お前の起業は趣味だろう?なんて言わせない! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

マイセルフコラージュ™プロ育成講座

詳細&お申込みはこちら

※次回のクラスから別の講師が担当します!

 


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
 

起業初期の女性に向けて過去記事を再アップ中キス


--



毎日毎日頑張って活動しているんだから
もっと周りの人に認められたいと考える女性起業家は多いと思います

起業をしたものの周りの人からいまいち理解してもらえていない…
家族が協力的とは言えない…

「お前の起業は趣味だろう?」
「暇つぶしでしょ?」
「そんなことしてないできちん仕事をしなよ!」

こんな風に言われたことはありませんか?

「旦那が理解してくれないんです。だからあまり時間が割けないんです」
「友人が練習に付き合ってくれないんです」

というご相談を良くいただきますが

そう言われてしまうのは
自分自身の中に甘えがあるからですよ

私は起業したときに
絶対に舐められないようにするぞ!と決めました

お前のは趣味だろう?なんて絶対に言わせない!
言わせないためにしっかりやるべきことをやろうと決めました

仕事として真面目にやっている
それなのに趣味だと思われてしまうのは自分が悪いんですよ

そういう風に見えているということですから

足りない何かがあるということです

それは熱意かもしれないし、基本的なビジネス知識やスキルかもしれない
仕事への根本的な姿勢かもしれません

そう見えているから、言われているだけです
間違っても被害妄想を爆発させてヒステリックになってはいけません

ヒステリックになったらますます趣味だと言われるでしょうね
だってそんなんじゃ無理ですもんね

やってけないです、はい

頑張っているだけではなく、自分が出している成果としっかり向き合っていきましょう

SNS集客はどうしても携帯電話とお友達になります
ずーっと携帯を見てピコピコしている

お茶会だと言ってホテルのラウンジやカフェに出かける
ブログやFacebookで知り合った人達とばかり付き合うようになる

お前一体何してるの?
本当に大丈夫?

そう思われて当然です

 

じゃあどうやったら認めてもらえる?
どうやったら本気だと伝わる?

ここで感情的に怒り狂うのは最もダメな方法ですね

私だって色々考えてるのよ!
分かんないくせに口出ししないで!

なんて一番最悪…

考えてるかどうかより大事なものがあるでしょう
結果で示してください

 

ご自身のパートナーが同じことをしている時に認めてあげることは出来ますか?
応援は出来ますか?

出来ないならば、認めてもらうなんて無理ですよね

 

全然理解してくれないんです!という人こそ、
パートナーや友人のことを理解していません

自分も出来ないのに
理解してほしいと相手に求めるのはずるいんじゃないかな

こんなひどいことを言われた!と被害妄想を爆発させていないで「言わせない」努力をしましょう

それが出来ないなら、
趣味と言われても仕方ないと私は思います!

引用元:お前の起業は趣味だろう?なんて言わせない!

 

 

↓とりあえず、これを読んでみて!↓

ブログ記事一覧に飛びます

 

 

↓ブログには公開していない「すみれの内緒話」も配信中↓

登録はこちら♡♡♡

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
第三期募集満席となりました!
 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

 

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

ブランド化戦略コンサルティング

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
再び名張市に行きます♡!
※新型コロナウイルス(COVID-19 )の感染拡大防止のため、延期となりました!