サムネイル

19回目の調整に行ってきました

 
流れ星やったこと
・顎関節症が悪化したため顎間ゴムは中断
・先月から引き続き、パワーチェーン4箇所
・上顎7番のバイトアップを少し削ることに


バイトアップが低くなって噛みやすくなりましたデレデレ
今までに自然と削られてたぶんもあるけど……やっぱりバイトアップが低いと快適〜!


4回目調整でバイトアップ入れられたときは絶望したのを覚えていますチーン
この噛みにくいのがいつまで続くんだー!って。
私の場合、19回目調整まで続きました。ドンマイ爆弾

矯正前とのビフォアフ

全体的に輪郭が変わりました。下唇が出っ歯の上にムンッて乗らなくなったのが嬉しい虹

私は自分の希望で抜歯を4本することにしたのですが、その時先生が「下がりすぎるかも?」と言っていました。私はせっかく矯正するならガラッと印象を変えたかったので今のところ満足してますが、人によっては下げすぎと感じるかもしれませんね。(ちなみに、歯を後ろに下げすぎた場合、おばあちゃんみたいな輪郭になります!)

体重は変わってない、むしろ2〜3kg増えてるのですが、前歯が下がったぶん、顔の体積が減ったように見えます。

6月までには歯列矯正終わる予定なので、あと少し!頑張るぞーびっくりマーク


お昼ごはん:マッサマンカレー
初めて作ってみました。

業務用スーパーで買ったこのペーストと、ココナツミルクで簡単にできました!

〜作り方〜
①ペースト50g、水100ccで、お好みの肉と野菜を茹でて
②最後にココナッツ缶を1缶丸ごと入れるだけ!

色は真っ赤で辛そうに見えるけど意外とそうでもなくて食べやすいです。普通に売ってるカレーの中辛ぐらい。

このシリーズでグリーンカレーペーストもあります!そっちも美味しかったのでおすすめ。

ではでは、Sunaでした音譜