マイセルフコラージュ™プロ育成講座
※次回のクラスから別の講師が担当します!
自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して
女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!
2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡
女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®
ブランディングプロデューサー
能登すみれです
何だこの人?と気になっちゃった方は
起業初期の女性に向けて過去記事を再アップ中
--
”ブランド力”について考えたことはありますか?
能登すみれブランドのブランド価値についていつもいつも考えています
ブランド力と言われるとなんだかすごく敷居の高いもののように感じますが
そんなに難しいことではありません
個人事業主の方にはブランディングを意識していないよ~という方も結構いますが
ブランディングは絶対に必要なのでそのことを頭に入れながら
ブランド力についても考えてみてほしいです
選ぶポイントの一つになるのがブランド力
ああ、どっちにしようかな
迷っちゃうな!
そんなときの最後の決め手になるのがブランド力だったりします
ブランド力と言われちゃうと
すごくかっこいいもの・すごくかわいらしいもの・すごくきれいなもの
すごく完璧で整っているもの
そんなものをイメージしますよね
それは一番わかりやすい目に見えるブランド力ですが
私の場合は「安心感」というブランド力が欲しい!
例えば初期集客で爆発力を発揮するのが得意なタイプは私とは真逆です
派手なプロモーションや
目立つのがうまいカリスマさんは
数を稼ぐのが得意
でも安心感…は別物
安心感というブランド力は派手さや真新しさでは負けるんだけど
持久走に強いです
一番いいのは安心感&見た目の美しさや高級さの両方が備わっていること
ハイブランドはその類ですよね
でもいきなりそこを目指すのは無理があります!
一番いいのは中身を整えてから
そのコンセプトに合わせて外見を整えてきれいにしていくこと
外見を整えるってすごく簡単なんですよ
お金があれば大概解決します…笑
でも中身はそうはいかない
すごーく上手にプロモーションしてても
中身がないとお客様は離れる
わあ素敵!と思って買ったものがすぐ壊れたらもうそこでは買わないでしょう?
ここなら変われる!と思って通ってみたけれど全然効果がなかったら不信感しか生まれないでしょう?
当たり前のことをコツコツとやるってすごく大事ですよね
外だけ整えれば結構簡単に物って売れます
でも持続するかは別です
ブランド力は見た目の話だけじゃないことを覚えておいてください!
私はとにかく安心感・信頼感というブランド力が欲しくてコツコツやっています
こればっかりは積み重ねでしか得られないですからね
”身の丈にあった”ポジションをきちんと理解した人間でありたい
と強く思います
それも私の欲しい安心感というブランド力につながるものだから
個人で自由に発信できる時代だからこそ
”人として”の部分がとても大事になってきますね
引用元:どんな”ブランド力”を身につけたいかを考えたことはある?
↓ブログには公開していない「すみれの内緒話」も配信中↓
自己研鑽と成長を楽しもう♡
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
第三期募集満席となりました!
第三期募集満席となりました!