こんばんは

自己紹介
 身長 163㎝ 靴のサイズ 24.0㎝                        
 普段の着用サイズ   ボトムス S トップス M    
 乳児と幼児を絶賛育児中!
 毎日を大切に、日々
 自分がワクワクドキドキときめくコーデを
 目指しています


コーデ
{CB8DA47A-58A1-4496-9469-A1193005E010}

トップス 【 
UNIQLO
 】
ボトムス 【 UNIQLO 】
ストール 【 Dark Angel 

今日の主役は
ブルー×グリーンのチェックストール

セールでお安くなってます

このストール
届いてすぐはかなり匂います
リセッシュして干せば大丈夫でした
コートに毛が少しついたりしますが
かなり肌触りよく
暖かいので気に入ってます!


ともコレさんから
このストールに合わせるなら
トップスは明る過ぎず暗過ぎないグレー
ボトムスはダークグリーンと
アドバイスを頂きました

どちらも持っていなかったけれど
昨日UNIQLOで 
グレーの
コットンカシミアリブセーターを購入
今、セールで1290円と
かなりお買い得になっています!

ダークグリーンのボトムスは
持っていないので 
ネイビーで代用してみました
UNIQLOのコーデュロイスカートです


ストールをどんな風に巻くか
かなり迷いました


色々試してみて
こんな感じにしました
{F1E3EEF4-5D89-4C37-A013-3FA362D3484C}
いつもの巻き方では
お気に入りの柄があまり見えないので
見える範囲を少し広くする巻き方

グレーのトップスが
お気に入りのストールの柄を
引き立たせてくれています

ともコレさん、
アドバイスありがとうございました

ダークグリーンのボトムスでも
ぜひコーデしてみたいです

ストールはこんな風に巻きました
1.片方を短めに肩にかけます
{B7B4A525-093D-47BF-8502-98CAD6E4A26F}

2.首が見えるようにゆるめに巻きます
{F187B587-C197-43E0-9818-D4E77A2ED897}

3.短い方の先端をストールに入れ込みます
{63464278-C90D-4254-B7FB-DE374CCA5FFD}

4.長い方のストールの先端を
   形を整えながら
   巻いた外側にあるストールに入れ込みます
{24410F4D-A937-4677-BAF6-708859590352}

首回りをぎゅっと巻かず
隙間をあけることで
きれい目に巻けるような
気がします


他の巻き方も参考にどうぞ


もう少し暖かくなってきたら
ストール一枚で 
お出掛けできるように
なりますね

楽しみです


最後までお付き合い
ありがとうございます



これまでファッションについて分かったこと