毎月1日恒例のブログアクセスランキングです!(R4年11月分) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

令和4年も、残り一ヶ月になりました… 今日から12月、なんと秋田では、ようやくと言っていいのか、とうとうと言うべきなのか、今日初めて雪が降りました… あっという間の雪景色、雪はとっても綺麗なんですけどね~ これからの車生活を考えると、なんだか気が重くなります…

 

毎月1日恒例の「ブログアクセスランキング」、今月もやっちゃいますよ! 自己満足ブログなので、興味のない方は、どうぞスルーしちゃってください… これだけは、どうしてもやらないと気が済まないんですよね~ もう11年も継続してやっているので…

 

と言うことで… 11月の映画館での鑑賞記録ですが… 長編11本、短編11本の計22本でした!

 

①映画「RRR」 久しぶりのインド映画でしたが、これは面白かったです! あのダンス、最高でした!

②映画「四畳半タイムマシンブルース」 評判がいいので、山形遠征して見てきました…

③映画「窓辺にて」 今泉監督らしい会話劇、楽しかったですね~

④映画「千夜、一夜」 失踪する理由って、人それぞれって感じですね… てっきり北に行ったのかと…

⑤映画「マイ・ブロークン・マリコ」 やさぐれた永野芽郁ちゃんも、なんだかお似合いです!

⑥映画「耳をすませば」 若い頃の雫を演じた安原琉那さん、可愛かったデス!

⑦山形国際ムービーフェスティバル ノミネート11作品

⑧映画「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」 国王亡き後、女兵士たちが頑張ってましたね~

⑨映画「ある男」 安藤サクラ&窪田正孝の演技合戦、堪能しました… あの二人は凄いね!

⑩映画「すずめの戸締まり」 新海誠監督の熱い想いの詰まった作品でした… 感動でした!

⑪映画「母性」 戸田恵梨香さんの思いっきり地味な役、素敵でしたよ!

⑫映画「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」 2回目は吹き替え版です! やっぱ、日本語は分かりやすいし、感情移入しやすいし、いいよね~

 

それでは、11月のブログアクセスランキングの発表です!

 

第1位 59アクセス 11月3日のブログ

インド映画最高だ~ いやあ~、これは面白かったな~! 映画「RRR」

 

第2位 53アクセス 11月10日のブログ

山形国際ムービーフェスティバル2022 ノミネート作品 プログラムB

 

第3位 51アクセス 11月26日のブログ

新海誠監督の熱い想いが詰まった作品でした! 映画「すずめの戸締まり」

 

第4位 49アクセス 11月23日のブログ

菜葉菜さんらしい(?)性格のいい女王様でした! 映画「夕方のおともだち」

 

第5位 47アクセス 11月15日のブログ

山形国際ムービーフェスティバル & 11/1~11/15の映画鑑賞記録です!

 

第6位 46アクセス 11月9日のブログ

山形国際ムービーフェスティバル2022 ノミネート作品 プログラムA

 

同じく第6位 46アクセス 11月5日のブログ

好きという感情って? 今泉監督らしい会話の応酬でした… 映画「窓辺にて」


 

11月は、山形遠征で、たくさん映画を見てきました… ランキングの上位も、山形国際ムービーフェスティバル関連のものばかりでした… 菜葉菜さんの作品が上位なのも、かなり嬉しいことです!

 

さて、残り一ヶ月、お気に入りベスト10に入るような素敵な作品に出会えるかな?