盛岡セラピストのための3段上がる作戦会議レポート | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨日はアロマ・アンジェリカナチュラルセラピーさん主催の『セラピストのための3段上がる作戦会議』でした。

13177526_10058832695

千絵子さんがレポートをまとめてくれてますダウン
>>今日参加できたことが、すごい転機になりました!《盛岡・セミナー主催》

13221554_10059090128

2時間の予定が1時間押して最後はランチしながらの開催となりましたアセアセ

今回は一人づつ自分のプレゼンや悩みどころを発表してみんなから意見を伺い私はビジネス的な観点から意見を言う会。
私の意見より多くの人がどう思うかって大きい。

多くの人が思いながら言わないで(言えない)って事って多いからね(^o^;)

 

IMG_8215

最初に席に着くと千絵子さんからお土産の鹽竈神社のお塩と天使のメッセージ。

私は『GO FOR IT!』。

そのまま進め!

って感じのメッセージでしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この方向であってるとのことだったので、これからビジネス的な事もどんどんしていけって事かなニコニコ


今回もよく考えると盛岡市内からの参加者は1名で各地から集まって下さいました。
発表の順番は千絵子さんが番号をお塩に入れててくれたので座った席で決まります。

 

トップバッターは盛岡駅前でマツエクサロン・ピオニーのスタッフをされてる熊谷さん

IMG_8217

初めましての方ばかりの中でいきなりのプレゼンは緊張されたと思いますあせる

でも私を含めマツエクをした事がない方が多かった中で「受けてみたいと思った」という感想が多かったですおねがい

リアルなお客様なら言わない意見や不安を聴けるのはクレーム対策にもなるし対処もできるのでまさに貴重な意見だったと思います^^

そして次は私が起きた時には既に盛岡に着いてたらしい秋田の友里恵ちゃん。

13237608_10058831095

友里恵ちゃんがレポートを書いてますダウン(友里恵ちゃん出会った頃より綺麗になってるよねドキドキ

>>3段階レベルアップ

 

世界で1つの天然石ワイヤーアクセサリー作家の友里恵ちゃん。

ほぼほぼ全員から同じ突っ込みがあり(笑)
更に帰りにそのブロックの大きさが垣間見れる出来事もあり。

ここを乗り越えないとだけど一気に夏のプロジェクトも決まりキラキラ

これから大忙しになりそうです( ̄▽+ ̄*)

13179164_10058830761

次は豊かさの扉を開く弘前のえりりん

>>ひとのことはよく解る、、んだよね【レポです】

13177979_10058832361

1週間位体調が悪かったらしく、朝は顔色も悪かったえりりんドクロ

ここに来ればどうにかなると思ってきたとの言葉通り、自分の発表までには大分体調を取り戻し、帰るころにはいつものえりりんに。
(上の写真は帰る頃ね)

IMG_8222

今回は私も自分はできてなくても知ってる事としてアドバイスした事が多数あるのですが(///∇//)
参加者の皆様も同じでね。
顔を隠しながら発言する方もチラホラ(*ノωノ) イヤン

 

そして凄くわかりやすい資料を準備して下さったのが二戸のふさこさん。

13177459_10058831595

今までしてたことの他にこれからしようと思ってる事までもわかりやすく合格

13237654_10058831495

どう展開していくかが皆さんもイメージしやすく、あっという間にこちらも新しい企画が決まりましたキラキラ

(写真右下の絵も素敵でしたキラキラキラキラ

 

ここまででほぼ予定の時間でね( ;゚─゚)ゴクリ

ランチしながら進めることにあせる
私の時間の見積もりが甘いのと話し過ぎて・・すみませんm(_ _ )m
次回開催時は考慮します。

 

ランチは千絵子さんがWarakutionさんにお弁当を頼んでて下さったのだけど・・

IMG_8230

↑お弁当に貼ってたこのお手紙に感動アップアップ
凄い心遣いであり、まさにビジネスのお手本だよね^^
味ももちろん美味しくてしっかり完食しました照れ

IMG_8232

 

食べながらも一関のサンキャッチャーの美由紀ちゃんのプレゼン。

IMG_8236

仕事のやり方にも段階があるし、そこに年齢も考慮しつつ。

ビジネスも足し算と引き算と掛け算を使ってかないとだ。

(あれ?割り算もあるのだろうか?)

 

IMG_8251

差別化とかブランディングとか考えてったらこだわってることは前面に出してった方が良いよね。

 

そして最後が弘前のダイヤモンド亜矢ちゃん

>>セラピストの作戦会議♪に参加してきました❤

13237872_10058832261

亜矢ちゃんもちょうど転換期みたいだったけど、既にもう新しい流れもきてるようでね^^

・・ここまで書いて皆さんの作品の写真を撮ってない事に気づいた(→o←)ゞ

皆さんどんどん綺麗な写真をアップしてってね(^◇^;)

 

13179164_10058830761

終わってからお申込みの合った方にビジネスリーディングもやらせていただいた。
ビジネスのお話は経験と知識から左脳的な意見で。

セッションは右脳的なんだけど、プレゼンの時には出なかった事で何をどう売るのか具体的な金額が出てきたり。

それをするにあたっての不要なブロック的なものの根本を見つけて外してという感じでした。

 

自分で言うのもなんだけど、私も両方の面でサポートしてくれる人がいると良いなと自分で思ったよ(笑)

IMG_8247

今回は全てお膳立てして下さりお茶からランチから色々サポートもして下さった千絵子さんのお陰様で開催できた会でした。

他人からみればわかりやすい程わかる事でも自分ではわからないという事が多いというのが益々実感できたと思います。

そしてみんなが「できる」と思う事はできることでやらないのは本当はビジネスで成功したくない何かがあるのだと思います(* ̄Oノ ̄*)

 

早速リクエストを頂いてるそうでまた夏にも開催する予定です。

今度はちゃんと時間も料金も見直してだな^^;

希望の方はご連絡下さい。

まずは今回ご参加下さった皆様の発展を祈りつつ応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

どうもありがとうございました!

 

 

 

ビジネス的にはこの記事も何回かに分けて書くとか。

タイトルを人を引き付けるものにするとか。

私のブログはビジネス的にはダメなとこがたくさんありますσ(^_^;)

なので言った事を全部必ずしろと言うつもりはありません。

でもえりりんじゃないけどやっぱりやったもん勝ちで、行動する事で結果が出ます。

言いながら私も自分に言い聞かせる事が多かったです(→o←)ゞ

 

 

ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー

精神世界ランキングへ 

 

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【仙台】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・5月25日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・6月11日・・
【弘前】すぐに使える数秘学講座基礎編・・6月18日 主催:Golden Tree・セラピーワークpecomy
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・6月19日・・
【弘前】はじめてのビジネス講座・・6月25日 申し込み:フォーム

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター