インド映画最高だ~ いやあ~、これは面白かったな~! 映画「RRR」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画館でポスターを見て、なんだ「RRR」って?と、不思議に思いつつも、「これはスルーだな?」と、完全にノーマークの作品だったんだけど、「バーフバリ」の監督さんによるインド映画と聞いて、ちょっと興味津々… 次の日から、映画ブロガーさんの相次ぐ絶賛の声に、完全に興味爆発って感じになりました…

 

ということで、映画「RRR(アールアールアール)」を見に行ってきました! 3時半スタートで、夕方6時40分まで! 途中に数秒間だけインターミッションを挟んでの約3時間! かなり盛りだくさんな映画でしたね~ これぞ、インド映画って感じでした… 最高に面白かったです!

 

 

「バーフバリ」の監督らしい格闘シーンもさることながら、あの「ナートゥダンス」が最高でした! あれは凄いよね~ 早送りでもしてるのかな?ってくらい、高速のダンスですよね? 激しすぎです!

 

 

いやあ~、キレッキレですよね? 今回の映画では、一番好きなシーンだったな! インド映画と言えば、突然始まっちゃう不思議なダンスが、ある意味「売り」の一つだとは思うんだけど、今回のこのダンスシーン、ラストを飾るダンスシーンも含めて、最高でしたよね~

 

二人の男子、最高でしたよね~ 英国軍にさらわれた幼い少女を救い出すために、命を懸ける不屈の男ビーム、そして、イギリス政府の警察官となり、内なる大義のために戦う炎の男ラーマ、時にはぶつかり合い、時には助け合う、二人の男の友情、最高なんですよね~

 

インド映画と言えば、美人の女の人が出てくるんだけど、わたしはあまり好みのタイプとは言いにくいのですが、今回のシータは、可愛かったデスよね? アーリヤー・バットさん、素敵でした!

 

 

Yahoo映画の作品解説より

『バーフバリ』シリーズなどのS・S・ラージャマウリ監督によるアクション。イギリス植民地時代のインドを舞台に、イギリス軍に捕らえられた少女を救う使命を帯びた男と、イギリスの警察官が育む友情と闘いを描く。互いの事情を知らないまま親友となる男たちを、『バードシャー テルグの皇帝』などのN・T・ラーマ・ラオ・Jrとラージャマウリ監督作『マガディーラ 勇者転生』などのラーム・チャランが演じる。

 

 

とにかく長い映画なんだけど、すごく充実してるんですよね~ この長さがたまらないって感じです! 最高のアクション映画でしたよね~

 

それにしても、こんなに上映館が多いのに、なぜに秋田では上映がないの? 今年は、こういうパターンがあまりにも多すぎませんか? 秋田の映画館、何してるんだろう? もう少し頑張って欲しいんだけどな…