성장 - THE 3RD MINI ALBUM
매일의 고백 (My Dear) 毎日の告白
도경수(D.O.) ド・ギョンス EXO ディオ
作詞 박랑(XYXX)
作曲 Alex Wilke, Jason Strong, Armen Paul, Ricky Manning, TMM
編曲 Alex Wilke, Jason Strong
 
「『毎日の告白(My Dream)』はギターとスナップサウンドだけで展開されるアコースティックポップソングで、運命の相手を待ちながら準備する告白を率直で素直に表現したロマンティックな愛の歌だ。」

 

약속할게요 그대 곁에

約束する
 
어떤 순간에도 서 있을게
どんなときも君のそばにいるよ
 
화창한 날도 궂은 날도
麗らかな日も ぐずつく日も
 
가장 가까이에 서서 손잡을게
一番近くにいて手を握るよ
 
아직 난 기다려 운명같이
まだ僕は待ってるんだ 運命のように
 
나와 같은 곳을 향하는 눈빛
僕と同じ場所に向かう眼差し
 
날 닮은 바로 그 사람
僕に似たまさにその人
 
내 곁에 와요 늦지 않게
僕のそばに来てください 遅くならないように
 
늘 준비해 왔던
ずっと準備していた
 
이 약속을 전할 수 있게
この約束を届けるよ
 
그 손을 잡고 말해 줄래
その手を握って言ってあげる
 
지금부터 멀리
今から遠く
 
내 삶의 끝까지
僕の人生の果てまで
 
나 그대만을 위한
僕は君だけのために
 
한 사람이 될게
存在する人になるよ
 
나 그대에게
僕は君にとって
 
영화 같지는 않겠지 매일
映画のようではないと思う 毎日
 
토라지곤 또 웃어 함께
拗ねたり笑ったりするんだ 一緒に
 
난 완벽한 사람은 아니지만
僕は完璧な人じゃないけど
 
그 사람이 나에게 오게 된다면
あの人が僕の元へ来てくれるなら
 
내 모든 순간
僕はどんな瞬間も
 
내 최선을 다할 거야
最善を尽くすから
 
내 곁에 와요 언제라도
僕のそばに来てください いつでも
 
늘 준비해 왔던
ずっと準備していた
 
이 약속을 전할 수 있게
この約束を届けるよ
 
그 손을 잡고 말해 줄래
その手を握って言ってあげる
 
지금부터 멀리
今から遠く
 
내 삶의 끝까지
僕の人生の果てまで
 
나 그대만을 위한
僕は君だけのために
 
한 사람이 될게
存在する人になるよ
 
나 그대에게
僕は君にとって