성장 - THE 3RD MINI ALBUM
Mars
도경수(D.O.) ド・ギョンス EXO ディオ
作詞 박태원
作曲 Simon Petrèn, Peder Elias Eriksrud Kjørholt
編曲 Simon Petrèn, Peder Elias Eriksrud Kjørholt
 
「タイトル曲『Mars』はミニマルなミディアムテンポポップソングで、『違う星に暮らすようにとても違う僕たちもお互いを愛せるだろうか?』ためらう気持ちも束の間、それでも相手を愛することに勇気を出して先に近づいていくという決心を込めた。」

 

のわ なん だるん びょれ さら

너와 난 다른 별에 살아
君と僕は別の星に暮らしてる
 
ぴょんせん っとなん じょ ごmぬん Mars
평생 떠난 적 없는 Mars
人生で一度も離れたことのない Mars
 
のるr ぼr す いったぬん Venus
너를 볼 수 있다는 Venus
君に会えるという Venus
 
ぐ もん ごすろ ならがrっか
그 먼 곳으로 날아갈까
その遠い場所まで飛んで行こうか
 
 
じゃm もん いるぬん ばm
잠 못 이루는 밤
眠れない夜
 
ど こじぬん まm
더 커지는 맘
さらに大きくなる気持ち
 
そkっちゃぐん ごkっちょん
속 작은 걱정
その中の小さな心配事
 
うm いぇるr どぅろ
음 예를 들어
そうだな 例えば
 
うり まんなみょん ほkっし のむな まに
우리 만나면 혹시 너무나 많이
僕たちが出会ったらそんなに
 
だるじ あんきr ばらご いっそ
다르지 않길 바라고 있어
違っていないといいなと思ってる
 
ごみんぼだ ど っぱrり
고민보다 더 빨리
悩むより先に
 
ねげ がっかい だこ しぽ
네게 가까이 닿고 싶어
君の近くに辿り着きたい
 
But now I'm stuck on Mars
だけどまだ火星から離れられないんだ

You know I'm stuck on
もう夢中なのに

But now I'm stuck on Mars
 
 
あんにょん いんさる らご なみょん
“안녕” 인사를 하고 나면
「やあ」と挨拶したら
 
うぇげいん がた ぬっきrじど もrら
외계인 같다 느낄지도 몰라
宇宙人みたいと感じるかもしれない
 
おっとん ぴょじょぐr じゅんびへや
어떤 표정을 준비해야
どんな表情を準備したら
 
ね まm じょなr す いっすrっか
내 맘 전할 수 있을까
僕の気持ちを伝えられるだろう
 
 
あr す おmぬん まんなm
알 수 없는 만남
未知の出会い
 
ど ぐんぐまんまm
더 궁금한 맘
もっと気になる気持ち
 
そkっちゃぐん ごkっちょん
속 작은 걱정
その中の小さな心配事
 
うm いぇるr どぅろ
음 예를 들어
そうだな 例えば
 
うり まんなみょん ほkっし のむな まに
우리 만나면 혹시 너무나 많이
僕たちが出会ったらそんなに
 
だるじ あんきr ばらご いっそ
다르지 않길 바라고 있어
違っていないといいなと思ってる
 
ごみんぼだ ど っぱrり
고민보다 더 빨리
悩むより先に
 
ねげ がっかい だこ しぽ
네게 가까이 닿고 싶어
君の近くに辿り着きたい
 
But now I'm stuck on Mars
 
You know I'm stuck
 
You know I'm stuck on Mars
 
You know I'm stuck on
 
But now I'm stuck on Mars
 

しがに じなご なみょん
시간이 지나고 나면
時間が過ぎてみれば
 
さそはん ごkっちょぎr っぷにrっこ らら
사소한 걱정일 뿐일 걸 알아
ちっぽけな心配だったとわかるんだ
 
はmっけはrっけ に ぎょてそ
함께할게 네 곁에서
一緒にいるよ 君のそばで
 
はなどぅrっしkったrまがぎr
하나둘씩 닮아가길
ひとつずつ似ていきますように

 
まち おれどぇん さいちょろm っとっかち
마치 오래된 사이처럼 똑같이
まるで昔からの仲みたいにそっくりな
 
うすr す いっきr ばらご いっそ
웃을 수 있길 바라고 있어
笑い方ができたらいいな
 
めいr そrれぬん ごみん
매일 설레는 고민
毎日ときめく悩み
 
ぼだ もん ごりん どぅりょpっちまん
보다 먼 거린 두렵지만
それより遠い距離が怖いけど
 
But now I fly from Mars
それでも今火星から飛び立つよ

You know I fly from
 
You know I fly from Mars
 
You know I fly from
 
But now I fly from Mars