アラサーで出っ歯矯正中のSunaです。

ワイヤー矯正を開始して319日目になりました!


ホントは320日目とか区切りがいい日にちに更新したいんだけど、思い立つのがいつも半端な数字真顔


現在


出っ歯が少しずつ引っ込んで
バイトアップも歯ぎしりや食事で削れてきて(良くないw)
また顔の印象が変わった気がします。
口ゴボ感はだいぶ減ってきました!

ビフォー



こう見ると、私やっぱり出っ歯だったんだな〜。
口元の突出感がなくなってきたのと
もともと丸かった輪郭が、縦長になったような感じがします。

縦長っていうか……
ガイコツ化?
歯を全部動かし終わって、ちゃんと噛めるようになったら、また筋肉も復活してくれることでしょう〜!

もともとなやんでたエラはりが解消されたのはグッジョブニヤニヤ
逆に筋肉減りすぎ!?ってな感じで
咬筋をちょうどいい具合にするって難しいのねー笑い泣き


Sunaがやったこと


・親知らず2本抜歯(上顎のみ。下顎はもともと無かった)

・永久歯4本抜歯(上4番、下5番)

・ワイヤー表側矯正

・アンカースクリュー(上顎のみ2本)

・アンカースクリューを起点として、パワーチェーンで引っ張る

・下の歯は、6番を起点としてパワーチェーンで引っ張る



雑談

実は、肩下ロングだった髪をバッサリ切りました〜!
結婚式が終わったので、当分髪をアップにすることはないかな?と思いまして。
これから暑くなるしね!
サッパリ音譜

↓ロングだったとき
冬は暖かくていいんだけどね。

ショートカットってずっと抵抗あったんだけど、出っ歯が引っ込んできた(※当社比)ので、今ならできるんじゃないかと!

歯列矯正のおかげで、ちょっとだけ自信ついたのかな看板持ち


Sunaでした♪



関連記事(最近のビフォアフ系)