気付けば2月!

まだまだ寒い日が続きますね〜!

出っ歯矯正中のSunaです。



さて今回は


「矯正装置をつけた直後」

VS

「半年後の現在」


比較してみましょー!




まずは口を閉じた状態から↓



え?
顔変わった?



斜め下からパシャリ↓

やった〜!
口元がへこんできてる〜!


というか


半年前、
こんなドナルドダックみたいに出っ張ってたんかい〜!笑ニヤニヤ


このドナルドダック状態、わざとやってるわけじゃないんですよ(笑)

前歯につける装置のぶん、
厚みがでてしまうので
こんな口になっちゃうんです。

矯正開始直後は
口が閉じづらいのなんの。




いや〜、半年で変わるもんですねぇ。

矯正を始めるとき
どこの先生にも
「2〜3年かかります」って言われたから
変化もちょっとずつなんだろうなぁ……と
思ってました。

でも
抜歯してからは
ぐんぐん動く!




正直、
装置をつけた直後は
出っ歯具合が強調されて
テンション下がりました。

わー、これからしばらく
こんな口元で暮らさなきゃいけないのかぁーガーン

って。



しかし!
それも半年のしんぼう!
半年たてば、装置をつけていない状態よりも、出っ歯が下がりました◎








ちなみに……
最近になって、比較写真をとるときのコツに気付きました(遅い)

・髪を全部後ろにまとめる!
(恥ずかしいけど、このほうがあとで見返したとき骨格の変化がよくわかる)

・とにかくたくさん枚数を撮る!いろんな角度から撮る!

・同じ部屋、同じ照明で撮る!
(今まで別の部屋で撮ってたので、昔の写真は色味が違う……ションボリ)




比較画像を作る時間がないときでも、写真だけパシャパシャ〜って撮ってグーグルフォトに自動保存してます。

今回みたいに、あとから見返すとビックリすることも!

装置をつけた直後の自分の顔は醜くて
撮るのもなかなか気が進みませんでしたが
撮っておいてよかった!



矯正終了まであと2年もありますが
ゆる〜く、頑張っていきましょう〜☺


ではでは
また比較画像作りますね。
Sunaでした。


追記:1年半経ちました


矯正スタートから、一年半後はこんな感じになりました!
だいぶ顔の印象が変わりました!
詳しくは最新記事を見てみてくださいね\(^o^)/ではでは