こんばんは

自己紹介
 身長 163㎝ 靴のサイズ 24.0㎝                        
 普段の着用サイズ   ボトムス S トップス M    
 乳児と幼児を絶賛育児中!
 毎日を大切に、日々
 自分がワクワクドキドキときめくコーデを
 目指しています






トップス 【 UNIQLO 】
ボトムス 【 しまむら 】
シューズ 【 titivate 】
バック 【 夢展望 】

トップスはUNIQLOの
コットンカシミアVネックセーター

イエローは数年前に購入しました
何度も洗濯しているけど
毛玉もほとんど出来ず
まだまだ着れます


ボトムスはしまむらで
昨年秋に購入したスカーチョです
裾がアシンメトリーになってます
風がある日など
スカートに見えるけど
実はパンツというものは良いですね

靴はtitivateさんの
ペタンコ靴
かなり履いてます
昨年秋に購入しました
つま先が少しだけ擦れてきましたが
まだまだ履けそうです

プチプラなのに作りも
しっかりしていて凄いです


バックは夢展望さんの
ツーウェイショルダーバッグ

グレーや、グレージュなどの
通年使えそうな
落ち着いた色味のバックを
そろそろ買い足したいです




こちらの記事を読んですぐに
購入した本が届きました
  


購入したのはこちら

今まで雑誌から
ファッションは勉強するものと
ばかり考えていました

でもそれは違った
この本は私の知りたいことばかり
書いてあってかなり為になります

例えばこれまで色々挑戦してきた
ストールの巻き方や
昨日挑戦していたカーディガンの
肩掛けの方法、そして
これから挑戦したかった
ボトムスの裾の折り方などなど!


そして1番心に刺さったことが
どの服を選ぶかよりもその服をどう着るかが重要!!
というもの

私はこれまで
どう着るかはそこまで考えてませんでした
やっぱり、服選び
ボトムスとトップスの組み合わせが
最も重要と思ってました


オシャレになるためには
ステキな服を買いあさるのでなく
どんな風に着こなすか
髪型や小物でどんな風に演出するのかが
大切だそう

髪型や小物はまだまだ手つかずの状態
とりあえずホットカーラーでも
購入しようかな←影響されすぎ


もし私みたいな人がいらっしゃったら
雑誌を読むより何十倍も役に立つと思います


ご紹介して頂いた吉田アミさん、
本当にありがとうございます