おはようございます

自己紹介
 身長 163㎝ 靴のサイズ 24.0㎝                        
 普段の着用サイズ   ボトムス S トップス M    
 乳児と幼児を絶賛育児中!
 毎日を大切に、日々
 自分がワクワクドキドキときめくコーデを
 目指しています


今日はブログを始めた
きっかけについて書こうと思います


妊娠中、マタニティ服を着始めてから
デザインよりも
着心地重視になりました

少しでも締め付けがあると
気持ち悪くなっていたためです


出産してからは
毎日がいっぱいいっぱい

着るものにまで
が回らないということも
理由の1つですが

赤ちゃんが引っ張るから
ネックレスは付けない
赤ちゃんが飲み込んだら危ないから
ピアスはつけない

洋服、アクセサリーやバックなど
主人が子どもをどこかで遊ばせている間に
買い物したらいいものの、
子どもが気になり
自分が1人になってまで
買い物したくもならない


もうそれはそれは酷い格好を
していました

そして、酷い格好とは
気づかず・・・
暮らしておりました


そんなこんなで
数年が経ち


妊娠前に着ていた服も
似合わない年になり

もう何を着たら良いのか
さっぱり分からなくなっていました


そんな時に出会った
ステキなママさん。
本当にモデルさんのよう。
女の私でも見とれてしまうほど
綺麗でオシャレ

お話ししてみたい
思うけれど、自分に自信もなく
なかなか声を掛けられません

そしてみすぼらしい私が
ママであることに
申し訳なくなったんです

今は自分のお母さんというだけで
愛情をいっぱい与えてくれる
子どもたち。


でももう少し大きくなったら
どうしてうちのママは
こんなにダサくておばさんなの?って
気づく時が来ると思うんです

子どものためにも
自分に自信を持った
ステキなママになりたい!と
決意しました
目指すは品のある女性
{F3E1B94B-0F94-4BB1-9A2F-AAC6E024FE34}
好きな花はガーベラです
凛と胸張って生きていきたいです


そして、何かのブログをやりたいとは
以前より思っていたので
昨年の10月より
ファッションのブログを
始めることにしました

毎日のコーデの記録と
その反省。

ステキなママになるために
身体作りや
ファッションのお勉強を頑張って
記録をしていきたいと。


子どものためにファッションに
気を遣おうとブログを始めたのですが、
最近はファッションについて
色々調べたりして
自分が楽しくなってきました


特に色の組み合わせに興味があり
6月のカラーコーディネーター検定か
色彩検定の受験を検討中

毎日が育児120%の日々でした
子どもが寝ている時間が
唯一の自分時間。
これまではドラマ見ながら
おやつタイムでしたが
最近はファッションや色の勉強に
取り組むようになり
ダイエット効果も


まだまだ全然
自分の納得いくコーデが
出来ませんが
これからもっともっと勉強して
ステキなコーデを目指します

身体作りも並行して
頑張ります


最後までお付き合い
ありがとうございます



これまでファッションについて分かったこと

ストールの巻き方