1/22♡ZOOM開催!
自分らしく働くを叶える
夢中になれる仕事の見つけ方
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自分らしく輝き、自分らしく働くSMART WOMAN®を育成して
女性が清く正しく美しく働ける世界を作るのが目標!
2020年は美しいコミュニケーションを広げる年にしたいな♡
女性リーダー育成の専門家 BSWコンサルタント®
ブランディングプロデューサー
能登すみれです
何だこの人?と気になっちゃった方は
起業初期の女性に向けて過去記事を再アップ中
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ブランディングプロデューサーの視点から
ライザップのCMのすごさを考察したいと思いますビフォー/アフターが明確すぎる
明らかにムキムキになっている!
痩せてる!
CMを見るだけで目が勝手に効果を実感してしまう
ライザップに行ったら自分もああなれると刷り込まれる音楽が特徴的
もうあの音が聞こえたら
「あ、ライザップだ!」って誰もが思うはず
耳もライザップを認識!
目に見えてなくてもあのビフォー/アフターが脳内に浮かぶキャッチコピーが覚えやすい言い切り
【結果にコミットする】
と聞いたらもうライザップしか思い浮かばない…
コミットする→行ったら痩せさせてくれる→行ったら痩せられる
に脳内変換されている人が多いはず価格がそこそこ高い
高いから効果が出ると思われやすい
ブランド化もされやすい
そこそこ高いレベルだから
頑張ったら払える→いざとなったらライザップにいけばなんとかなる
という思考になるタレントのCM出演によってますますポピュラーな企業へ
タレントをCMに起用すると視聴者の企業への信頼度があがる
親しみやすさもあがる
なんだそんなの当たり前じゃんって思うことの積み重ねで
あのCMは作られているんですよね
色使いも黒と金でバブリー感出てるし
あの振り切った感じが
わかりやすすぎて皆さんのハートを鷲掴みにしているんです!
皆様ご自身のブランディングはいかがですか?
振り切らないと相手には伝わらないんですよ
やりすぎくらいがちょうどいい
分かりやすくシンプルに
ブレないブランディングを目指していきましょう
何を売りにしたらいいかわからない方は私に聞きに来てね
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