こんばんは

自己紹介
 身長 163㎝ 靴のサイズ 24.0㎝                        
 普段の着用サイズ   ボトムス S トップス M    
 乳児と幼児を絶賛育児中!
 毎日を大切に、日々
 自分がワクワクドキドキときめくコーデを
 目指しています


コーデ
{A7BEB67B-6E7F-49C7-9DFA-B29BAB0EAE8E}
トップス 【 
titivate 】
ボトムス 【 UNIQLO 
靴 【 しまむら 
バッグ 【 antiqua  】

今日は先日購入した
titivateのシャツを着ました

5パターンくらいの着方がありますが
今日はオーソドックスに

{64D91CB4-25B1-4C15-9153-C32EFB30392B}

色はベージュです
ベージュは最近好きな色ですが
トップスにはちょっと
厳しい色だなぁと今回学びました

以前、子どもの
おばあちゃんに間違われた時も
ベージュのトップスでした
忘れてました
{F9BDF8A5-F4E3-4A3D-BD90-85CDE34213C8}
その日のコーデ
このコーデのストールなしで
ノーメイクの時
セールスの方がピンポーンと
家にやってきて
慌てて娘と出て話していたら
おばあちゃんですか?と言われ 
この時のコーデと比べたら
今は随分とマシになったと
自分を励ます!



ただ着るとこんな感じのシャツ
着こなし次第でオシャレにも
ダサくもなりそうなシャツです
研究のやり甲斐があります
{C86ADB83-5AB1-411F-BC2B-DB4196E0A9FD}

指先まですっぽりの長めの丈です
腕の部分をスッキリ着こなすために
袖をまくります

先日、テレビでモデルさんが
袖をまくりあげるために
常に百円均一の髪用の輪ゴムを
{41668312-E8E6-4B2D-B7C4-7B4A9230158D}


持ち歩いていると
言ってました

私もそれを真似て挑戦!
そのままだとこんな状態
{25820D19-937E-46D5-971E-B8F07FD219C5}

ボタンは袖のボタンより少し上辺りに装着
{5F8485D4-46B4-4F43-89C3-85080B1E30DC}

そこから輪ゴムが見えないように調整
{ADDBA0DF-04E5-4399-AC5B-6B601C2172BC}

写真では普通の黒い輪ゴムで
やってますが
やはり普通の輪ゴムでは
動いていると簡単に落ちてきます

髪用輪ゴムの方が良さそうです 
今日、100円均一で買ってきたので
また挑戦してみたいと思います



ボトムスはUNIQLOの
コーデュロイスカート
好きなので今のうちにたくさん
はいておこうと思います


靴はしまむらの
レインブーツ

バッグはantiqua の
大人リュックでした

最後までお付き合い
ありがとうございます



これまでファッションについて分かったこと

ストールの巻き方