こんにちは!

出っ歯矯正中のSunaです。

 

早いもので
ワイヤー矯正を開始して
8ヶ月が経ちました。
 
というわけで
比較いってみましょ〜。
 
 
 
 
……同一人物?
 
顔違いすぎ滝汗
 
 
鼻が高くなったように見えるけど
出っ歯が下がってくれたから
相対的にそう見えるんだな〜。
 
歯列矯正と
ホクロ取りのみです。
 
あと変わったことといえば
まゆげの形に
気をつかうようにしたかな。
 
 
 
 
途中経過も見ると
こんな感じ
 

 

装置がついたのが1ヶ月目として

大まかにガタガタをなくし、抜歯をして

 

アンカースクリューとパワーチェーンがついたのが4ヶ月目。

 

8ヶ月目は、アンカースクリュー & パワーチェーン 4ヶ月目ということになります。

 

 

 

同じ4ヶ月でも

アンカースクリューがついてからが

かなり変化して見えますね。

 

最初はワイヤーも細いし

急に強い力は

かけられないみたいですね。

 

 

一番痛かったのは1ヶ月目ですね。

それからは、調整のたびに痛むけど、3〜4日経てば忘れてるぐらいです◎

 

 

 

 

今回の調整では

しょんぼりな出来事が…

 

この前

7回目の調整に行ってきたのですが

なんと、先生がうっかり

パワーチェーンをかけ忘れてしまいガーン

 

そのまま私も気づかず

家に帰ってきちゃいました(泣)

 

「あの…家に帰って確認したら、右下の4番にパワーチェーンがついてないんです。

 

もしかしたら私が飲み込んじゃったのかもしれませんが、念の為確認してもらえますか?」

 

と電話してみたところ

受付の人は「そんなことないと思いますけど?」みたいな対応……。

 

「いつも左右対称につけてもらってたんですが……」と食い下がる私。

 

そして電話は先生に変わり

その日最後に撮った写真を確認してくださったところ……

 

「すみません〜かけ忘れちゃってたみたいです笑」

 

え〜〜!?

笑い事にされても……

 

「近日中につけなおしますよ」と

提案はいただいたものの

 

片道1時間かかることを伝えたら

1ヶ月後の調整のときでいいですよと

言われてしまいましたガーン

 

1ヶ月も放置していいのかな……と

思いながらも

言われたとおりにそのままにしていると

1週間でかなり後戻りしちゃいました悲しい

 

2ヶ月ぐらいかけて

動かしてたぶんが

1週間で、おじゃんになってしまいましたえーん

 

 

これって次の調整費は

普通に取られるんだろうなぁ……

戻ったぶん無料にしますよとか

対応がないんだろうか……

 

 

次の調整のとき

向こうからなにか提案がなければ

私から、後戻りの補填がほしいことを

伝えてみます……不安

 

 

がっかり〜〜

 

1週間パワーチェーンないだけで

こんなに戻るんだ!

 

だったら結婚式のとき

1週間ブラケット外すのは

やめたほうがよさそうだな魂が抜ける

 

という勉強になりました(ということにしておこう)ニヤリ

 

 

 

はーー

次の調整まで2週間ぐらいあるし

今からでもパワーチェーンつけてもらいに行こうかな。

 

こっちはやる気十分なのに

こういうことがあるとやる気そげちゃうよね〜

 

でも頑張ろうね

Sunaでした赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

関連記事