strawberry moon 日本語訳
아이유(IU) アイユ
作詞 아이유(IU)
作曲 아이유(IU), 이종훈
編曲 이종훈, 이채규

"フォトショップで作ったような6月の夜空のいちご色の月よりも、恋に落ちた時に自分の中で起こることの方が信じ難いファンタジーに近い。頻繁に訪れなくても、二度と訪れなくても誰もが一度くらいは経験したことのあるその神秘的な瞬間を、この曲を聴きながら思い浮かべてほしい"
-strawberry moon アルバム概要欄より




だり いごがに
달이 익어가니 
月が満ちていくから


そどぅrろ じょrむん ぴや
서둘러 젊은 피야
急ぐんだ 若者よ


みんどぅrれ はん そんい どぅrご
민들레 한 송이 들고
たんぽぽ一輪持って


さらんい おじろい っとだにぬん ばみや
사랑이 어지러이 떠다니는 밤이야
愛がめまぐるしく飛び交う夜だよ


ならが さっぷに いるりょm
날아가 사뿐히 이루렴
飛んで行って ひらりと成し遂げてごらんなさい



ぺんぺんはん おどぅm さいろ
팽팽한 어둠 사이로
張り詰めた闇の隙間に


っとおるぬん きぶん
떠오르는 기분
浮かび上がる気分


い こではん むじゅんにょげ ほぐぃちょんへど
이 거대한 무중력에 혹 휘청해도
この巨大な無重力にもしかしてふらついても


とぅりょpちん なぬrっこや
두렵진 않을 거야
怖くはないはずだよ



ぷるるん ぬり うぃろ
푸르른 우리 위로
青い私たちの上に


こだらん strawberry moon はん すくp
커다란 strawberry moon 한 스쿱
とても大きな strawberry moon  ひとすくい


なえげ のるr まっきょぼrれ eh-oh
나에게 너를 맡겨볼래 eh-oh
私に君を委ねてみない? eh-oh



ぱらむr せろじrろ
바람을 세로질러
風を縦に切って


ならおるぬん きぶん so cool
날아오르는 기분 so cool
舞い上がる気分 so cool


さrみ おっとけ ど わんびょけ ooh
삶이 어떻게 더 완벽해 ooh
これ以上完璧な人生はないんだ ooh



たし まじゅはぎ おりょうん ねんうにや
다시 마주하기 어려운 행운이야
二度は訪れない幸運だよ


おんもめ しmじゃんい っとぅぃお
온몸에 심장이 뛰어
全身で心臓が高鳴って


Oh おひりょ きっこい へめごぷん ばみや
Oh 오히려 기꺼이 헤매고픈 밤이야
Oh むしろ喜んで彷徨いたい夜


のわ ぎr いるr す いったみょん
너와 길 잃을 수 있다면
君と道に迷うことができるなら



まっちゃぶん そろえ そぬろ
맞잡은 서로의 손으로
取り合ったお互いの手で


ちゅりpっくるr ほむん
출입구를 허문
出入り口を壊した


い むはなめ っくっくぁ っくっと うぃあれろ
이 무한함의 끝과 끝 또 위아래로
この無限の端と端 また上下へ


びへんうr っとなrっこや
비행을 떠날 거야
飛び立つんだ



ぷるるん ぬり うぃろ
푸르른 우리 위로
青い私たちの上に


こだらん strawberry moon はん すくp
커다란 strawberry moon 한 스쿱
とても大きな strawberry moon  ひとすくい


なえげ のるr まっきょぼrれ eh-oh
나에게 너를 맡겨볼래 eh-oh
私に君を委ねてみない? eh-oh



ぱらむr せろじrろ
바람을 세로질러
風を縦に切って


ならおるぬん きぶん so cool
날아오르는 기분 so cool
舞い上がる気分 so cool


さrみ おっとけ ど わんびょけ ohh
삶이 어떻게 더 완벽해 ooh
これ以上完璧な人生はないんだ ooh



のらうぉ いぼだ
놀라워 이보다
驚いたよ これより


っくmがとぅん すんがに っと いっすrっか
꿈같은 순간이 또 있을까 
夢のような瞬間がまたあるかな


と いっすrっか
(더 있을까)
他にあるかな


あまど うりが ちょうm ぱrぎょなん
아마도 우리가 처음 발견한
たぶん私たちが初めて発見した


おぬr いばめ もどぅんごっ く うぃろ なら
오늘 이 밤의 모든 것, 그 위로 날아
今日この夜の全てのもの、その上へ飛ぶんだ



ぷるるん ぬり うぃろ
푸르른 우리 위로
青い私たちの上に


こだらん strawberry moon はん すくp
커다란 strawberry moon 한 스쿱
とても大きな strawberry moon ひとすくい


せさんうr かじょぼに おって eh-oh
세상을 가져보니 어때 eh-oh
世界を手に入れた気分はどう eh-oh



ぱらむr せろじrろ
바람을 세로질러
風を縦に切って


ならおるぬん きぶん so cool
날아오르는 기분 so cool
舞い上がる気分 so cool


さrみ おっとけ と わんびょけ ooh
삶이 어떻게 더 완벽해 ooh
これ以上完璧な人生はないんだ ooh