【山形西川】八聖山金山神社~大滝 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

週末は家族で毎年恒例のお祓いに山形へ行ってきた。

結婚直後に大病した時に紹介されてそこから毎年お礼参りと一年の魂のお掃除に行ってるようなものだ。

神主さんはいつも親戚が来たようにもてなしてくれる。

 

いつもいろんな神社の写真を撮ってる私だけどここの写真は撮れない^^;


IMG_8157

今回は建物の入り口だけ撮らせてもらったけど、中はもの凄く神聖な領域であり、神社とお寺が融合したような日本古来からの神社という感じだ。

 

いろんな物が奉納されてるのだけど、ここは刀関係も多い。

そして神殿の手前には不動明王様がいる。

今回そこに初めて見る赤いバックに赤い不動明王が描かれた絵と掛け軸の2つが増えてた。

まるで赤い布に朱色で刺繍したような綺麗な絵なんだけど。

 

お祓いが終わって雑談してる時に今回は不動明王の話題になった。

あの絵は最近立て続けに別な人が電話してきて送られてきたのだとか。

それはこれから日本が大変な事になる時に不動明王の力が必要となるから不動明王に関係あるとこにあの絵を奉納してるという内容だったとおもしろそうに話す神主さん。

 

ここの神社は今は『八聖山金山神社』だけど昔は『八聖山不動明王』だったらしい。
これは昔の地図にそう書いてるけど詳しくは神主さんもわからないのだとか。

ただここは空海が月山に入る時に開山され、陰陽師の系統とのこと。

そして江戸時代からは日本で唯一の鉱山の神らしい。

 

妊娠できずにいた時に、それを神主さんに話してたわけではないのにある年お伺いしたら

「ここは豊かさを与える神様です。

 それは子供も同じ。

 子供ができる体であればここに通っててできない人はいないのです。

 今年は子供が生まれるよう祈祷しても良いですか?」

と言われ枕元に赤い腹帯(だったかな?)を置いて寝るよう持たせられ、無事にその年に私は妊娠したのです。

 

『八』は数秘で私のメインとなる数字で。

私の豊かさの神様でもあるのもと思ってた。

 

さっき過去記事を見たら2010年の東京イベントについて、どんだけ守られたのかと今更驚く( ̄□ ̄;)

>>八聖山金山神社

 

IMG_8155

↑いつも雪が残ってるのに緑の景色だったから思わず撮った写真。

 

話を不動明王に戻して。

通常不動明王は剣を持って上に向けて威嚇してるような像が多い。

しかしここの不動明王は剣を地面に突き刺してる。

これは魔を制して地球を救うという事を表わしてるのだとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

あれ?最近土に刺した剣も見たぞ?

IMG_7863

 

なんか光が入ってアピールされてたけど、これは上を向いてるね。

 

よく書いてるけど私を表わすタロットのカードも2枚とも剣を持ってて。

ハイヤーさんが剣を持ってるのも見たことがある。(ただ切られても使ってはいなかったけど・・)
ついでに剣道部で運動神経がないのに何故か中学も高校もキャプテンでなんとなく入賞してたし・・

そして四緑木星の守り神は不動明王らしい。

今更ながらここの神様ってどんだけご縁があるんだろうと思ったあせる

この神社は私の概念で言えば闇系の神様だと思うんだけど、点と点が線で結ばれた気分。

 

以前私のエネルギーを見ると中は不動明王のようだと言われた事がある。

8は陰と陽でもあり、単純に奇数は陽で偶数は陰と言われてる中で数秘では陽を表わす数字(9は奇数だけど陰を表わす)でもある。

これはもしかして陰極まって陽となすとか、陰を土台に陽で立ち上がる意味があるのではないだろうか。

 

先日いけだ先生と占星術で観た私の陰陽の話とかいろいろリンクしてておもしろい。

・・でもすっかり長くなったからここでやめとこうてへぺろ

 

帰りは山形と宮城の県境にある峠の茶屋に寄った。

ここには大滝がある。

IMG_8180

 

雨がパラついてたからマイナスイオン満載だった。

久しぶりに見たけど凄い迫力で見てるだけで清められるというより何故かワクワクしてしまったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

IMG_8167

 

遠くにうっすら綺麗なピラミッドのような三角の山があって碧のグラデーションがもの凄くてね。

水のエネルギーと緑のエネルギーが流れになっててまた神社とは違うエネルギーの癒しだよね。

 

峠を越えたら仙台は晴れてて暑くてね、県が違うってやっぱり真ん中に山があるから天気とか全然違うんだと体感したよ。

 

そう言えば書いてから思い出したけど、神社の神主さんが『大瀧さん』なんだよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いろいろシンクロだな。

瀧の中に龍がいるのも最近立て続けのシンクロだしね合格

ついでに今日も88-88とか8の付いたナンバーばかり続いたしな。

何はともあれこの方向性で間違ってないって事だね虹

 

 

今日はマンションの水のタンクの取り換え工事かなんかで断水だった。

台所関係はどうにか良かったけど、トイレが流せないってねガーン

タンクに1回分はあるけど、もし大をした時の為にと思って流さず使ってたけど。

これ以上きついなと思い午後からプラプラとヨドバシとかに出かけた。

震災の時以来だ。

熊本も揺れるのも大変だけどトイレ問題はきついんだよなと改めて思う。

水道・下水って大事だね。

 

 

ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ 

 

  

 

 

今後のお知らせ
ブレンドメモリーオイルお申込み

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【仙台】すぐに使えるタロット講座[小アルカナ編]・・5月10日
【盛岡】虹と光セラピスト養成講座・・5月14日・・
【盛岡】セラピストの3段上がる為のブランディング作戦会議・・5月15日 主催:アンジェリカナチュラルセラピー
【仙台】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・5月25日
【弘前】すぐに使える数秘学講座基礎編・・6月18日 主催:Golden Tree・セラピーワークpecomy
【弘前】虹と光セラピスト養成講座・・6月19日・・
【弘前】はじめてのビジネス講座・・6月25日 申し込み:フォーム

   ラブレター総合 お申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター