今日は、Web内覧会の続きですニコニコ

 

今度こそキッチンの紹介!

 

前々回のパントリーから繋がるキッチンスペースですニコニコ

 

 

 

 

 

 

以前の間取り紹介もあわせてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 キッチン

 

ではキッチン始めます!

 

と思ったら引き渡し時点のキッチンの写真が限りなく少ない…!ひらめき

 

熱意の低さよ…。同じアングルしかなかった。

 

とりあえず全体のお姿をパシャっと。

 

 

壁付キッチンでリビングからはちょうどいい感じに隠れるくらい。存在感は少なめです。


キッチンはLIXILのリシェルSI。標準で選べるのはさすが。なんせもとが高いからねひらめき


トクラスとかなり迷いました。
  • シンク→ 大理石だと食器置く時に気を使うかも…。でもワークトップとの継ぎ目ないのはめっちゃいい!
  • 換気扇 → お掃除楽なやつ!食洗で洗えたらベスト。換気扇の見た目はLIXILの勝ちかな〜
  • 収納 → LIXILのらくパッと収納使いやすそう!トクラスはリサーチしてない凝視
  • みため → 最近のはどこもシャレとんの〜よだれ
という感じで、最終的にはLIXILになりました。
 
 
めっちゃ余談ですけど、トクラスのお手入れ楽な換気扇、サイクロンフードが2024年6月で販売終了になってた!
 
最近の家事楽で売れ筋のラインだと思うのに!メンテ用部品が販売終了から7年ってのは、ギリギリ買った人にはけっこう微妙な期間…凝視
 
 

キッチンまわり

ワークトップはセラミックで、バサルトブラックという色に。
扉の色はグレーズグレーです。
 

 

 

ワークトップと扉面材、一緒の色なのでは?と不安になって確認しましたが、やっぱり扉はグレーズグレーでしたキョロキョロ

 

 

食洗はパナの深型に課金。

鍋、フライパンなんかも入るようになってしあわせ飛び出すハート


シンクはワイドシンク、独立浄水器とタッチセンサーの水栓に課金しました。




換気扇

こちら。よごれんフードに課金してます。

 

換気扇掃除は最高にめんどくさいもんで、ここは課金必須の心意気(それでも掃除はいるけれど魂が抜ける

 

 

換気扇の色は普通にミスったやつです。

まぁ許容範囲ですが真顔

 

打ち合わせの時は全体がシルバーなのかなと思ってたら、面材は扉と同じでほぼブラック!

 

オプションで換気扇をブラックに変えれて、なんなら着工合意の最終確認で、オプションには入ってなかったのにブラックになってて。

 

え💕ラッキー口笛ってなりつつも、真っ黒で空間が重くなってもやだなぁ…とシルバーに戻してもらった結果、一部だけシルバーになりました笑、

 

 

キッチンパネル

キッチンパネルは白系のちょっとムラのあるやつ。

 

キッチンパネルはそんなに色々種類があるなんて知らず!

 

設計さんが「ツヤツヤのはあんまり好きじゃないですよね?」と聞いてくれて、

奥様がYesと回答するとこちら採用になってました。

 

マグネットくらい付くんちゃう?とテキトーに考えておりましたが、まぁ普通につかない笑。でもなくても困りはしないにっこり

 
キッチンパネルにコンセントを二口つけて、ワークトップ上のダウンライトスイッチもコンセント横に付けてもらいました。
 

フロアタイルにしました。

東レのロイヤルストーン、PTS3040です。



世の男性の9割がかかっていると言われている、洗い物をすると床がビショビショになる呪いに私もやられており、フロアタイルで安心を買いますにっこり


床暖房も対応してるフロアタイルです🛁


標準の床材から金額マイナスになります🙌うちは

1-2万円くらいだったかな?ニヤリ


見切りに真鍮をお願いしました!






カップボード

キッチン背面側には、カップボードを設置しました。

 

 

リビング側収納のチェスターフィットと揃えたくて、住友林業クレストのカップボードです。


幅270センチの3マス分、吊り戸棚は2マス分。


収納足りないを恐れた結果、普通にスペース余ってます笑。コップ100個くらいあってもまぁ大丈夫…なはずニヤリ



高さは105センチで、カップボードにしてはかなり高め!


使ってみるまでけっこうビビりポイントでしたが、レンジなんかはこれくらいで使いやすいですニコニコ


でも炊飯器には高すぎるので、家電収納棚をつけまして。これもほどよい高さになりました。



クロス

クロスはタイル風、サンゲツのFE76628!


一度現物見てボツにしたものの、色々検討してたらなぜか再び採用に至った大逆転クロスです笑ニヤニヤ


カッコよくなりすぎず、くらいのイメージに1番近いクロスでしたニコニコ


タイルとかエコカラットみるとラブになりますが、面積も広いのでコスパ優先でニコニコ




なんだかんだで長くなってしまうWeb内覧会。


ちょっとでも楽しんでいただければ幸いです。

読んでいただきありがとうございました!