【参考にして♡】コラボはこうやって申し込もう!! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

 

マイセルフコラージュ™プロ育成講座
募集スタートしました!

詳細&お申込みはこちら

 


 


自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して

女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!

 

2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡

 


 

 

女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®

ブランディングプロデューサー

 

能登すみれです
 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 
 

起業初期の女性に向けて過去記事を再アップ中キス


--

 

コラボってどうやって決めているんですか?という質問を3回もいただいたので記事にします!

 

私も最近コラボ希望と招致希望のご連絡をたくさんいただきます

 

申し訳ありませんがすべてのお誘いに応えることは出来ません

お断りすることの方が多いです!

 

 

ではどんなお誘いなら受け入れやすいか…

を書いてみますのでご参考になさってくださいね

 

 

コラボを申し込む際のポイントk

 

チェック4目的が明確である

チェック4何をやりたいかがきちんと決まっている

チェック4いつ頃にやりたいかが決まっている

(相手のスケジュールをきちんと確認している)

チェック4どんなメリットがあるかがすぐにわかる

チェック4いくら利益が出る予定なのか

チェック4提案に熱意が感じられる

 

 

最低限これくらいは最初の提案時に伝えましょう

 

 

本当にコラボがしたいならきちんとした事前準備は必須です!

 

何もわからないのに受ける受けないの判断は出来ません…

会ったことがない場合は尚更です!

 

 

「とりあえずやりたいですお願いします!」

 

とご連絡をいただくのが一番戸惑いますあーうーん

 

 

 

え、私が企画を考えるの?

 

それは今忙しいし、じゃあ別にやらなくていいや

特にメリットもなさそう

 

 

と思われても仕方ないですよね…

 

 

私もコラボをお願いする際はきちんと準備としてから提案しています

 

せっかく勇気を出して提案をするんだからしっかり準備をして挑みましょうね!

 


ちなみに私にご連絡いただいた方には課題を出したことがありますw

熱意を感じれば課題を出して再度提案していただきますsao☆

 

相手からの熱意を感じればこういうやり取りも生まれます

 

 

絶対に準備をして提案しましょう♡

 

 
起業初期から売れるためのシンプルな5ステップはメルマガで公開中↓↓

 

大人気メールセミナーをパワーアップさせました!

登録はこちら♡♡♡

 

 
自己研鑽と成長を楽しもう
↓能登から直接メンタリングを受けられます↓
星会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge
第三期募集満席となりました!

 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

起業前~現在までの赤裸々起業記録まとめ

 

 

 

▶SMART WOMAN®育成
・無料メルマガ:「磨け!女力」 自分らしく働く女性の7つのルール
・無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
・スクール事業:女性のためのマネジメントスクールBE SMART

・スクール事業:女性起業家育成スクール

・会員制サロン:会員制自己研鑽ラウンジShine Up lounge

・女性活躍支援:外部メンター派遣・研修・イベント実施

 

▶異彩を放つブランド化戦略

単発コンサルティング・経営者向け個別メンタリング

ブランド化戦略コンサルティング

 

 

▶能登すみれについて

プロフィール&実績

一般社団法人WOMAN TO WORK協会HP

Wブランディング株式会社HP

 

▶その他

イベント・講座登壇情報

講演研修お問合せ
その他お問合せ

 

 
アップロード画像0234120
ハンドメイド作家育成講座 ※無事終了しました!