵理西洋占星術鑑定 満員御礼

■日時:10月2日(日)

 110:10-11:10 済   211:30-12:30済

■会場:ラ・クロンヌ・ドル  仙台市若林区新寺1丁目6-12

 新寺生協向かい 踏切横

■料金:13,000円
■鑑定者:今井 恵理

■主催:虹と光のハーモニー

■お申し込み:申し込みフォーム (携帯・スマホ可)
 ※お返事は三浦からとなりますが、頂いた個人情報は今井とシェアします

 

 

 

【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル

9月9日からラッキーの星と言われる木星が乙女座から天秤座に移動し1年程滞在します。

何でも拡大する木星は必ずしも良い事だけを拡大するわけではありません。

あなたにとってのテーマを知る事で星を味方に運気に乗っていきましょう。

 

メモリーオイルはあなたが運気アップする為に必要なオイルを三浦がペンジュラムで3~4本選び小瓶タイプとスプレータイプ両方をお送り致します。

 

■申し込み締め切り:9月29日(木) 23:59

 ※発送はお振り込み確認後10日以内となります

■定員:15名

■料金:10,000円(天秤座木星運気鑑定書とメモリーオイル小瓶とスプレー)

 ※松本参加者の方は3千円割引で7,000円となります

■担当:占星術鑑定書 今井 恵理

     メモリーオイル 三浦 佑美枝

■主催:虹と光のハーモニー

■お申込み:申し込みフォーム (携帯・スマホ可)
 ※お返事は三浦からとなりますが、頂いた個人情報は今井とシェアします

 

 

これを書いてる本日9日がちょうど木星が天秤座に移動する日となりました。

合わせたわけではなく、むしろ遅くなっちゃのだけどね(^▽^;)

 

仙台は昨日からの雨で道路に川ができてるようで。(ニュースを見た情報)

明日の朝には晴れてるようだけど、明日から息子は野外活動で初のお泊り&登山の予定。

それにしても指定された荷物があまりにも多く、一泊とは思えない重さと量にビックリ。

女の子はこれを持って学校まで歩けるのだろうか?

私だって嫌なくらいだ(笑)

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント ・・9月30日締め切り

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof
宝石赤【郵送】天秤座木星の運気と運気アップメモリーオイル​・・9月29日締め切り

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りと願いを叶えるメモリーオイル作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日 満
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

ご紹介がすっかり遅くなりましたが8月に虹と光認定セラピストさんが誕生してますキラキラ

盛岡のおばらいずみさんです乙女のトキメキ

 

養成講座中、いずみちゃんの発想や感じ方は私にはない部分が多く私自身も見方が広がりました( ´艸`)

セラピストさんもいろ~んなタイプがいるので自分に合うタイプに頼むのか、違うタイプに頼むのかでも受け取るメッセージの意味合いが変わる時があります。

 

自分と同じタイプのセラピストさんは共感しやすいので今の路線で進んでいきたい時にお勧めです。

自分と違うタイプのセラピストさんは考えてもみなかった視点から指摘してくれるので行き詰った時や自分の器を大きくしたい時にお勧めですうずまき

 

 

ところで虹と光セラピストの認定者は3人目なのですが、3人目にして発覚した事実!?

なんと『認定証書』が『認定証』になってるヽ((◎д◎ ))ゝ

いずみちゃんに指摘されるまでわからなかったのよアセアセ←恥

 

結構この証書も何度も見直してるのだけどね、それでも気付かない。

私の目は節穴だと思います(/ω\)

 

でもそのおかげで8月末に認定セラピストさん3人それぞれにお会いして

新しい証書とチャクラスプレーをお渡しする事ができました。

やっぱり顔を見てお話しするって大事だよねうずまき

 

セラピストも人間なのでいろんな事があります。

虹と光セラピーも受けるともう何も嫌な事が起きないというものではありません。

今起きてる問題の原因となる事をクリアにして終わらせることで次に進みます。

なかなか抜け出せないテーマは他人の手を借りて見つめた方がハッキリわかって終わらせる事ができる事が多いのです。

 

大変な事が起きなくなるのではなく、起きても乗り越えれるマインドと俯瞰する力があればそれでも前を見て進んでいけるもの。

私の虹と光セラピーは料金的にも気楽にしょっちゅう受けて下さいというものではありません。

ここぞという時、ここから舵を切っていく時にお勧めです。

 

とは言え本来エネルギーをクリアにして自分の波動を高めてる事が運気を上げ精神的にも安定していれるので定期メンテナンスのように受けてもらった方が良いのです。

ご興味ある方は認定セラピストさんにご連絡してみて下さい。

 

 

ちなみに『虹と光セラピー闇の架け橋編』は『虹の架け橋編』を受けた方が受けれるセッションです。

闇をどうにかしたくて・・

と言われる事があるのですが、まずは光の面をクリアにしてから闇をしないと闇モードが濃くなってしまうのでね。

 

私のセッションもセットでお申込みいただければ割引もありますが、認定セラピストさんに光の架け橋編を受けられた方は闇の架け橋編だけの申し込みも可能です。

私の虹と光セラピーお申込み

 

いずみちゃんは現在
虹と光のセラピー『虹の架け橋編』・・・90分 8,000円

 

で提供してます。

いずみちゃんへのお申込みはこちらです。

おばらいずみ虹と光セラピーお申込みフォーム

 

詳細は下記のブログをご覧下さいダウンダウン

 

 

仙台牛タン問題。

私にとって『牛タン=利休』で牛タン食べたい時は利休に行ってたのですが、この夏から利休さん思い切った値上げをされてね(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

「三浦家はもう利休に行かないムカムカ

と旦那が宣言を出すくらいの問題だったんです^^;

 

でも昨日のタロット勉強会の後でランチに善治郎へ。

 

美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

善治郎は平日限定ランチがお得みたいですよウインク

 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルとチャクラスプレーお申込み
ラブレター【郵送】パールリボンチャームメモリーオイルペンダント

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・9月17日・・
宝石ブルー【弘前】すぐに使えるタロット講座[大アルカナ編] ・・前半9月18日 後半9月19日 主催 Golden Key ダイヤモンドムーン 
宝石赤【盛岡】貴方だけのメモリーオイル作成会・・9月24日 主催 Mofu-mof

宝石ブルー【仙台】天秤座新月と木星の星語りとメモリーオイル・運気アップブレンド作成会・・10月1日

宝石紫【仙台】今井恵理星読み個人鑑定会・・10月2日
宝石ブルー【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・10月15日 Start

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちらラブレター 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)