マイセルフコラージュ™プロ育成講座
※次回から担当講師が変わります!
自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して
女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!
2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡
女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®
ブランディングプロデューサー
能登すみれです
何だこの人?と気になっちゃった方は
東京駅構内のシャッターです
駅のホームを降りて改札に向かう途中にこのシャッターはあります
新改札とすごいトイレが出来るらしいです
このシャッターすごくいいですよね
何がいいってよくわからないけどワクワクするじゃないですか
単純に「お?どんな風になるんだ?」と興味が湧きます
これが普通の真っ白なシャッターだったらどんな印象を与えるでしょうか?
駅構内に突如現れる真っ白なシャッターは
圧迫感や殺伐とした印象を与えます
シャッターがある状態とない状態
どちらが心地よいか?を考えるとその答えは後者ですよね
ない方が、いい
けれどシャッターをしないといけない
そんな中でお客様に与える印象を変える
むしろ興味を持ってもらう材料にする
いいですね~
考えただけで楽しい!
ただ単に美しい絵をシャッターに描くだけでも素敵ですが
「どんなものが出来るのか?」と妄想を駆り立てるキャッチコピーとデザインが効いてます
随所に工夫を感じるブランディングです
また、このブランディング手法は余裕の表れでもありますね~
よそではやらない
そんな事にお金を使わない部分に
アイデアとデザインを施すのは
色んな意味での余裕を表しています
そこまで配慮する精神的余裕
そこにお金をかけられる経済的余裕
そんなものを感じ取れるので
おおお!となるのです
いやーやっぱりブランディングっていいですね♡
良いブランディングは人の心を豊かにしますが
豊かにするために、色んな工夫がなされています
他の人のことを一生懸命考えることが出来る人が
良いブランディングを施せる人なので
こういったワクワクするようなブランディング施策を考える人の脳みその中を覗いてみたいぞ♡と思った出来事でした
私もこういう仕事をしたいな~!
頑張ろう♡
引用元:人をワクワクさせる!それがブランディングだ
選ばれる女性になるための
セルフブランディングについて無料で学べます
↓💌ブログには書かない内緒話も配信中♡↓